その154 ラウラ・メーリアン死す(死んでません)


「またこうやって巨悪候補の様子を見て回りましょうね~」


 日々恋愛から遠ざかりつつあるジェーンを憂いている私だが、ニムエさんは世界規模で憂いを持つ人なので、もう次の世界救世に目を向けていた。

 改めて聞くと巨悪候補って言葉すごいな……。


「やはりまだまだいるのか」

「決まっているのは世界を滅ぼさんとする者が現れることだけだから~、可能性は無限大なの~!」

「負の可能性無限大は嫌すぎますね……」


 未来は常にあらゆる可能性を内包している。

 それは良い面だけでなく悪い面にも言えるのだった。

 というか、私自身もなんか巨悪になる可能性を秘めているような気がして、非常に心臓に悪い。


「私と言う存在そのものが大丈夫か心配なんですよね……」

「そんな! ラウラ様にはあり得ないことですよ!」

「でも私、なんか無自覚でコントロールできない秘めた力を持っている上に、家が悪の根城みたいなところなんだよ!?」

「それだけ聞くと笑っちゃうくらい怪しいわね~」


 我ながらびっくりするくらい悪に目覚めそうな立ち位置にいるのだった。

 なにせメーリアン家は既に一人、巨悪候補だからね!

 他にも候補がいてもおかしくない……。

 一匹見たら十匹いると思わないと!


「その上、『真実の魔法』をかけられて不憫な現状にあるからな」

「なるほど~、不幸な人ほど悪に堕ちやすいものね~」

「私が巨悪に堕ちた時はお願いね、ジェーン……!」

「やめてくださいやめてください!」


 手をバタバタと振って止めにかかるジェーンの姿を見ているとやはりドキドキするものがある。

 ヘンリーがついついからかってしまうのも分かろうと言うものだった。


 しかし、えくしゅかりばーを手に、巨悪と成り果てた私を打倒するべく立ち上がるジェーン……!という構図には大変燃えて萌えるものがあるけれど、あまりにもジェーンが不憫なので絶対に避けなければならないのも間違いない。

 『真実の魔法』ならぬ『真実の魔王』という字面だけはかっこいいけども……!


「そんなことにならないように、ラウラを今後も甘やかしていこう」

「はい! ラ甘隊(ラウラ様甘やかし隊)頑張っていきましょう!」

「その組織名は本当にやめようよー!」





「どうせなら帰りに飛んでみたらいいじゃないの~?」

 

 焚火の始末をしている途中、そんなことを言い出したのは何を隠そうニムエさんである。

 明らかに面白がっているのはさておき、確かに練習は必要なわけで、その点に於いて帰還のついでに飛んでおくと言うのはそこそこの利があった。

 行きで練習した場合、失敗したら何もせず帰るしかないけれど、帰りで失敗しても結局帰るだけだからね。


 勿論、失敗しないと信じてはいますが……!

 万が一もあるので!

 

「それではラウラ様、前回と同じように抱きしめてください」

「うっ……そういえばそうだった……!」


 私にとって超ハードすぎる問題が飛行には存在していた。

 それは距離である。

 いや、飛ぶ距離の話じゃなくて、二人の間の距離のことね?


 なにせ一緒に飛ぶ必要があるのでピッタリ体をくっつける必要があるのだ。

 こ、こんなことを定期的にやっていたら血管が千切れ飛んでしまう!!!!!


「あの……お嫌なら何か専用の篭など用意して吊り下げる形でやりますか……?」


 顔を全力で赤くする私を不憫に思ったジェーンがそう言ってくれるけれど、それシュールすぎない!?


「そんなコウノトリみたいなの駄目だよ! ジェーンの負担も増えそうだし……それに嫌なんかじゃ全然ないから! 嬉しすぎて死ぬだけで……文字通り天にも昇る心地って言うか……」

「では存分に昇天してくださいね」

「のああああああああああ!? あああああ!? ああ……あぁ……」


 お茶目なことを言いながらギュッとこちらを抱きしめてくるジェーン。

 伝わって来る彼女の温かな体温によりラウラ・メーリアンは死亡した──。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る