第15話 第五関門・山岳逃走路



 はいはい、最後の第五関門ですよっと。


 この鋼鉄宮、険しい山脈の中にあります。


 ここを、全力逃走してしまうとひ弱な(といっても敵からみたらですけど)主人公達は、すぐにばててしまいます。


 なので、特殊な方法で一気に逃走距離を稼ぐしかありません。


 それが、はい。


 強奪です。


 主人公達がやるべきことは盗人になり盗みを働く事です。

 倫理に反する行動ですけど、仕方ないですよねー。

 ここは敵地なので、多少は悪いことしないと、生きて帰れません。


 罪悪感をさくっと横にどけて、主人公達をある建物へ先導します。


 獣舎に寄り道して、大型の獣をチョイス。


 それに乗って、逃げ切りましょう。


 ここには、魔族が利用している普通のペットちゃんもいますが、珍しい素材を採取するために無理やりつれてこられた子もいます。


 角とか牙とかがお薬になるらしいんですよ。


 そういう子を見つけて、一緒に脱走しようというわけです。


 ゲームに出てた子はいるかな?


 いました!


 ちょっと弱ってますけど、生きってくれたんですね。


 ハード型の鱗が背中にある、チャーミングなミニドラゴンちゃんをチョイスしていざ脱出!


 走り出すミニドラゴンちゃん。


 魔鉄宮の敷地を、陸上選手も真っ青なスピードで横切っていきます!


 これで、私が出来る事は終わりです。


 後はもうひたすら主人公達が頑張るしかないですね。 


 さて、これでお役御免だと思いますが。


 これから私、どうやって生きていきましょう。







 その日、魔鉄宮にいる魔族達は慌てていた。


 なぜか厳重な警備で閉じ込めていた人間達が脱獄してしまったからだ。


 信じられないほど鮮やかな手管で魔鉄宮から脱出した人間達。

 魔族は驚きつつも、すぐさま追手をかけた。


 しかし、彼らの必死の抵抗の前にあえなく撃沈し、見失ってしまったのだった。


 人間の敗北で終わるかに見えた戦いは、まだまだ続く事が予想される。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る