第26話 再会

「今回は、えらいはやかったですね」


 あ、これはあのときのあの女神だ。今回ははっきりと覚えてる。


「そりゃあそうでしょうとも。これだけ間を置かず来る人なんてそうはいないですからね。記憶もばっちり残ってますとも」


 たしかに。たしかにすぐに死んでしまった。でも何だろう。まったく悔しくないっていうか。


「で、もう転生回数は上限に達したので、次回はなしですよ」


 あ、そうだった。


「じゃ、どうなるんですか?天国に行けたりするんですか?」


 はぁ、あんたばかぁという顔をして、女神が俺を見つめる。


「はぁ、あんたばかぁ?天国なんか行けるわけないじゃないですか」


「じゃ、地獄かな?」


「まさか。地獄なんてコスパの悪いとこ、数万年前に廃止になってますよ。次は再生ですよ、再生。もう一度いちから生きなおすの」


「え、ああ。再生、ね。生きなおすってことは」


「そう。赤ちゃんからやり直してください。で、どうします?」


「選べるんだ。じゃあ」


「いっときますけど、基本スペックは変わりませんから。つまり超超優秀ってこと」


 嫌味ったらしく女神が言うと、微笑んだ。


「ただ、最初の生なので、ステータスの割り振りはできません。それを踏まえて、さ、今度こそ、幸せな人生を選んでくださいね」


 ああ、言われなくとも。


「じゃあ、魔物で」


「はぁ、あんたばかぁ?」


 女神は俺に顔を寄せると、ささやいた。


「ま、そうだと思いましたけどね」


 そして…


 やれやれ、俺は再生した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

軍師は魔界で息をする。とてものびやかに さらや @kenta-ta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ