第8話 とても長く、じっくりと

「クラーシュ様、いえ、ヨハイネ・クラーシュ閣下、ご昇進おめでとうございます」


「閣下はよしてくれ、マーカス。将軍などただの階級に過ぎないんだ。今まで通りヨハイネで十分だよ」


「は、ヨハイネ将軍閣下」


 マーカスの言葉にヨハイネは笑い出した。

 心地よい笑い。

 戦いに勝ち、そして位を上げ、使える兵隊の数を増やす。

 これこそ武人の誉ではないか。


「最後は急な突風で大変だったが、まあ村を3つも討伐したんだ。赫赫たる戦果を上げたお前も、今や参謀総長という重責を担う身。お互い出世したものだな」


 マーカスは伏し目がちにうなずくと席を立ち、ヨハイネの隣に移動した。


「閣下、私はいつも閣下のためを思っております」


 ヨハイネは目を細め、マーカスの頬をそっと撫でた。


「私もだよ、参謀総長殿」


 重なる唇に、重なる野心。

 二人はただ燃え滾る欲望に身を任せた。



◆◆


 マハの姿が消えた。

 また追えなかったか。


「あ、見えた……」


 とっさに出た一言に、マハが振り返る。


「えええええ?何でいるんすか?」


 気づくと、山間の村にいた。

 すぐそばに炭焼き小屋が見える。

 試してみるか。


「ちょ、やめてくださいよ。すっげ汚れちゃうでしょうが」


 マハが手にした炭の束を落とし、必死に服を払っている。


「いつの間に……」


「ごめんごめん。できるかなって思ってさ」


「いや、そりゃ完璧にできてますけど。空間遷移って俺しかできないって思ってたけど、たった1週間で俺でも追えない遷移できるようになるって。魔導士長って何でもありなんすね」


「いやあ、難しかったよ。君の手本がなきゃ、取っ掛かりさえ見つけられなかった。本当にありがとう」


 マハは困ったように笑った。

 ”さっきのやつ、何回遷移したんだ?

 まず炭焼き小屋に遷移。

 そして炭を持って俺まで遷移。

 それからすぐ元の位置まで遷移。

 3回。近距離とはいえこれを一瞬でか。”


「これ、自分が移動するだけじゃなくて物も移動できるんだよね?」


「ええ。自分でもやったじゃないですか、さっき」


「いや、物を持って一緒に移動するんじゃなくて、物だけを移動させるってことだけど」


「え?そんなのできるんすか?でもあなたなら……」


 

 魔法庁に帰ると、早速先ほどの思い付きを試してみた。

 

 まず、身につけた物、そうだな、服を移動させてみよう。


 できた!! 


 で、これを戻すには、と。

 いや、待てよ。

 ただ戻しただけで着た状態までもっていけるのか?

 それってむちゃくちゃ難しいのでは?

 思考をどうもっていけばそうできるのか……


「え!? 何!? 何で??」


 素っ頓狂な声に、俺は慌てて振り向いた。


「あ、何かあった?」


「いや、えと、あの……」


 顔を真っ赤にして、チューラが伏し目がちに答えた。


「あ、これ?今試してたところ。ようやく空間遷移の魔法を使えるようになってきたから、物だけの移動ってできるのかって。あ、そっか。ちょっと待ってて」

 

 俺は落ちている服を急いで身につけた。


「で、用事は?」


 チューラはまだ下を向き、ワナワナと震えている。

 

 やばい、怒らせちゃったか。


「ごめん。でもさ、急に入ってくるのもあんまり行儀がよくないんじゃないかな」


 あ、これは余計怒るかも。

 とりあえず落ち着かせなきゃ。

 俺はそう思い、チューラの肩に手をかけた。


「変なもの見せちゃって申し訳ない。これからは気をつけるから。試す前に鍵かけるとかさ」


 チューラの肩がずっと激しく揺れ出した。

激怒してる?

チューラの魔力で激怒するということは……


「んっ!?」


 不意に口をふさがれ、思わず声が出た。

 俺の目の前に、チューラの目があった。

 熱い、火の出るような光を放つ二つの瞳が。

 俺はチューラの肩を抱き、そして強く抱きしめた。

 狂ったように口を押し付けるチューラの頬に手を添え、そっと顔を離し、そしてゆっくりとキスをした。

 とても長く、じっくりと。



 昨夜のことで少しだけ遅れたが、無事実験は成功した。

 物だけを空間遷移させることができたのだ。


 これにより、何が起こるのか。

 それは、ゲームのルールの変更だ。

 ゲームの勝ち方が変わるのではない。

 ゲームのルールが変わるのだ。

 戦争という名のゲームの。


 ただ、このルール変更は、まだ適用すべきではないだろう。

 俺の私怨で世の中の決まりを変える。

 そんなこと、するべきではないはずだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る