第58話

3日後に、舞踏会が開かれる。そこで、ヴィオラは正式にレナードの婚約者としてお披露目される予定だ。


「愉しみだね、ヴィオラ。お披露目が済んだら、直ぐに式を挙げよう。そうしたら、僕達は晴れて夫婦となり、君は王太子妃だよ」


嬉々としてそう話すレナードは、相変わらずヴィオラを自身の膝の上に乗せ抱っこしている。

レナードはヴィオラの頬に手を遣ると、自分へと顔を向かせ、唇を重ねた。


「ヴィオラ……」


「んっ……」


以前に比べ、レナードから口付けされる事が増えた。そして、それはどんどん深く長く、なっていく……。解放される頃には息も絶え絶えに、体力のないヴィオラはぐったりとしてしまう。


「はぁ……君はどうして、そんなに愛らしいんだろう。式を挙げるまでは、我慢するって決めてるけど」


今すぐ君と1つになりたい、我慢出来ない、そう耳元で囁かれヴィオラは身体を震わす。だが、ヴィオラの身体はレナードに確り押さえられており、身を捩る事すら許されない。


「レナード、さま……やめて」


レナードは、ヴィオラを抱き上げるとベッドまで運んだ。そして、ヴィオラを寝かせるとその上に覆い被さった。


「ヴィオラ、君がいけないんだよ……君が可愛くて、可愛くて……我慢するつもりが、出来なくなっちゃったんだ。順番は変わるけど、それは些細な事に過ぎない……大丈夫、痛くしないから。優しく、いっぱい僕が君の全てを余す所なく、愛してあげるから……ね?」


妖艶に笑みを浮かべ、舌舐めずりをする。そして、レナードがドレスに手を掛け、胸元を露にしようとした瞬間。


コンコンッ。


部屋の扉が鳴った。だがレナードは無視を決め込み、続きをしようとする。だが、再度扉は叩かれる。


レナードは苛っとしながらも、ヴィオラの上から退くと、扉を開けた。


「何⁈今忙しいんだけど」


「も、申し訳ございません!しかしながら、陛下が殿下をお呼びでして……その」


レナードの事が怖いのか、従者は口籠る。レナードは、苛々としつつも、ヴィオラに「邪魔が入っちゃったね。続きはまた今度」そう言って部屋を出て行った。レナードが部屋から出て行き、ヴィオラは安堵の息を吐いた。


怖かった。口付けされるのも、本当は辛い。だが、ベッドに押し倒された瞬間、言い知れぬ恐怖に襲われた。


そして、何故だろう……あの人の顔が浮かんだ。もう、忘れなくちゃと何度も思ったのに。もう、思い出さないと決めたのに。


私は、レナード様のモノなのだ。他の誰かを思うなど許されない。身も心も、レナード様に捧げなくては、ならない。でも、私の中からあの人が、消えてくれない。

だから、辛くなる。


「……テオドール、様」


ヴィオラは、枕に顔を埋めた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る