応援コメント

第540話 とうだいもと」への応援コメント

  • 昔は医者の不養生みたいに、医院の建物がボロくても、それは清貧によるもの、みたいなイメージがありましたね。
    でも時代は変わりましたね……そういうのは、逆に衛生観念が大丈夫なのかと思われる時代になりました。
    コロナがそう変えたのかもしれません。とどめみたいな感じで。
    ではではノシ

    作者からの返信

    正直、海外旅行に行くお金と暇があるなら、患者のためのソファの修繕ぐらいしてよね~と思います。
    大学の医局から独立して開業した中年の先生の医院でも、スリッパ入れの幅が狭くて、出し入れするたびに手の甲が上の段の板に触ってしまうんですけど……。

    編集済