応援コメント

第465話 ふくじんひしつ」への応援コメント

  • 飲めるだけ飲め。遊べるだけ遊べ。人間の命には限りがあるし、実に短い。
    死んでしまえば、死は不死なのだから。

    アンピス:古代ギリシャBC4世紀の喜劇詩人。

    こんな言葉を思い出しました。

    作者からの返信

    舞夢さん

    含蓄のある応援コメントをありがとうございます。
    仰せのとおり、不死の死に備え、思い立ったことは今日……と思います。

  • 辛い世の中、それだけでなく、職場や家族単位でもつらいことがあります。
    でも、そういう「力」がこの身体にそなわっているとなると、希望が持ててきますね。
    忘れることもまた、慈悲なのでしょうね。

    ではではノシ

    作者からの返信

    そうですよね。
    悲嘆の最中にもお腹がすくというのも自然の摂理のようで、あまりに絶望が募ると細胞が破壊されてしまうので、寸前で留めて人体を救う力が備わっているようです。