応援コメント

第390話 なんかもう」への応援コメント

  • 勘とか直感とか、そういうのが年数と共に出てきて、それに従うと良いようになる(だったかな……)というのを、将棋の羽生さんが言っていたような。
    数年前の講演会で聞いた記憶なので、あやふやですが^^;
    だから、そういう「もういいや」でいいんじゃないかと思うのです。
    我が身を振り返っても(笑)

    ではではノシ

    作者からの返信

    将棋もなさるんですか? さすがです!👏
    自分の心身のことは自分が一番よく知っていると思うので、勘や直観に従うと良いというのは納得です(羽生名人の至言にエラそうに(笑))。
    内部からの囁きというか、最後は落ち着くところへ落ち着くというか、やっぱり人間も動物なんだなと実感しています。