応援コメント

第373話 みすまっち」への応援コメント

  • まあ、「看板」は目立つ、キャッチ―で、今売れ線のを置いてますって感じですね^^;
    でも、このカクヨムの懐の深いところは、そうでないところでも棲息できるってところだと思うんです。
    他のサイトはあまり見てないから分かりませんが、歴史ものでここまで過ごしやすいところは無いんじゃないでしょうか。
    化け物クラスの作品はいるにはいますが、マイナな作品や書き手もいて、それ見ると切れ味が凄いのもあって……。
    まあ、結局、自分なりのモノを物して、それで特に否定も運営削除もされないんだったら、それでイイと思うんです。
    それでさらにハートやらコメントやらレビューをいただけるなら、なお良いと。
    そんな心境です。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ですね。(^_-)-☆

    ついさっきもトップの作品をちらっと見てみたら、なんと星が1万を超えています! 
    これってどうすればそんな数字になるの? と不思議で不思議で。うらやましいを通り越し、なんか空恐ろしい感じがしました。どういう仕組みなんでしょうね。

    とはいえ、わたしがカクヨムさんに参加させていただいている目的は、ひとりの人間のささやかな痕跡を記録に留めておき、リアルにせよバーチャルにせよ所縁の人たちや、テーマに関心のある人たちがたまに見てくれたら本望……というところにあるので、お化けみたいな数字に惑わされず、わが道を行きたいと思います。

    編集済