応援コメント

第372話 こもり」への応援コメント

  • 父母は、己の小さな頃の思い出から、祖父母が何でもしてくれると考えがちなんでしょうね。
    いえ、我が身を振り返っての台詞です^^;
    下の子が生まれる時、上の子を預け過ぎちゃってもう勘弁とか言われたことがあります。
    今となってはステイホームのせい(おかげ)で、逆に写真ぐらい送れと言われていますが^^;

    ではではノシ

    作者からの返信

    現代社会には大いなる勘違いが生じていますよね。(^_^;)
    目に入れても痛くないとか言われる孫ですが、わたしの世代の女性は自分の時間を大切にしたい派がほとんどですし、正直、幼い子どもの生命力に体力がついていかないので、長時間預けられたりすると、芯からへとへとになります。
    ジムのロッカールームには、祖母たちの愚痴が満ちていたことを思い出します。