応援コメント

第360話 むしん」への応援コメント

  • 実は日本民藝館に行ったことがあります。
    不思議な魅力の品々を拝見し、凄いな……と思った記憶があります。
    で、息子さんの柳宗理さんの鍋を買ったりしました(これはアマゾンですが)。
    こういう美の在り方、いいよなぁと浸ったものです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    四谷軒さんのご趣味の渋さには畏れ入ります。(*´ω`*)
    いくつのときですか? 日本民藝館に行かれたのって。

    わたしは仕事柄もあり、それに当地にも柳宗悦さんの薫陶を受けた民藝館があるので、多少の知識はありましたが、名のある芸術品より民衆の生活に使用したものに価値があると言われても……と思っていました。(^_^.) コロナが収まったら再訪してみようかな。

    編集済