応援コメント

第337話 ひょうか」への応援コメント

  • カクヨムでも、星の多寡がありますね。
    じゃあそれが多いとどうかというと……^^;
    いや、数字という指標があることはいいと思うんです。
    私も、星が貰えれば嬉しいですし^^;

    朝読とか武蔵野とか、星だけでない選考基準を出してきているカクヨム。
    そこが他のサイトとちがう白眉だと思っているので、今後に期待していたりします。

    ではではノシ

    作者からの返信

    他のサイトのことはまったく疎いですが、星の数だけで選考するなら見識を持った審査員は無用ですし、文芸サイトとしてのアイデンティティそのものがどうなのでしょうか。

    評価を無視して独善に陥るのは避けたいですが、かと言って他者の感想にはいろいろな要素が入っていることを思うと、評価狙いで書くような本末転倒も避けたいですよね。

    編集済