応援コメント

第285話 おしりくるん」への応援コメント

  • 私もたまに整形外科に行って、施術を受けることがあります。
    肩こりは職業病というか「趣味病」とでも言うべきでしょうか^^;
    いやでも仕事もパソコン使っているから、職業病で合っているのかもしれません。
    仕事も趣味も、ほどほどでやっていかないと、体に来ますから、注意しないと……^^;

    ではではノシ

    作者からの返信

    働いていたころは定期的にリラクゼーションに通い、首、肩、背中、腕などの凝りを取ってもらっていましたが、いまはそんな余裕はないので……。(^_^;)

    キーボードに傾斜をつけるパソコンスタンドなるもの、姿勢がよくなる(結果的に痛いところがなくなる)そうなので、購入を検討中です。

    編集済