応援コメント

第147話 ぎゃくてん」への応援コメント


  • 編集済

    ちなみに娘の学校は教科担任制を試行しています。
    上級生だけですけど。

    オンラインでつながるようになれば、さらにこういう流れが加速すると思うのです。が、惜しいことに文科省のGIGAスクール構想(家庭・学校のオンライン化)実現化より一年早くコロナが蔓延してしまいました。本当に惜しいことです。

    それでも、当地はコロナによる休校中、オンライン授業を試行してくれたので、教科担任の方向で進むのかな、と思います。
    ……おかげでこれまで有線LANだった我が家の、wifiの設置施工をやらされる破目になりましたが(笑)

    ではでは。

    作者からの返信

    教科担任制、いいですね!
    その教科が得意な教師とそうでない場合、それに関連して教え方の上手な教師とそうでない場合では、当然、成績もちがってきますし。
    いくら幼くても、人としての相性の問題もありますし、ぜひ前向きな方向で進んでほしいです。

    身近に小学校教師がいますが、そういう考え方で子どもたちに接したら、ううん、どうだろうねぇ……と思うこともありまして。(-_-)/~~~

    編集済