応援コメント

第145話 こまりもの」への応援コメント

  • 本代という意味合いもあるのでしょうね、お金。
    学校の校長室や職員室で見かけた、誰も読んでなさそうなアレもコレも、もしや……(笑)
    自分で作って悦に入るのは構いませんが、他人様に見せる、金を取るというのは解せませんね^^;
    デジタル化の流れで、早くなくなって欲しいものです。

    大体、創作発表の場は、カクヨムがあるし(笑)

    ではでは。

    作者からの返信

    昨今は図書館でも寄贈を歓迎しないどころか、場合によっては丁重にお断りすることも少なくないようです。閉架・開架とも保管スペースが限られているのですから当然ですよね。

    これを言ってしまうと、頑固で誇り高いお年寄りの顰蹙を買いそうですが(笑)……実際、買いましたが(呵呵大笑)、他人には興味も関心もない歌集や句集、自分や家族の写真だらけの個人の一代記(たいてい自慢話)などを公共図書館に保管してもらおうと思う方が不遜ですよね。

    仰せのとおり、わたしたちにはいつでも解放してくださっているカクヨムがあります。(´▽`*)

    編集済