応援コメント

第131話 せいしんのかく」への応援コメント

  • いろんなアニメが数え切れないほどあって、何故鬼滅だったのか、考えることがあります。単純にコロナで暇だったから、ではないと思うので。
    他にも、鬼滅以上もあったかもしれない。
    大正ロマンとか、兄妹の愛とか、それは珍しかったかなとは思います、
    それ以上に「ブームの凄さ、威力」を感じてしまいます。

    作者からの返信

    お昼のワイドショーの中年男性キャスターが本気で涙を流しているのを見て、一応文章を書く身として観に行っておこうかなと思ったのですが、いまから思えばコロナが蔓延するなかで「一億総感涙」と呼びたいような、ちょっと異常な空気が日本列島を覆っていたような……。後年、あの方たちの本当の感想を訊いてみたいです。

    編集済
  • 私の娘もご多分に漏れず……。
    amazon primeで観せていたのは、これです。TV版の方です。
    観せるにあたって、まず私が原作のコミックスの1、2巻を読んで、それから観せました。
    で、こういうのにも触れておいた方が良いかな、と思い、観せました。
    私はこういう漫画を読んで育った世代なんで、級友と「ごっこ」遊びをすることもあろう、とも思いました。

    昔はもっと、こういう漫画がありましたが、今はあまり無さそうで、そこがこの漫画自体の魅力と相まって、ヒットしているのかな、と思います。

    ……ヒットしすぎて、売り切れで娘に「まだか」とせがまれるのはキツいですけど^^;

    作者からの返信

    amazon prime、かなり早いうちに導入して、一時、洋画ばかり観ていたのですが、あるとき、急に稼働しなくなりまして。
    Amazonに問い合わせたら、何かを交換するのにまた5,000円だか必要というので、いまは観ていません。
    詳しい人が近くに居てくれたら助かるのですが、お婿さんたちも遠隔地なので。こういうときはAmazonにしてやられたかな? と思ってしまいます。(-。-)y-゜゜゜

    編集済