応援コメント

第77話 しょこらおれ」への応援コメント

  • 職場の隣の年配の女性がこれなんだよなぁ……と。
    自慢話と独り言、反応すると、それっとばかりにガンガン話してくるという……。
    しかも自慢するほど仕事が、というかまるで出来ないという……机の上も下も汚いし。

    上司から、他の人が彼女の隣になるとノイローゼになるから、ということでお鉢が回ってきた席ですが、たしかにこれは酷いな、と思うことしきり。

    ちなみに、私は別に気に病んでいるわけではありません。今後、こういう人って、少なくとも、どこの職場からも消えていくんだろうな、と思うだけです。
    そして今度は、映画館やらレストランやらで駄弁る日々を過ごすだろうな、と。

    おそらく、それが生き甲斐なんでしょうね(^^;

    作者からの返信

    それは大変ですね~。(*‘ω‘ *)

    自慢癖って何なんでしょうね。
    目の前のたったひとりやふたりに極めて個人的なことを得意げに語って、どんな溜飲が下がるというんでしょう。わたしの周囲にもいます、何気なさげな話の合い間に、ちょこちょこと自慢を挟まずにいられない人。

    机の周囲が汚い。これはまた……。せめて、ゴミがこちらのエリアに侵入して来ないように防御するしかないですよね。お疲れさまです。(^_^;)

    編集済
  • かつて東北新幹線(しかもグリーン車)に乗って盛岡まで。
    まさか隣に人は座らないと、のん気にしていたら、大柄な中年男。
    しかも腕まくりをして、毛深い上に、体臭も酷い。
    懸命に吐き気をこらえた経験を思い出しました。

    作者からの返信

    いつも共感や励ましのコメントをありがとうございます。m(__)m

    つい最近も、混む時間を外した甲斐あってゆっくり出来る……と思ったファミレスで、すぐ隣に嵩高な中年カップルに座られてがっかり。

    適切な距離の席に案内してくれる店員さんが受付にいない、ほんの寸の間のことでしたが、広~い店内に客は数名なのに、なぜ選りにもよってすぐ隣なの?! 怒り心頭。

    結局、集中できず、無駄な時間になりました。(^_^;)

    編集済