応援コメント

第58話 かんざし」への応援コメント

  • こういう自然の情景を味わう余裕がない昨今です。
    そろそろ、子らをこういうところへ、旅行に……と思っていたら、ステイホームの世の中に。
    待つしかないな……と思いつつ、近場の公園へ今日も行く、という感じです。
    公園の自然から受け取るモノもあるだろうし、というところです(^^;

    面白かったです。

    作者からの返信

    子育て中はとてもそんな余裕はないですよね。

    わたしも自然に目を配るようになったのはフリーランスになってからで、しかも、俳句を詠むには四季に敏感にならざるを得ないという不純な理由もありまして……。( *´艸`)

    いまの季節、日当たりのいいところでは、1日で木や草の芽がずっくんと伸びていたりして、健気だね~と観察しています。🌱

    編集済