応援コメント

第16話 やっかい」への応援コメント

  • 「他人の厚顔無恥に腹が立つとき、ただちに自問してみなさい」
    「世の中に恥知らずの人間が存在しないということがあり得ようか」
    「君自身が、あり得ないと答えるだろう」
    「それならば、あり得ぬことを求めてはいけない」

    古代ローマ帝国 哲人皇帝 マルクス・アウレリウスの言葉です。

    「あり得ないことを、気にしても仕方がない」とも、取れます。

    作者からの返信

    マルクス・アウレリウス、むかし読んだのに、すっかり忘れていました。貴重な人生訓の言葉のかずかず、身に沁み入りました。

    些事を気にする癖、いまだに治っていませんが、ひとつだけ、ほかに夢中になることがあると忘れられる事実に気づきました。(^▽^;)

    編集済