第1話

ブロロロロ

汚れが目立つ、年季の入ったバスから降り、オレは周囲を見渡した


目の前にはだだっ広い田んぼが続いていて、その間に1本の道がある。


「うひゃーThe・田舎って感じだな〜」


期待と不安に胸を弾ませ、祖父母が待つ家へと歩き始めた。


20分ほど歩いただろうか、道が十字路になっている


「えーと、ここの十字路を右だな」


背負ったリュックから地図を取りだし、道筋を確認する。

よく見れば、右の道を進んだ先に建物がある、おそらくアレがオレが通う予定の学校だろう。


歩き始めようとすると、前から声を掛けられた


「こんにちは〜どうかしましたか?」


少し茶色が混じった髪を肩口で切り揃えた、人懐っこそうな可愛い女の子だ、年はオレと同じぐらいだろうか


オレは慌てて返事をする


「あ、いや、今日こっちに越してきた者です。少し道を確認してまして。」


「あ、そうだったんですね〜。良ければ集落まで案内しますよ?」


「えっ、いや、大丈夫、ですよ」


少女の笑顔につい緊張して片言になってしまう


「そんなこと言わずに一緒に行きましょうよ〜私、あなたと喋りたいんです。ここら辺、私と同じ年代の子供少ないので」


少女は少し頬を膨らませて言った

拗ねた顔がコレまた可愛い、自分と喋りたいと言われだけなのにドキッとしてしまう。だって、男の子だもん


「あ、あり、がとう。それじゃ、道案内をお願いするよ。えっと、オレの名前は波風蓮斗って言うんだ、これから宜しく頼むよ」


「え、波風?」


少女は少し驚いた表情でオレを見つめる


「もしかして、集落の丘の上に住んでる波風さんの親戚さんですか?」


丘の上に住んでる波風...オレの祖父母で間違いないだろう


「うん。多分、オレの爺ちゃんと婆ちゃんのことだよね?」


「あっ、そっか〜だから何となく顔付きが似てるというかなんというか...

あっ、そういえば自己紹介まだだったよね」


少女は元気な笑顔でオレに自己紹介をし始めた


「私の名前は藤咲珠葉、16歳。皆からはたまちゃんって呼ばれてるよ、コレからよろしくね、蓮斗くん」


最後にオレの手を握ってウインクしてくれた


これがこれから長い付き合いになる女の子との出会いだとは、当時のオレは全く知らなかったのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

成仏屋 @Kasisa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る