第5話 「賢い商人!」

再び城に呼ばれた、今度は女王が俺に個人的に知らせに来た。

彼女は、数日前の式典で彼女を救ったことに対して俺に報酬を与えることになっていたと言った。

報酬のために来ただけで、彼女が次に何をするつもりかはわからないが、この街に長く滞在したくないな。

主な理由は、俺がそれらの愚かな英雄をもう見たくないから。

王位の部屋に着くと、王室の椅子に座っていたケリアの近くの英雄たちが一直線に並んでいるのが見えた。

俺は彼女と4人の英雄に近づいた。


「再び勇者様へようこそ!2つの理由であなたを召喚しました。まず、萩原陽斗はぎわらはるとさんに人々の勇者の称号を与えます。これはまもなく発表されます。」


彼女はしばらくの間本物の勇者を見て、俺を振り返った。


「中毒の企てから俺を救ったので、金貨500枚も差し上げます……」


彼女は起き上がり、小さな階段を下りて、4人の英雄に向かって行った。彼の顔は少しがっかりして怒っていた。


「……あなたの4人に関する限り………あたしはあなたに失望しています。世界を守るのに役立つ勇者たちは、あたしを守るよりも食べることに熱心でした……」

「しかし、陛下……」

「あなたがしたことは許されません!」

「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、陛下!しかし、私たちの唯一の目標は、大惨事を打ち負かすことであり、陛下を保護することではありません!」

「剣の英雄、あたしだけを守るのではなく、すべての人を守るの!4人は恥ずかしい思いをしていませんか?」


彼らはしばらく沈黙していた。増夫ますおがケリアと対峙することを決意するまで。

いつも彼らの行動を疑っていたが、俺が思うのは彼らはただ力を欲しているということだ。彼らは権力の欲に夢中になるよ。


「陛下、私たちも人々を守っています!だから、私たちを責めないでください!萩原はぎわらさんはあなたの卓越性によって守られるために何をしましたか?」

「おい~!」


ケリアは俺を邪魔し、とてもイライラして、マスオを冷たい視線で見た。


「彼はあなたよりも多くのことをしました!ルイ・レンダーン・フォース王によって捨てられた英雄でさえ、力がなく、あたしを二度救い、同じ王によって出された命令のために人々によるいじめの犠牲者でした!」

「力がない、陛下?それは不可能です、私たちは見てきました、そして私たちは彼が力を持っていることを知っています、そうでなければ彼は障壁を活性化しないでしょう!」

「たとえ権力を持っていたとしても、発令されたであろう法令にもかかわらず、彼は人々と仲良くしている……」


彼女は俺に近づき、彼らと向き合った。


「あたしが昼食を提供したとしても、彼は居酒屋で最も安い食べ物を食べました!彼は正直で親切な人。少しのお金でさえ、彼はお礼として店主に2つの銅のコインを与えました……」

「そして、それは僕たちと何の関係があるのですか、陛下?!」


彼女は槍の勇者のところへ歩いて行き、イライラした顔で彼に寄りかかり、俺に指を向けた。


「彼は少なくとも一日中食事をしませんでした。彼はある夜、路上で、寒い床で、身を隠すものが何もない状態で眠りました。あなたはそれを処理できますか?」

「いいえ………」


彼女は王室の椅子に戻るために戻った。

彼女がなぜ彼らにこれを言っているのか俺にはわからないが、俺も理由は気にしないで。 「人々の勇者」というタイトルは受け入れたくないが、論理的に言えば、これは良い成果かもしれない。

まだこの世界をよく知らないので、この世界の真実を発見したいと思うよ。

このタイトルであなたは俺にその機会を与えることがされるよ。

俺は貴族と王族を嫌い続けているので、これは個人的な問題とは何の関係もない。

これは外交問題について。


「あたし、最後のチャンスをお届けします。あなたは正しく仕事をし、人々を守り、大惨事を終わらせますが、この仕事に失敗した場合、あたしはあなたを判断します!」


彼らは誰もあえて話すことはしなかったが、彼らはうなずいて言った。

この長く退屈な会話の後、ケリアはヴァネッサを見て、俺に報酬を渡すジェスチャーをした。金貨500枚が入ったコインの袋を受け取った。

「人々の勇者」の称号の授賞式で、彼女は俺が高さに達したときに俺に知らせてくれると言った。

俺は彼女に、俺は世界に出て、彼女の叔父に復讐し、大惨事を終わらせるのを手伝いたいと言った。

しかし、高レベルのモンスターを殺すにはまだレベルが低く、自分の力を活性化する方法をまだ理解していないな。


俺たちは皆、黙って王位の部屋を出た。

今回は事件はない。ケイラは通常、玉座の部屋での各召喚の終わりに俺に身を投げるが、今回はそうしないで。

俺が後で学んだことから、彼女は大惨事に関する外交問題に対処するために隣国と外交会議を開いた。

しかし、俺は銃屋のおじさんに行くことにした。

彼とはうまくいっていなかったが、彼が俺がしたことのないことで俺を非難した後、冒険者の装備に由来するいくつかのことについて彼の意見を知りたいと思った。

俺は店に入って、彼が剣で箱を詰めているのを見た。


「ああ!少年……何が必要なの?」


彼は箱を床に置き、両手を一緒に叩き、トランクを俺に向けて下げた。


「その前、あなたに対する私の失礼な態度をお詫びしますよ……」

「ん?」

「……実際に何が起こっているのかわからないままあなたを非難した……」

「うん…」


俺は彼を真剣に見た。


「おじさん、伝説の勇者の力はどんな感じだったのか教えてくれませんか?」

「ああ、それをわからないな……伝説の勇者の力が何であるか誰も知らなかったから。なぜあなたはそれを尋ねるの?」

「先日、現在の女王の処刑で、4人の英雄が俺を攻撃しました。その瞬間、盾が欲しかったのが、手にシンボルが現れ、攻撃から俺を守る障壁が現れましたぞ……」

「申し訳ありませんが、それについてはわからないが、隣の店にチェックインしてください。おそらく彼があなたを助けることができるでしょう……」

「もう一つの質問だ……大惨事はいつ現れるの?」

「知らないの、少年?」

「いいえ、誰も俺にそれについて何も言わなかった……」


俺は混乱した表情で彼を見た。

ラルトは息を呑み、手で頭を掻いた。


「大惨事は満月に現れますよ。通常、空は赤くなり、月の色が変わります。そうなると、モンスターは例外なくすべての人を攻撃しますよ……」

「彼らが現れたときに言うことは何もないの?」

「残念ながらそうではありません。もしあれば、人々はもっと安心するでしょう……」

「王国はこれまでどのように生き残ったのか?それが最初に現れて以来?」


彼は俺を少し混乱させたように見えた。


「初めて現れたのか?大惨事は現象として一度しか現れなかった。それでもまだ残っているが消えていないな。そこに見えるモンスターは大惨事に属しているが、月が変色して空が赤くなるととても危険になりますよ……」

「なぜ?」

「まあ、あなたに説明するのには少し時間がかかりますよ……」


彼は大惨事について俺に状況を説明した、そして要するに、空が赤くなるとき、非常に高いレベルのモンスターが満月の高さに現れる。しかし、赤い空が消えた後、俺たちは永遠にとどまるモンスターを持っているよ。

たとえば、ソウルツリー。

低レベルのモンスターがいくつかあるが、それらは都市には入らず、ゾーン内のグループにとどまるよ。

高レベルのモンスターは、出現すると、人や動物を攻撃し、誰の痕跡も残しないな。

彼らは悪魔のように見えるぞ。


はっきりさせたら、また店を出て隣の店に向かった。

そこに入ると、変な匂いで鼻を覆った。

まるで誰かが死んだかのような腐った匂い。しかし、それは本が入っている店だ。

暗く、夜の光だけが入った。

60代のように見える男がカウンターのそばに暗闇の中に現れた。

よく見えないが、彼はとても身なりが良かった。


「あなたが俺たちの人々の勇者でないかどうか見てください!俺の店へようこそ!」


彼は手をこすりながら、皮肉ながらも幸せな笑顔で俺を見た。

俺はもう少しショックを受けた。まだ「人々の勇者」の称号を与えられていないが、彼はすでにそれを知っていた。


「……俺が人々の英雄であることをどうやって知っていますの?そしてあなたは正確に誰のか?あなたはただの商人ではないようだ……」

「なんて失礼なんだ!俺はルシファーだ。賢い商人として知られている!」


彼は再び手をこすった。

彼は興味を持っているように思うよ。それが何であるかはわからないが、俺が知っている唯一のことは、警戒を緩めることができないということ。


「人々の勇者様は俺とどのような取引をしていますか?」

「ああ!俺の力がどうなるか教えてくれませんか…先日、現在の女王の処刑で、4人の英雄が俺を攻撃するようになった。俺は盾が欲しいと思っただけで、突然、手にシンボルが現れ、バリアができました…」

「オーマイ…」


彼は興奮して俺に来て、俺の両手をつかみた。

何を意図していたのかわからないが、その皮肉な笑顔で、それは良いことではない。

「人々の勇者様、萩原陽斗はぎわらはると、ルイ・レンダーン・フォース王によって捨てられた英雄が、俺たちの伝説の英雄の力を持っていることを誰が知っていましたか!」

「本気か?!それで、あなたは活性化する方法を知っていますの?」

「いいえ、それは冗談だ!」


この冗談にイライラした。

彼が本当に賢人なのか、それともただの馬鹿なのかはわからない。

その上、彼はどうやって俺に起こったすべてを知っているのか?

彼は本当に不思議な人だ。

俺が彼に尋ねた場合、彼は会話を別のトピックにそらすかもしれないな。

しかし、彼は俺を真剣に見た。

俺は彼がそのように見えるとは思っていない、俺は彼にとってすべてがただの皮肉だと思った。


「……しかし、俺にはそのために役立つビジネスがあります、人々の勇者様!」

「……ビジネス?!……」

「はい、ついてきてください!」


彼は店の裏側にアクセスできるドアから入った。

彼が何を望んでいるのか、これがどんなビジネスなのかはわからないが、あなたが彼を信頼できないことは知っているよ。

彼に続いて、俺はいくつかのケージを含む巨大なスペースに入った。

それらの中にはたくさんのノイズがあった。

檻の中の棒の音が俺の耳をほとんど壊した。


「これが俺の本当のビジネスの場所です……」

「これは何ですか?」

「これらは奴隷であり、単なる奴隷ではありません。特定の状況のた​​めに、「問題」と見なされます」

「奴隷!?」


俺は彼から聞いたことにショックを受けた。

彼は他のみんなと同じように俺には思う。

これらのあいまいな取引は、ケリアが本当に禁止すべきもの。


「はい、俺が言ったように、彼らは普通の奴隷ではありません、彼らは厄介です。彼らはすべて病気を持っているか、前の所有者がしたことのために狂っています…」

「しかし、これは俺に起こったことと何の関係があるの?」

「人々の勇者様、あなたはこのビジネスがどのように機能するか知っていますか?」

「俺は知っている、彼らがしたくないとしても、彼らはマスターの意志をするために買われる。その上、奴隷は常に悪人として見られている…」

「人々の勇者様、彼は少し間違っています……拷問などの害を及ぼす人々がいるのは事実です……しかし、マスターが望むなら、奴隷も彼自身の自由を持つことができます」


彼の説明は事実上俺があなたに言ったこと。

彼は前に歩き、ケージからカバーを取り外した。


「これが俺のおすすめです」


それが何なのかわからないまま、俺は彼のところへ歩いて行った。

俺が近づくと、人を見た。むしろ、人ではないが、人のように見えた。

骸骨のように見えた子供は、短い白い髪と破れた服を持っていた。トルソは短い白い服を着ており、2つの青いバンドがあり、ほとんどショーツまで伸びていた。

ショーツは茶色、または少なくとも彼らは見えた。

猫の耳と大きな尾があり、これも白だ。


「彼女は誰ですか?」

「彼女は亜人あじんです。亜人あじんは人間のように見えますが、実際には悪魔の痕跡があります。彼らがどのように生まれたかの確認は存在せず、彼の力でそれらを作成したのは人間であるという噂だけがあります……」


俺は彼女を見て、彼女が恐れを抱いているのを見た。

彼女がどれくらいこのようになっていたかはわからないが、彼女は多くの苦しみを味わったに違いない。

貴族は彼らがしたことに対してお金を払うでしょう。

彼女だけでなく、他のすべての奴隷。

俺は人々が奴隷にされるのは嫌いが、彼らを悪者にし、虐待したことで貴族や王族を嫌いだ。


「きさま、お名前は?」


彼女は俺の怒った声を聞いたとき、彼女がどれほど怖かったかについて小さな飛躍をした。

彼は彼女に腹を立てていないが、賢明な商人に腹を立てていた。

彼女はいたるところに震え、黙っていた。

もう一度推測してみましたが、効果はないな。

彼女は俺が言ったことに何も反応しなかった。

彼は幽霊と話しているようだった。


「おい!なにこれ?!しゃべらないの?!」

「ごめんなさい、人々の勇者様、彼女はいつも彼女を檻から出すために話している。何が起こっているのかわからない……」

「ちなみに、亜人あじんは何がいいの?」

「これは大きな問題、人々の勇者様。亜人あじんは戦うのがとても上手です。彼らは敏捷性と強さを持っています。もちろん、すべてではなく魔法を使うこともできます。贈り物を持って生まれた人だけ。」

「これ以外に種族はありますの?」

「はい、ありますよ。エルフです。しかし、ドラゴンについての噂があります。」

「ドラゴン?」

「はい、それは実際には伝説です。彼らはドラゴンが存在すると言っていますが、誰もドラゴンを見たことがありません!」


俺は彼女のレベルを見ようとしましたが、それは不明として出くわした。

俺はルシファーを見た、そして彼は俺にすべてを説明した。

彼が言ったことによると、奴隷のレベルは契約後にのみ表示されるよ。契約がない場合、レベルは不明になる。

奴隷は手に魔法のシンボルを使って契約を結びます。

契約の手続きはシンボルに多くの血が流れており、奴隷は自動的に俺のものになりますよ。

彼はまた、エルフも販売しているが、エルフは非常に高価であると述べた。

この時点で、俺は亜人あじんを購入することにした。レベルアップを手伝ってくれる人が必要だから。

そうでなければ、4人の勇者のレベル以上になるのに何年もかかるよ。

彼がすべてを明らかにした後、俺は彼を非常に真剣に見た。


「これを持っていきますよ!」

「よろしい!ちょっと待って!」


彼は檻を開けて引き抜いた。

彼を引き抜くと、彼女は立ち去らないように強制し始めた。

それは俺が本当に思ったことです、彼女は再びマスターを持つことを恐れているよ。

しかし、少し遅れて、ルシファーはなんとか彼女を檻から追い出した。

俺は彼女の足元に行った、そして、俺はナイフで自分自身を切ることができないので、俺の右手の指から俺の歯で俺の皮膚を切り落とさなければない。

彼女の魔法のシ​​ンボルに数滴の血が落ち、それが反応した。

ステータス画面にメッセージが表示された。


(あなたは奴隷を獲得しました!それをパーティーに追加しますか?)


受け入れると、名前以外の彼女の情報が表示された。

俺はすでに彼女のレベル、つまりレベル1を見ることができた。

彼女が使用できる呪文と彼女の専門分野がわかった。

彼らのスキルはセクションに分けられた。

サブセクションを含む魔法のセクションがあった。

火、水、地球、風、光、闇、そして薬用。

そして、それは簡単な方法で分類された。

各サブセクションにはいくつかの力があり、これらの力は進化することができ、新しい呪文を選択することになるよ。

この場合、彼女の呪文は次のとおり。

【火】ファイアボール(レベル1)

【水】ウォーターバルーン(レベル1)

【地球】なし

【風】なし

【光】なし

【闇】なし

【薬用】なし

剣のスキル、レベル1でもあったのは1つだけだ。

ここに来てからまだスキルチェックをしていないな。

俺はすでにレベル2にいますが。

自分のスキルをチェックしに行ったところ、魔法のセクションで次のようになった。

【火】なし

【水】なし

【地球】なし

【風】なし

【光】なし

【闇】なし

【薬用】なし *

下の小さな文字でそれが現れた。


(*あなたにはスキルがありませんが、薬の作り方に関するすべての情報があります!)


これはなに?

俺は魔法のスキルを持っていないが、薬を作ることについてすべて知っていいるの?

それは意味がない。ゲームだったらゲームマスターに文句を言うけど、ゲームじゃないので後でテストして調べないといけない。

「シールドシリーズ」を含むシールドを除いて、俺の剣、弓、槍のスキルはまったく現れない。

俺がまだ理解できていないのは、それがどのように機能するか。

盾の上で、俺は「基本的な盾」能力を持っていることに気づいた。

ケリアの処刑の日に現れたのは何だったに違いない。

残りの部分については、俺は他に何もないな。


俺はルシファーを見て、金貨を取り出して彼に渡した。


「俺にあげすぎたの?」

「それはあなたの任務です……そして俺は誰かに何も借りたくないので、それはすでにそこにすべてを含んでいます」


俺はその女の子を腕に抱いて去った。

というか、去っていった。俺はあなたに何かを尋ねるのを忘れた。


「俺の話全体をどうやって知ったの?」


彼はみんな幸せな間微笑んだ。


「賢い人を疑うことはありません!ほんの少しの警告………最悪の事態に備えてください」


俺は微笑んで歩き続けた。

しかし、彼は「最悪の事態に備えてください」とはどういう意味のか?

彼がそれが何を意味するのかはわからないが、俺の意図は常にレベルアップして、ルイ・フォース王に復讐すること。

ルシファーは幸福に満ちた口調で大声で話した。


「俺はあなたの帰りを待ちます、人々の勇者様!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る