第4話 「戴冠式!」

ケリアの死刑事件から一週間が経過した。

この街で言われていることから、フィリップ王の双子の兄弟であるルイ・フォース王が街から姿を消したということよ。

彼が俺にしたすべてのことに対して、俺は彼に復讐する。しかし、さらに重要なのは、その日に登場したその盾が何であったかを知ること。

アクティベートしようとしましたが、失敗した。正常に起動できるはずなので不思議が、手のシンボルが出ず、何も反応しなかった。

これを見つける時間があるの、だが…


「これは何ですか !?」


帝国の兵士のグループが俺の部屋に強制的に入った。警告は言われない、彼らはそれが彼らのものであるかのようにちょうど入って来た。


「萩原隼人さん、未来の女王ケリア・レンダーンを代表して、僕達は戴冠式のためにあなたを迎えに来ました!」

「はぁ!?行きたいのか誰にも聞かれないの!?それをお断りします!」


兵士の1人が合図し、2人が俺をつかんで引きずいた。


「おい~!これは犯罪だよ!行かせてよ!」


兵士たちは俺を無視し、階段を下りて、俺を王室の馬車に入れた。


「おい~!」


馬車のドアが閉まり。

俺の古い世界では、これは犯罪であり、彼らは真剣に罰せられた。

だからこそ、俺は貴族が嫌いだ。彼らは傲慢で、自分のことだけを考え、残りを無視するよ。今の唯一の方法は「未来の女王」に文句を言うことだ。

俺に近づくのが好きだった女の子は、俺に何も言わずに式典に来させた。 彼女は俺が話すのを聞きたくない。

城に着くとすぐに王位の部屋に行った。

今日起こったことすべてについてケリアに不平を言うためにここに来たから。


「お姫様!俺の意見を知りたくなくて、なんてことだ!?」


叫びながら王位の部屋への扉を開けた。

しかし、目の前を見ると、ケリアの隣に4人の馬鹿な勇者が見えた。

俺は振り返って立ち去ったが、ドアの2人の兵士が武器を置いて道を塞いで立ち去ることを妨げた。


「お姫様!これはなに?誰か説明してもらえますか?!」


俺は体を後ろに向けて王位に向かいた、そして俺はケリアが俺に向かって走っているのを見ただけだ。


陽斗はると!♥♥」


彼女は俺にキスをするために俺の上にジャンプしようとしたが、俺は手を差し伸べ、彼女の顔に手を置いて、彼女が俺に来るのを防いだ。彼女が見えなかったのに、俺の手のために真剣に彼女を見た。


「お姫様!ここで何が起こっているのか説明してもらえますか?!」


彼女の顔から手を離した、それで彼女は少し恥ずかしいのようにふくれっ面で落ち着きのない見下ろしたよ。


陽斗はると、どうして、そんなにあたしに意地悪な、の?」

「ん!?」


俺の拳を見るでしょう、そして俺は彼女の会話からの逸脱に非常にイライラした。


「良かろう、あなたが俺に答えるつもりがないなら、ここで対処する他に何もないので俺は去ります!」


彼女に背を向けたが、彼女は俺のシャツをつかんで俺が前進するのを止めた。

俺が正しく覚えていれば、これは以前に起こったことよ。先日、彼女は俺の名前を尋ねた。彼女が俺に何を言おうとしているのか分からないが、俺はだまされることはないよ。


「何が起こっているのか説明してくれますか、それとも俺は去ってもいいですか?」

「……」


彼女は純粋で誠実な表情で俺を見た、それでも俺はそれにだまされることは刺さらない。

彼女は俺のセーターを落とした、そして俺は冷たく、真剣な表情で彼女を見た。


「説明します…」


彼女は王位の椅子に戻り、座った。

彼の横にはヴァネッサがいて、「お姫様を傷つけたら殺すぞ!」と言って俺を見つめていた。

彼女がそれをすることができたことを俺はよく知っている、だが俺は苛立たしい人々に耐えることがなさらないな。

それで俺は彼に「俺はすでに王との約束を守った、俺の報酬はどこにあるのか」というようなジェスチャーをした。

彼女は手のジェスチャーをした。

最初に彼女は「そこで」を意味するドアを指さした。

彼女が自分自身に指摘したように、それは「俺」を意味する。

3番目で最後に彼は手を90度回転させた後、通常の位置に戻った。これは「報酬」を意味する。

要するに…「そこで俺はあなたに報酬を与えます!」。


ケリアはすでに座って、俺たち全員を真剣に見つめているよ。

彼女が突然態度を変えたのは驚くべきこと。

彼女は紹介から始めた。4人の勇者のそれぞれが自己紹介した。

弓、剣、槍、盾などの主人公をはじめ、阿部大地あべだいち古屋和夫ふるやかずお荒田増夫あらたますお遠藤武えんどうたけしと名を連ねる。彼女はすでに俺の名前を知っていたので、俺は黙っていた。


陽斗はると、自己紹介をお願いします!」


角を曲がってとてもイライラしていた。


萩原陽斗はぎわらはるとです、18歳です!いいですか?!」

「はい!」


それから彼女は俺たち5人を見た。

彼女がこの高貴で王族の態度で何を望んでいるのか俺にはわからないな。

しばらく前、彼女は俺に飛び乗ってキスをしていたが、今は傲慢だ。だから貴族に我慢できないの。


陽斗はるとと勇者の皆様、あたしはここにあなたを呼んで戴冠式に参加しました。また、ご存知のように、あたしの叔父、元キングルイスフォースは街から姿を消しました。」


4人は無事に式典に参加することに同意した。

彼らは一週間前にルイ王を擁護していたが。

同意しなかったので、俺はまっすぐ彼女のところに行った。


「はぁ!?警告なしに兵士を俺の部屋に送り込んだのに、今度は俺に戴冠式に参加してほしい!?ふざけんな!それをお断りしますよ!」

「おい~、きさま!僕たちの将来の女王にそのように話さないでください!」

「ほう?彼女の前で好きなように話します、あなたはそれとは何の関係もない、弱い槍の勇者、様!」

「き、さ、ま~っ!」

増夫ますお萩原はぎわらさん、そうです、あなたは俺たち4人の中で一番弱いです!」

「あなたも、大地だいち!?」


増夫はもう俺との話し合いを忘れていて、4人は議論を始めた。俺は彼らとは何の関係も持ちたくないな、ただここから出たいの。


「無言、勇者の皆様!」


彼はケリアに向かって叫び、両手で椅子の腕を叩いた。

彼らは皆黙っていて、すぐに彼女を見た。

しかし、ケリアは非常に猛烈な表情で俺を見た。

自分が何をしたのかはわからないが、このような態度には耐えないな。


陽斗はると!言ったら来てくれませんか?!」

「行かない!なぜこんな高貴な儀式に来るのでしょう!?俺はしなければならなかったすべてのことをした、去りますよ!」


ケリアは勇者を見て、俺を除いて彼らを解雇した。

4人は王位の部屋を去った。ケリアは深呼吸した後、俺を見た。

彼女を真剣に見た、そして、彼女が再び彼女の態度を不毛で恋に変えたのを見たとき、再び俺の顔を変えた。

俺はヴァネッサを見て、ケリアで何が起こっているのかをジェスチャーで尋ねた。

ヴァネッサはジェスチャーで反応した。

俺が彼女を救いに行ったと聞いたとき、ケリアはそうだったと言っていた。

息を呑み、疑わしいがリラックスした空気で王女を見た。


「あたしの式典のためにここにいてください!」


彼女はまるでそれが何もないかのように俺に固執し、それは俺を非常に怒らせた。


「もう行かないと言った!俺はここから出るつもりだ!行かせて!」

「いやだ!来ないの?!」


落ち着いて俺を放っておくために彼を殴りたかったのですが、ヴァネッサが俺の上にいた。つまり、俺がケリアに何かをすると、彼女は俺を殺すぞ。

ケリアを俺から遠ざけ、彼女を押し戻った。


陽斗はると、あたしが嫌いなの?」


彼女は床を見ると目に涙が出始めた。


「まず、俺は誰も信用しないで。それなら俺はただ来てあなたの父の報酬を得たいっ…————」


突然、剣が俺の顔をかすめ、擦り傷をつけ、それが出血し始めた。

剣が出てきた方向を見ると、怖い目でヴァネッサが見え、殺したいという強い思いが込められていた。

俺のレベルが非常に低く、彼女からの打撃が致命的であることを知っているので、俺は怖かった。


「わかりました……泣かないでください、俺は式典に行きますが、1つの条件で」

「状態?」

「はい、条件は、儀式に貴族を連れてこないこと」

「ハルト、でもそれは無理!」

「じゃあ、俺は式典に行かないよ!」


貴族と王族の両方が嫌いよ。

ケリアが叔父のしたことを責めないのは事実が、それでも俺は許せない。

彼らは自分たちが何をしているのか分からないな。

ここだけではなく、俺の元の世界と同じように、金持ちも同じ。彼らはただお金について知りたかっただけだ。

金持ちだった人はますます金持ちになり、貧しい人はますます貧しくなるよ。だから俺は彼らを許すことがなさらない。


「貴族は嫌いですか?」

「嫌い、みんなが嫌いです!あなたは彼らが何をしているのか分からない。彼らはあなたの周りでみんな幸せかもしれないが、後ろから、彼らは違法なビジネスをし、あるいは人々を奴隷にしますぞ!」

「それ…」


彼女は俺が正しいことを知って床を見た。


「あなたは言葉さえ見ないよ。あなたは俺が正しいことを知っていますみよ!」

「それがすべてなら、あたしが女王になったらすぐに彼らの腐敗を終わらせることを約束します!」

「約束は破られやすい。言葉を信じるのは簡単だが、誤解を招く。俺は行動を信じるだけだ。これを改善できれば、あなたに尊敬を集めるだろうが、それ以上は何もない!」

「あなたはあたしがそれをするのを見るでしょう!」


俺は彼女を信じていないが、彼女が本当に信じていることがわかった場合、誰が知っているか、俺は彼女に少し敬意を払うことができるかもしれないな。

言われることはすべて嘘になる可能性がある。したがって、行動を信じる方が簡単だ。

その瞬間、俺はヴァネッサを見て、彼女が式典に行くように懇願しているのを見て、後で俺に報いるようなジェスチャーをした。


「お姫様!セレモニーに行きますが、感謝していないことがわかったら帰ります!」

「はい!」


彼女は怒鳴り、不安になった。


「そして、あたしには陽斗はるとという名前がありますよ。あたしはケリアです……」

「俺はあなたがケリアであることを知っています!」

「それならあたしの名前で呼んでください……」

「はぁ?」

「あたしの名前で呼んでください……」


これらのことをしなければならなかったので、これにイライラした。

俺がヴァネッサを拒否した場合、それは俺を殺す、俺がケリアを受け入れる場合、それは活気があり、止められないでしょう。

俺は言わなければならないでしょう、さもなければヴァネッサは俺を殺す。

正直なところ、俺はそれを他に何をすべきかわからないな。

彼女は俺が一番嫌いなタイプの人なので。


「ケリア…」

「意図的に言う……」

「ケリア!」


彼女は幸せで、それから俺を抱きしめた。

彼女は子供のように見えた。むしろ、彼女の心は子供の心が、彼女の体は若い女性の心。

後で、ヴァネッサは俺に報酬を与えて、俺に何かを言うために俺に来た。

彼女が何を言いたいのかわからないが、まずはお金の袋を持って開けていくらあるか見てみたが、中身の量に驚いた。

それから俺はバッグを片付けてそれを見た。


「我はあなたに何かを知っておく必要があります……」

「なんだ、ヴァネッサ?」

「まず、玉座の間で起こったことをお詫びしますが、彼女は報酬について知ることができなかったので、我はそのように行動しなければならないな……」


彼女はホールの窓まで長い道のりを歩いて、俺に向きを変えた。


「後で、貴族が中毒で王女を殺す計画があることを知りました……」

「彼女はいつトラブルに巻き込まれるのをやめるの!?そしてあなたは俺の助けが欲しいですよね?」

「はい…我は式典に出席できませんが、この貴族はルイ王の支持者です。だから我らは彼を暴露しなければならない!」


俺も窓に行った。


「そして、どうやって彼が誰であるかを知ることができるの?そして、どうやって彼を暴露するつもりですか?」


ヴァネッサが俺にやってきた。俺たちは肩を並べて立っていたが、それぞれが反対の位置に向きを変えた。


「詳細は後日お送りします!楽しんで!」

「あなたは皮肉なことですよね?」


彼女は姿を消したが、俺の質問に答える彼女の声が聞こえた。


「はは、あなたはすでに我を発見した…」


あなたが皮肉なことをしていることは簡単にわかった。

ケリアが毒殺されるだろう、そしてそれをする人が俺が最も嫌いな人だとあなたが俺に言っているなら、俺はどのように楽しむつもりの?

すると皇帝の兵士が現れ、王位の部屋に行くように俺を呼んで来た。

王位の部屋に着くと、式典に来た貴族がいることに気づいた。

貴族を嫌っていますが、王のために働いているにもかかわらず、彼女はこれらのグループのいずれにも属していないので、俺はヴァネッサを欲しがらせているだけよ。

4人の勇者もすでにそこにいた。

俺たちは皆、ドアで区切られた2列に並んでいるよ。


ドアが開くと、いくつかの縫製装飾が施されたベージュのフォーマルドレスを着たケリアが現れた。

彼女が王位の赤い椅子に通じる小さな階段のふもとに達するまで、誰もが手をたたいた。その後すぐに、司祭は金色の縁取りのある赤い枕に冠をかぶって現れた。

ケリアは司祭の前にひざまずきた。


「ケリア・レンダーン、神の名において、あなたはすべての人のために王国に平等に仕えることを約束しますか?」

「はい!」

「それで、神の名において、私はケリア・レンダーンがナネルロット王国の新しい女王であることを宣言します!」


司祭はケリアの頭に王冠を挿入した。

彼女は立ち上がって、王位の部屋の全員が彼女の手をたたき、彼女を祝福した。

その後、彼女はバルコニーに行き、そこで彼女は俺に気づき、俺が彼女と一緒に行くように動いた。

本当に行きたくなかったのですが、ここに来たので、あなたのために行く。

彼女が王国と話している間、俺は彼女と一緒に行き、窓際の石の柱にもたれかかった。

スピーチはまだかかった、それはかなり長く、すでに退屈を感じ始めていた。それが終わったとき、俺たちは皆、式典を続けるためにボールルームに行った。


ボールルームでは、食べ物や飲み物がいたるところにあった。

それ以上の苦労もなく、俺は食べに行くことにした。俺はすべて、特に肉をたくさん取り、窓際で食べに行った。

食べ終わったら飲みに行ったが、アルコールじゃなくて、アルコールが苦手なので水を飲んだだけ。

ボールルームのバルコニー、アーチ型の保護が施されたバルコニーに来た。

しばらく空を見ていると、突然ヴァネッサがもっと情報を持って現れた。

残りの情報を教えてくれた後、再び消えた。

彼女は、ケリアを毒殺しようとしている貴族は金色の縁のある赤いチュニックを持っていて、チュニック効果は格子縞のようだったと俺に言った。

俺の仕事はその人を意識すること。この素晴らしいホールにはまだ何人かの人々がいるので、それは簡単ではないよ。


ケリアが到着したとき、彼女は服を着替えていた。

それは長い青いドレスが、底が広い。

彼女はホールに通じる階段を下り、みんなが再び拍手した。

ケリアを毒殺しようとする貴族を探すために、俺は中に戻った。


誰にも気付かれることなく、いたるところを見始めた。

だが、それは簡単ではなく、多くの人が左右に動いていた。

しばらく調べてみると、ケリアを毒殺する貴族を見つけた。

彼のすべての動きとケリアの動きを見ながらそこにとどまった。

しかし今のところ、すべてが静か。行動を起こす理由はないようだ。

またはそう思った。俺は1分ほど気が散り、貴族とケリアは大きな議論をした。

ノイズが多いので何を話しているのかわからないが、彼らの反応から、話し合っていることがわかるよ。

そのようにケリアを見たことがないが、俺があまり興味を持っているわけではないな。俺はヴァネッサと報酬のためにこの仕事をしているだけだ。


状況をコントロールするためにそこで1時間後、貴族はイライラし、グラスワインを持っていた。

ガラスは俺には特別に見えた、おそらく王と女王の特別なガラス。

しかし、この場合、彼女は女王になるよ。

何人かの人々をかわし、彼に従いた。彼はケリアに向かっていた。

彼がケリアに向かっているのを見たとき、俺は彼を止め、彼に身を投げた。

ケリアと残りの貴族たちは私たちを見た。


陽斗はると!ここで何が起こっているの?!」


俺は起き上がって、床に横たわっている貴族を指さした。


「ここにいるこの男は、陛下を毒殺しようとしていました!」

陽斗はると?本気ですか!?」

「あなたが俺を信じていないのなら、専門家に電話してください。むしろ、あなたが信じていても、毒の専門家に電話してください。」


彼女は俺を信じなかったからではなく、彼女の言ったことが信頼できるものであることを確認するために彼に電話をした。

貴族の上に座った。


「お名前は何ですか?」

「リネロ・フォン・レラ……」

「リネロさん、スペシャリストが到着する前に、それを認めたほうがいいと思いませんか?」

「認めません!特にこのような愚かな女王のために!」


俺は猛烈にケリアを見て、彼女は自分がやりたいことを理解したので、彼女はうなずいた。


「ほう?それで、あなたがそれを認めたくないのなら、残りの選択肢は1つだけです!」

「なに…どうするんだ、ガキ?」

「ガキ!?」


彼の頭の残りの髪をつかんだ。彼の頭を持ち上げ、力強く押し下した。

彼は俺を再び「ガキ」と呼び、俺は再び同じことをした。それから俺は彼の頭を左と右に動かした。


「そこでワインを飲んでください!飲んでください、勇気があるかどうか見たいです!」

「くそっ!飲まない!」

「ほう!行かないの?もう少し罰せばいいの?」

「これ…これ…いや…お願い…」

「それで、あなたはあなたが女王を毒殺しようとしていたことを認めるつもりですか?」

「認めません!」


彼の頭を再び上げて、固い床に投げつけた。

彼の頭の周りでは、血がすでに床に広がり始めていた。


「あなたはそれを認めるつもりですか?」

「はい……僕、僕は女王を毒殺するつもりでした……お願いします……もう僕をしないでください……お願いします……」

「そして、なぜあなたは彼女を毒殺するつもりだったのですか?」

「……彼女は、僕の店の予算、を削減した、かったので……」


彼が床に横たわっている間、俺は彼の頭を離した。

貴族からそのような議論を聞いて誰もがショックを受けた。

これが起こることをすでに知っていたので、俺にとってはそれは正常だ。

ケイラが俺のところに来て、彼女を救ってくれたことに感謝した。だが、毒の専門家が到着し、サンプルを採取して、中に毒があるかどうかを確認た。

貴族は彼女を毒殺するつもりだと言ったが、もう一度確認するのはいつでも良いことだ。

数日後、ワインに毒が含まれていることが確認された。

リネロは女王に試され、死刑が決定された。

その後、女王は、彼女に危害を加えようとした人、またはその王国の人は誰でも、すぐに死刑を科せられるという命令を出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る