第3話 「死刑!」

食べ終わった。

俺たちはその場所を出て、隣の旅館に行った。

ケリアがまだ逆さまになっていることに気づいた。

しかし、旅館のドアまで歩き続けた。

中に入って、いつものことが起こった。

俺を追放しようとして、今回だけ王女は黙っていた。

そこで、冷静な目で旅館のオーナーに近づくことにし、テーブルが仕切られていたので、セーターからネックレスを引っ張った。


「あなたが俺に部屋を与えてくれるのは良いこと。さもなければ、向こうのその人があなたの取引を成立させるでしょう!」

「しかし、サー、王は布告しました……」


自分が何を言おうとしているのかをすでに知っていたので、彼に割り込んだ。


「彼は命令を命じましたね?」

「はいはい」


彼は少し心配そうな顔で両手をこすった。

しかし、彼は俺が話している人を見て、非常に驚​​いた。

王女はまだ落ち込んでいて、宿屋の主人が彼女を見ていることに気づいない。


「王女様!?ここで何してるの!?」


ケリアは黙って床を見つめていた。

その瞬間、私は彼女の側に行くことにした。

それは俺のせいだったに違いないが、誰も信じていない。

しかし、俺は彼女を見て、彼女の肩に手を置いた。


「ケリア様……?」


彼女は少し熱くなったうつ病から目が覚めた。


「ああ!はい、彼は正しいです!」

「誰も何も言わなかった!」


彼女は恥ずかしい顔に両手を置いた。

宿屋の主人は混乱している彼女を見た。

彼女に何が起こっているのか知らないだ。俺は知ったが、黙っていた。


「王女様…なんでこの男と一緒なの?」


突然彼の顔が変わった。

彼の視線は真剣になり、彼はテーブルに向かって歩き、テーブルに手を叩き、少しイライラした。


「あなたは彼を非難するのをやめるつもりですか!?それはあなただけではありません!それはみんなです!あたしは人々が「彼はこれ……」、「あなたはここに来ることができません……」または「あなたは悪魔……」と言うのを聞くのにうんざりしています。何法令は誤りです!あたしの父上様はこれのどれも開始しませんでした!」

「しかし、王女様……法令は彼によって署名されました……」

「それはすべて嘘だ!あなたが自分自身を殺すように言われたら、あなたは自分自身を殺すつもりですか!?」

「いっいや……でも王様には反対できない…」

「知りたくない!今すぐその男に部屋を空けろ!」

「はっはい……!」


男は必死でケリアを恐れて、部屋の鍵を取りに行って俺に手渡した。

誠実で、彼女を知っているのは1日だけが、彼女を信じていないが、彼女の人々の前で、このような態度で彼女を見たのは初めた。

他の人が俺に言うことをあまり気にしないが、俺が見るところから、ケリアはすべてに耳を傾け、すべてに反応する人だ。

正直、俺は彼女と同じくらい強いといいが、そうではないな。

それらの愚かな勇者を含むすべての人に復讐するよ。

ケリアは俺の腕を取った。


「さあ!あたしは愚かな人々に我慢するのにうんざりしているよ!」

「ケリア様…あなたのマナーはどこ?!」

「興味ないな!これらの人々はばかだよ!」


俺たちは寝室に行き、ドアを開けたとき、それは特別なことではない。

洗ったベッド、小さな丸いテーブル、クローゼットのある小さな部屋。

ケリアはドアのそばの小さなテーブルの椅子に座って、人々にイライラした。


「くそー、おじさん!」

「おじさん?」


彼女は俺が気づかなかったことを知って俺を見た。


「ああ、ごめんなさい…あたしはまだあなたに話しないね?大臣、彼はあたしの叔父です。彼はあたしの父の双子の兄弟です。彼は権力を握るためにすべてをしました!」


ショックを受けたのは言うまでもなく、俺は本当に何を言うべきかわからないよ。

彼女は小さな拳をパワーテーブルに叩きつけ、状況のために視線は冷たくなった。

彼女の言うことが真実なのか嘘なのかはわからないが、王様が俺にした後、彼女を信じることができるかどうかもわからないな。


「あなたが俺に言ったことが本当なら、なぜあなたの叔父はそれをしたの?」


彼女は俺をとてもイライラして冷たく見た。


「はぁ!?もう言ったよ!彼はただ力が欲しかった!彼はあたしの父の弱い状態を利用して王になった!」

「声を下げろ!怒ったお姫様に我慢するつもりはない!」


彼女は再びテーブルに拳を打ったが、今回は遅くなった。

俺を見ると、彼女の涙が見えた。

俺は彼女の隣に座って真剣に彼女を見た。


「俺はまだあなたを信じることができず、すぐに信じることもないな。それは真実が、あなたがそのように泣いているのも見えないよ。だから何が起こっているのか教えてください……」


彼女は愛らしい天使の顔をして、涙を浮かべて見た。


「何でもありません……ご不便をおかけして申し訳ありません!」

「お―い!」


彼女は寝室のドアを使い果たした。

通りに面した窓に行くと、彼女が城に向かって走っているのが見えた。

俺は暗い夜空を見上げた。それは実際には血色の空。

寝室の明かりを消して横になった。

ほんの数時間前、彼女は幸せで俺の後ろにいたので、彼女が何を持っているかについて考え始めた。

罪悪感を感じているよう。俺がしなかったこと、そして俺が責任を負わないこと、しかしここでは合わないことについて。

彼女は俺から何かを隠している。そして、俺は何を見つけるよ。


俺がこれらすべてについて考え始めたとき、俺が気付いたとき、それはすでに朝だよ。窓から太陽光線が差し込んで。


「あぁ、お姫様のせいで全然眠れなかった…」


俺は伸ばして、太陽の光を入れるためにまだ開いていた窓のカーテンを開けた。

俺は靴を履き、コインの袋を持って、隣の居酒屋で食事をしに行った。まだ少なくとも一食分のお金を持っていた。


居酒屋に着くと、俺は腰を下ろし、ウェイターが来たとき、まだ隅で私を見つめながら、入手可能な最も安いメニューを注文した。

つまり、昨日ケリアと一緒にいたときに食べたのと同じメニューだ。

ウェイターが食べ物を取りに行ったので、俺は再びケリアのことを考えた。

眠っていないのでまだ目が腫れていたが、彼女に何が起こっているのか気になった。

そうではないので、俺が彼女のことを心配しているわけではない。俺は誰も信用していないな。

しかし、その間に従業員は食べ物を持って到着した。


「銅貨5枚です…」


銅貨5枚を取り出してテーブルに置いた。

その後、彼は去った。

今回は鎧を手に入れなければならなかったので、早く食べた。

終わったとき、俺は去って、銃店の叔父にまっすぐに行った。

居酒屋の約350メートル手前の店に着くと、玄関先で待っていた。

彼は俺を見たとき、頭を下げて頭を下げた。


「少年、昨日の振る舞いをお詫びしますよ!」

「うん…」

「私の名前はラルトだ。お役に立ててうれしいよ!」

「「お金をあげてよかった」という意味ではないの?」

「ははは、捕まえました。はい、それもそうですが、私はあなたを助けることができてうれしいよ!」


彼の直後に彼と一緒に店に行き、彼が俺のために作った鎧を見た。

彼は俺の鎧を中に入れに行き、それを俺に手渡した。


「これは魔法の鎧です。胴体の上部にある特殊な金属でできており、小さな赤い魔法のボールがあり、岬は青い毛皮で囲まれています。頭をフーディーで覆うこともできます」


彼がホールのふもとの後ろに持っていた小さな鏡を試してみることにした。

俺は鎧を俺の体に挿入し、それがどのように見えるかをた。

見た目は悪くないが、金属部分は俺の好みではないな……奇妙に思えるよ。

ステータス画面が表示され、新しいアイテムを購入したというメッセージが表示された。


(購入した新アイテム:通常の鎧)


この鎧がくれたデータを見ると、防御力と抵抗力が少し上がっているのがわかった。しかし、多分私は彼にこの金属部分をやり直すように頼むでしょう。

ラルトは俺を見て、少し心配していることに気づいた。


「何が問題なのですか?何か問題がありますか?」

「この金属部分が本当に好きではない…それは俺を不快に感じさせます……それは俺がそれを好きではないということではありません、ただ不快に感じます。」

「それは正常です、あなたは私にその部分をやり直して欲しいですか?」

「お願いします!」

「もちろん、私が変更する間、ここで待ちたいのなら、お気軽にどうぞ!」

「うん…」


彼は店の後ろに戻った。その間、俺は彼が店に持っていた武器を見始めた。俺がまで見た鎧でさえ。

剣やその他の武器では、俺はそれを得ることがなさらない。

また、正確に武器ではない盾もないな。

やってみると起き上がらなかった。重力が俺を失望させないように感じた。

待ってからしばらく経ち、届いた。


「遅れてすまないな、少年!」


彼は俺に鎧を手渡した。俺は彼を見て、彼がとても疲れているのを見た。

再び鏡の前で鎧をテストしに行った。


「金属部分を外しましたが、カバーに魔法のボールが入っています…」


俺は鏡を見て、それが好きよ。

再び、ステータス画面に新しいメッセージが表示された。


(新アイテム獲得:スプリームアーマー)


鎧の詳細を見に戻った。今回、彼は数字を2倍にした。

DEX 350(+125)

抵抗も2倍、つまりさらに150ポイントに増加した。これで合計300になる。

ラルトは俺が笑っているのを見た。


「さあ、テストしてみよう、若い男!」

「うん!」


俺は店を出てすぐに王都の外に出た。

ソウルツリーに戻った。

夕暮れ時に店に戻ってお金を稼ぎ、その直後に旅館に戻った。

俺はベッドに横になって眠りに落ちた。

なんとかレベル2まで上がったものの、ソウルツリーを5体倒した後の疲れが再び溜まった。

しかし、レベル2に到達するのに2日かかった。レベル10に到達し続けるには20日かかるよ。

一日が経ち、ケリアはどこにも見当たりなかった。

2日が経過したが、何もないだ。

俺が彼女のことを心配しているのではなく、彼女がいつも俺をどこでもフォローしてくれているだけだ。退屈そうだった。


彼女が現れなかったので、俺はルーチンを作成した。

彼は目を覚まし、5つのソウルツリーを倒し、白いボールを売るために店に行き、宿に戻って眠った。

彼女が俺についていくことなく、俺の人生はより平和になった。

だが、一週間後、日常生活を送っていたところ、旅館に戻ると、顔を覆った黒い服を着た人が目の前に現れた。


「我はあなたに話す必要があります!」


俺は静かな場所に行くつもり、そして彼女は俺を真剣に見た。


「我らはあなたの助けが必要です!王女は今日城の広場で殺されます。彼女は大臣を殺そうとして捕らえられましたが、彼女は失敗しました。そして彼は彼に死刑を与えることに決めました。彼らはギロチンで彼の頭を切り落とすでしょう!」

「それと何の関係があるの?それは俺を信じた彼女のせい!」

「本気、か?彼女が死んでも気にしないの?」

「いいえ、俺は全然気にしないで…」

「まあ……それなら、私がそう言ったとは言わないでください!」


彼女は俺の視界から消えたが、彼女の声は聞こえた。


「処刑は2時間です。お城に来たいのなら、私がそこにいます!」


居酒屋に行ったが、彼らは俺を入れなかった。

旅館に行ったが、彼らも俺を入れなかった。

武器店の叔父に行き、彼がドアを開けると、彼は俺のセーターのネックレスを取り出し、壁にもたれかかった。


「あなたのせいで、お姫様は死ぬでしょう、少年!」


冷たい視線を左に向けた。


「君も?」


彼は俺の表情に気づき、俺を置き去りにした。


「王様は、あなたが王女を操作して彼を殺そうとしたことを人々に警告したよ!」

「王様?「あの王様」、「あそこの王様」、嘘を聞くのはうんざり!」


俺は走り始めました、そしてどこへ行くべきかわからなかったので、彼の顔を覆った黒い服を着たその人が最後に俺に言ったことを思い出した。

俺は城に向かって走り始めた。息が届かなくなるまで、止まることなく走った。

まだ門から遠く離れた通りに隠れていた城のふもとに着くと、警備員が城の周りをうろついているのが見えた。


「入るのは無理だ!」


後ろから声が聞こえた。


「あなたが我について来れば、それは不可能ではありません…」


振り返ると、顔を覆った黒い服を着た人を見た。

彼女が俺がどこにいるのかをどうやって知っているのか、俺はまだ理解していまない。

忍者のように見えるが、この世界には忍者はいないな。

彼女は俺の腕を取り、何かをつぶやいた。

突然、俺は巨大なベッドのある巨大な部屋にいることに気づいた。それは巨大なスイートだ。

周りを見回すと、顔を覆った黒い服を着た人が顔を出すことにした。

彼女を見たとき、俺は自分が見たものに驚いた。

若い女の子、ポニーテールの髪、色が濃く、目が怖く見えた。

しかし、彼女は美しかった。俺はそれについて疑いの余地はない。


「遅れて申し訳ございませんでした。我はヴァネッサです。我は王の守護者であり、「ツバメ」と呼ばれる秘密のグループに属しています。」


彼女はベッドのふもとまで歩いて行った。大きな窓に近づくと。

彼女は王が持っていた濡れたタオルを新しいものと交換した。彼が持っていた熱のために。


「ツバメ?」

「はい!我らは影の中で働いて、ケリアの叔父であるルイ・フォースと彼を支援する他の貴族の意図を発見する。ここで見ることができるように、我らはフィリップ王と直接接触しています……」

「しかし、彼は非常に弱い状態にありますよね?では、どのように彼の命令に従うのですか?」

「今はお姫様が担当している…だから先週見たように誰も知らずに一緒に行った」


ヴァネッサとの長い会話の後、俺は起こっていることすべてを理解した。

まだ誰も許していないわけではないが、彼女の言うことを聞いて何か知っているよ。ケリアは俺に嘘をつきなかった。

要するに…ヴァネッサは、ケリアの叔父、現在の王は、王位を上げるのに弱い彼の兄弟を利用したと俺に説明した。だが、この背後にあるルイ・フォースは、ずる賢い上で多くの腐敗した事業を管理し、彼の高貴な支持者に多額の支払いをしているよ。

彼はまた、彼女のグループはすでにケリアの叔父ルイ・フォースを引き継ぐ計画に取り組み始めていると説明した。

王様は目を覚まし、ヴァネッサを見た。


「あなたはヴァネッサですか?コホ、コホ」

「はい、陛下!」

「うちの、娘は、どこ?コホ、コホ」

「あなたの娘はギロチンに向かっています…」

「おい!彼にそんなことを言うべきではない!」


王様は必死に胴体を上げた。


「誰がやったの?コホ、コホ」

「それはあなたの兄弟、陛下!」

「くそー、ルイ!コホ、コホ」


彼女は怖い顔で私に向き直った。

彼女がその表情で俺に何を望んでいるのかわからないよ。しかし、それは俺をとても怖がらせた。


「あなた、陛下が起き上がるのを防ぐのを手伝ってください!」

「どうしてそんなことをするの?これから始めなかったの?」

「あなたは我を助けるために来るのですか、それとも我はあなたを殺さなければならないのですか!?」


この世界での私の目標は、現在の王に復讐する方法を探すことです。

俺は他に何も望んでいない、誰かを助ける義務はありません。

しかし、今は死にたくないので、ケリアに助けてくれると約束したので、彼女がしてくれたことすべてに感謝するために、俺はベッドに近づき、フィリップ王をベッドに戻すのを手伝いた。


「あなたは誰?」

萩原陽斗はぎわらはるとです」

「娘を救ってください…コホ、コホ」

「どうしてそんなことをするの?」

「お願い…巨額のご褒美を差し上げます…コホ、コホ」


誠実で悲しい表情に加えて、彼が俺に与えてくれる報酬で、俺は彼にそれをすることができると思う。

さらに、俺はお金を必要としているよ。

俺には生き残るためのお金がない。そして、俺のレベルは低すぎて、拳でモンスターを倒すことがばてないな。


「考え直して、あなたの申し出を受け入れることができると思います……」

「ありがとう、ございました……コホ、コホ」


ヴァネッサを見て、彼女は俺にうなずいた。

城が警備員でいっぱいだったことを思い出したとき、俺はドアから出ようとしていた。


「ここから抜け出すには?」

「心配しないで、我はあなたを外に置きます」


彼女は俺の腕をつかみ、また何かをつぶやきました、そしてすぐに俺は城に入る前に俺がいた通りに戻った。

彼女が何を使ったのかはわからないが、魔法のように見えた。

城広場に近づいたが、城広場のすぐ横の通りに隠れた。

そこに1時間待っていた。


2時間が経過し、王女の死の時が来た。

顔を覆うために頭にフーディーを置き、群衆の足元に行った。

現在の王、ルイ・フォースは、4人の勇者と共に現れた。

彼はプラットホームに上がった、そして彼がそうしたとき、人々は拍手し始めた。

彼らは真実を知らないので、俺は彼らを責めることはなさらないが、彼らが知っていれば、彼らは愚かものだ。


「私の民を歓迎します!今日、私たちはあなたの王を殺害しようとしたケリア王女の死刑判決のためにここにいます!それ以上の苦労なしに、私たちは死刑を開始します!」


ケリアはプラットホームに登り、2人の警備員と一緒に背中の後ろにある木と棒で両手を握った。

警備員の1人は彼をひざまずかせて頭を穴に入れ、もう一つの警備員は木の棒が逃げないように置いた。

俺はとても怒っていたので、出血し始めた拳を握り締めていた。


王様はスタートの合図をしたが、ヴァネッサは適切なタイミングで現れ、彼の剣がケリアの首のすぐ隣にあったときに警備員を殺した。

もう一人の警備員も反応せず、一瞬で殺された。

俺はあなたを助けるために銃を持っていればいいのが、俺はしないで。

俺にできることは彼らを餌にすることだけだ。


「すべて止めろ!これはすべて詐欺だ!この王はあなたが思っている人ではない!だまされてはいけない!彼は兄の名前を使っています! その王の名前はルイ・レンダーン・フォース!」

「あなたは……」


王様は俺の顔を見て、勇者たちに俺を殺すように合図した。

4人は俺の後に来た。しかし、俺は走らなかった。

もちろん走るべきが、足が動かない。

彼らは本当に俺に近く、それぞれが彼らの特別な攻撃を使用した。

槍のあるものは「サンダースピア」、剣のあるものは「フレームスラッシュ」、弓のあるものは「ライトアロー」、盾のあるものは防御のためだけだったので何もしないよ。

彼の攻撃が俺に来たとき、俺は俺の人生全体について考え始め、ケリアに感謝しなかったことを後悔した。

今、盾を使って身を守ることができれば、それは理想的だ。

もちろん、俺には何も持っていないので、それは機能しない。

……………

…………

………

突然右手が輝き始め、魔法のシンボルが現れた。

それが以前には存在しなかった、あるいはそれがどのように現れたかなしに存在しなかったシンボル。

すると、画面が目の前にメッセージとともに現れた。


(習得した新スキル:シールドシリーズ)


シールドシリーズ?

これは何?

それが何であるかはわからないが、今は防御に集中する必要があるよ。

待って…でも自分を守る方法がわからないな。

彼らの攻撃が俺に届くと、青い円の障壁が現れ、すべての攻撃を再現した。

4人勇者はさらに攻撃することに決めたが、俺の盾は彼らの攻撃に耐えていた。

彼らは個人的に俺に来ました、彼らの1人は正面から攻撃した。

正面から攻撃したのは槍の勇者。

弓のあるものが俺の後ろにあり、剣のあるものが俺の右側にあった。

彼らは皆一緒に攻撃することに決めた。それぞれの勇者の槍と剣が俺の盾を突き破ろうとしたが、役に立たなかった。

弓の勇者はいくつかのアローを発射したが、成功しない。


俺の盾は貫通ばてないように見えたが、それは真実ではない。

画面を見ると、抵抗はほとんど終わり、すぐに割れ始めた。

しかし、プラットフォーム上のヴァネッサは、すべてが順調であり、これを完了することができると俺に合図した。

ヴァネッサとのこれらのサインは、彼女が俺を外に出た後、フィリップ王に戻る前に計画された。

彼女が合図を出すとすぐに、人々は王が逃げていると言って叫び始めた。

勇者たちはみんなプラットホームを見て、気が散っている間に俺は逃げた。

それはまったくの偶然でした、これは俺たちの計画にはないな。

だが、それが起こったのも同様だ。そうでなければ、俺はそこで長くは続かなかったからです。 おそらく彼は死ぬことさえあるでしょう。


少なくともケリアは安全だよ。 そうすれば、報酬を受け取ることができ、誰にも借りる必要がなくなるよ。

冒険して欲しい。シールドをどのようにアクティブ化にしたか、そして右手に表示されたそのシンボルは何であるかを調べる。

何か未知のよう。勇者の誰もがそれを頼りにしていたとは思わない。

すべての困難にもかかわらず、俺は約束を守りました、そして今、俺は非常に疲れているので眠りたいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る