第2話 「姫が現れた!」

いくつかのモンスターを殺すために、首都の外の開かれた国に来た。

ここにいるモンスターが低レベルかどうかはわからない。今のところ見たことがないから。

これに30分間いたが、それでもモンスターは現れていないな。

少し休むことにした。俺は湖のほとりの渓谷に横になった。

俺が休んでいるとき、俺の周りにいくつかの音がした。両方向を見て、モンスターが現れたのを見た。


「ついに君たちが現れた!待つのにうんざりしていた!」


目の前の画面にモンスターのデータが表示された。

ソウルツリー

レベル1

HP 130


彼らは俺より少し強いよう。

俺は100HPしか持っていない。たとえ死んだとしても、俺は彼らを倒す必要がある。

ここに立って、それらの愚痴が笑っているのを見るつもりはない。

俺を惨めにしたことで彼らを決して許しないな。

深呼吸をして、パンチするためにソウルツリーに向かって走った。

俺がパンチしたとき、彼らが画面上で持っていた生命を見た、しかし俺のパンチは10のダメージしか与えないよ。

これはごくわずか。俺が倒すには、13人を殴って死ぬ必要があり、5つのソウルツリーを倒す必要があるよ。


ソウルツリーとパンチを交換するために戻った。

左、右、左、右。

俺のパンチは決して終わらないように感じだ。

彼らが二度と死ぬことはないと思ったとき、俺が最も期待したことが起こった。 ソウルツリーの死。

画面が再び目の前に現れた。

EXP 60

つまり、ソウルツリーを倒したときに60経験ポイントを獲得した。

しかし、今は休むことができないな。まだ4つ倒す必要があるよ。

しばらくして、なんとかみんなを倒すことが生じた。 しかし、彼らを殺し終えたとき、それはすでに暗かったことが分かった。

ソウルツリーが残した白いボールを全部残して、本物の街に行った。

結局、都会にいるような気がするわけではないが、今のところ仕方がないので、食べて寝るお金を探す必要があるよ。


5つのソウルツリーを殺したにもかかわらず、俺のレベルはまだレベル1。

俺のステータスから、次のレベルに到達するには、さらに93の経験ポイントが必要だ。

でも明日は続けるよ。今はソウルツリーが残した白いボールを売るために店に行ってお金を稼ぐよ。

店に着くと、5つの白いボールを木の板の上に置いた。


「ようこそ、サー、どうすればあなたを助けることができますか――――?」


彼は文を終わらせず、態度が変わった後、俺を見た。


「ここでは歓迎されないよ!立ち去ってください!さもなければ、僕は帝国警備隊に電話します!」


あの忌まわしき王だったに違いない。彼に復讐することを誓いるよ。

もう一度俺の人生を台無しにした、しかし彼は俺から逃げないな。

男のセーターの襟をつかんで、それを俺に引き上げた。


「あなたは俺を買うつもりですの!?あなたが俺を買わなければ、モンスターの中に置き去りにし、あなたを死なせますよ!」


その男はびっくりして緊張した。


「はい、はい……僕は買います……しかし僕を殺さないでください!」

「おお、今あなたは慈悲を求めていますか?コインはいくつありますの?」

「銅貨7枚です…」


彼は銅貨7枚を取り、それを俺にくれた。


「ああ!もう1つ、誰かに俺のこと、あるいは皇帝の警備員さえも話せば、頭がないでしょう!」

「わかりました、サー!誰にも何も言わないことを約束します!」


約束、人々は、世界に関係なく、約束が何であるかを知らないな。

約束は守られるべきが、多くの人は声を上げるだけだ。

だから俺は誰も信じない。

しかし、今、レベルアップし、後でこのくっそ王に復讐するよ。


「戻ってきますよ!」

「はい、頻繁に戻ってきます、サー!」


胃がゴロゴロした。

何か食べるものを手に入れる時が来た。

居酒屋に行き、ドアが閉まった。

俺は別の居酒屋と別の居酒屋に行ったが、彼らは皆俺のドアを閉めた。

王様のせいでどこにも行けないので寝るつもりだ。

最後に行った居酒屋で行き止まりを見つけ、冷たい床に横になった。


「君、あなたは空腹ですか?」


路地の入り口で声が聞こえる。

見てみると、手に食べ物を持って腕を伸ばしたお姫様。

俺はイライラして、食べ物を床に投げた。王女から始めて、王様に復讐すべきだと思い始めた。

彼女の首に手を置いた。


「どうしてこんな感じなのかわかります…」


小さな首を締めた。

彼女は落ち着いたが、目に涙を浮かべて、必死ではなく、俺を真剣に見つめた。


「あたしを殺すことで父上様が戻ってくると思いますか?」


俺は力を取りながら黙っていたが、彼女の首に手を置いたままだった。


「あたし、誰よりも、あたしの父上様がどんな人かをよく知っています。あたしはこの王国を変えたいのですが、助けが必要です……あなたは聞いてくれますか?」


怒ったまま生じたが、俺は彼女の首を手放した。

彼女は俺を真剣に見た。


「チッ、あなたや王について何も知りたくない、あなたは皆俺を捨てた!」

「おいおい、落ち着いて、あたしはフィリップ・レンダーン・フィフスの娘、ケリア・レンダーンと申します。あそこで起こったこととは何の関係もありません。あたしは何かを言うべきだったと思いますが、あたしが言わなければならないことを聞くなら、多分あなたはあたしをよりよく理解するでしょう……」


イライラして目が冷たくても、壁に腰を下ろした。

それから彼女は俺の前のもう一方の壁に座って、再び俺の目を真剣に見つめた。


「あたしの母、女王が深刻な病気で亡くなって以来が、父上様の精神状態が弱いため、大臣は彼が望むことを利用して何とかした。その証拠を持っていますが一人では何もできませんでした。」

「そして、これは俺と何の関係があるのか?」

「何もありませんが、実際、あなたが見たのはあたしの父上様ではなく、大臣です…あたしの父上様は、読むことなく、文書に署名し、国を統治する許可を大臣に与えました…」

「そして、あなたは俺に何をしてほしいの!?それは俺とは何の関係もない!」

「わかりました、あなたは正しいですが、あたしの父上様は非常に弱い状態の部屋にいます、そして助けるために誰かを必要とします………」

「俺を頼りにしないでください!」


俺は起きて去った。

しかし、彼女も起き上がって俺のシャツを後ろからつかみる。


「少なくともあなたの名前を教えてください……」

陽斗はると萩原陽斗はぎわらはると…」


彼女は俺のセーターを落とし、俺は先に進んだ。

周りを見回して、彼女が泣いているのを見た。

誰も許せない。

俺の人生はめちゃくちゃになった、そして今俺は空腹になり、どこにも眠らないな。

安らかに休むために向こう側に行った。


目覚めたとき、それはすでに朝よ。

起き上がって森に向かった。

しかし、声が聞こえた。


陽斗はると!」


もう一度、それは王女だ。

それを逃れるために走り始めた。

彼女は非常に粘り強く、すべてを持っているから。

俺が通りに変わったとき、黒い服を着て顔を覆った人が俺を襲い、気絶した。

……………

…………

………

……

目を開けるとお姫様の顔が見えた。

すぐに飛び出し、警戒を怠らずイライラした。

彼女はいつものように俺を真剣に見た。


陽斗はると、ノックアウトしてすみませんが、話をする必要がありました!」

「俺はあなたに話すことはこれ以上ありません!」


姫に背を向けたが、振り返るとすぐにそんな人が無意識にノックしてくれた。

怒って、彼女を殴ろうとしたが、彼女は俺の攻撃をかわし、すぐに俺を追いかけ、俺を首にかがめ、俺の力を失いた。


「聖母の言うことを聞いてください!」


腰を下ろした、そしてそれは俺の胃が突然ゴロゴロに決めたとき。

王女は俺を見て、持っていたバッグから食べ物を取り出した。

彼女は立ち上がって俺にそれを与えるために手を差し伸べた。

怒っていて彼らを許すことは生じないが、飢えは俺を殺している。

彼女の手にあった食べ物を取ることにした。

一日何も食べていないので、狂ったように食べ始めた。


「食べ物は美味しいですか?」

「はい……美味しい!」

「聞いてうれしい!」


彼女は俺の前で大きな笑顔をくれた。

彼女が何を意図していたのかはわからないが、警戒を緩めることは生じないな。

そうでなければ、彼女はまだ俺を利用して俺をだます。


「さて、あなたはあたしが大臣を権力から解放するのを手伝うつもりですか?」


それを聞いて、食べ物を全部吐き出して咳をした。

彼女が人生ですべて幸せになるために、俺はすでに何かが起こることを知っていた。

彼女はただ俺をだましたいだけよ、彼らはすべて嘘つき。


「俺はあなたを助けなかったとすでにあなたに言いましたぞ!」


彼女は泣き始めた。その瞬間、黒い服を着た人が剣を取り出して俺の首を指さした。

俺は再び食べ物を吐き出し、窒息した。


「あなたは王女を助けるつもりですよね?それともここであなたを殺さなければならないのですか?」


俺はレベルが低く、画面にこの人のレベルは「????」と表示される。

つまり、彼女のレベルは2倍または3倍の鉱山でなければならないだ。

言うまでもなく、食べ物に感謝しなければならない。

俺を助けてくれた人に貢献し、感謝することは俺の一部。

しかし、それは俺が彼女を信頼するという意味ではないな。

なぜなら、彼女がいつ俺を裏切ることができるかわからないから。


「よろしくお願いします。今回はお手伝いします……」


彼女は彼女の顔に大​​きな笑顔を見せた。


「さあ!あたしたちはあなたのために機器を買わなければなりません!」


彼女は俺の腕を取り、俺を連れて行った。

黒人も一緒に、ある場所にやって来た。

彼らが誰であるかはわからないが、彼らが王女と一緒にいるのは、彼らが彼女を保護しているからよ。

でもそうだとしても、こういう人には気をつけたほうがいいと言う部分があるよ。

現場に着くと、冒険用品店にいるのが見えた。

俺が入ってみると、店のおじさんが隅から俺を見ていた。

彼は強くて筋肉質の男で、古い白いセーターと黒いパンツを着ていた。 右目の周りに傷があった。


「この店を出た、あなたは悪魔だ!」


叔父を殴りたかっただけでイライラしましたが、ケリアはそれを聞いて先に進みました。


「サー、あなたがこの男を「悪魔」と呼ぶなら、あなたは再び非難され、そしてこの店は閉まるでしょう!」


彼は驚いた表情でケリアを見た。


「ケリア王女様……!?しかし、姫様の父上は、この男は街にいることはできず、ましてやどこにもいられないという命令を出しました…」

「その命令は誤りです!それについて聞いたのを覚えていません!その上、あたしはあなたにこの男のためにカスタムの鎧を作って、彼に武器を売って欲しいです!」


彼は卑劣な表情で俺を見たが、俺は気にしないで。

それは俺があらゆる種類のものにつながるのを助けないから、その上、欠点は人々ではなく王にあるよ。

王族が嫌いなだけが、今回は王女に食べ物を感謝する必要があるので例外を作った。

彼女が俺に微笑んだり泣いたりしても、俺は彼女を信用していない。


「あなたの予算はいくらですか、あくっ…—————少年?」

「彼には予算がありません。あたしがすべてに資金を提供しているのです」

「それなら明日来て私を迎えに来てください……少年、私はあなたの測定をすることができますか?」

「ん……わかりました…」


彼に俺の体の測定をさせた。

最初は胴体から始まり、次に腕に入った。

それからそれは腰に行き、最後に足に行った。

おじさんの食卓の隣にある木箱の中の剣を見た。

俺が気を取られている間、彼は俺を見た。


「まあ、それだけです、今は武器がほしいですね?」

「行って選ぶことはできますか?」

「はい、もちろん…」


木箱に行ったら、数種類の剣があった。

そのうちの1つを試してみたが、どういうわけか生じないな。

俺は他の人を試したが、それは同じことで、それを得ることが生じない。

ステータス画面を見ると気づいた。

いつ剣を手に入れようとしたのかという警告があった。


(自分以外の武器を取ることはできません!)


そのメッセージの意味がわからないな。

それは非常に曖昧で奇妙。

それが意味をなさない、俺は自分の武器を持っていない。

それらの両方を恐れて混乱して見た。


「ステータスを通じて武器がどのように機能するか知っていますの?」

「まあ、確かにわかりませんが、少年、この世界に呼ばれる勇者はそれぞれ独自の武器を持っているという伝説があるということだけです。しかし、伝説の勇者がいたと言われています。奇妙な武器。誰もそれを見たことがないので、誰もそれが何であるかを知りません…」


俺は彼を冷たく見た。


「それで、それはただの伝説だ!この伝説的な勇者!」

「しかし、少年、誰も武器を見たことがない、それは確かだ、しかし勇者は存在した!」

「おじさん、ありがとう!」


お礼として銅貨2枚を差し上げた。

ケリアと俺はドアから出た。

食べに行った。

居酒屋に入ると、ガンショップでも同じことが起こった。

ケリアは彼らと話し、すべてを説明しなければならない。その時だけ彼らは俺を入れた。

俺たちはテーブルに座り、従業員が現れた。


「一番安いメニューが欲しいし、彼女のために……?」


俺は彼女を見ました、そこで、彼女はそれから従業員を見た。


「あたしも同じものが欲しい」

「お一人様、銅貨5枚です」


ケリアは従業員に銀貨1枚を与えた。


「残りはあなたのためです!」


男は感謝の気持ちで胴を下げた。


「ケリア姫様、どうもありがとうございました!」


従業員は反対側を去った。

ケリアの視線に頭を固定して見た。


「武器が取れないのなら、どうやって戦うの?」

「心配しないで、あたしとヴァネッサ、つまりあたしと一緒にいた人を連れて行ってください、あなたを助けましょう!」

「助けてほしくない!」


俺は彼女を冷たくイライラした表情で見た。

彼女は無反応に頭を下げた。

その間、男は俺たちの食べ物を持って到着した。

俺たちは、おいしい料理、エンドウ豆、野菜を添えたトマトライス、そしてそれに伴う新鮮な魚を食べ始めた。

俺はそれをよく知っていたので繰り返したいと思った、しかし俺はケリアを見た、そして彼女は俺の答えの後で非常に落胆したようだ。

彼女がただのふりをしているのかどうか、彼女が本当に落胆しているのかどうかはわからないよ。彼らの行動は予測を困難にする。

しかし、それを信じることが信じない。俺を常に警戒させてくれる何かがあるの。

彼女がちょうど言及したそのヴァネッサの女の子のように。

彼女が誰で、何をしているのか、俺はまだ知らないな。

しかし、今はその時ではない。なぜ俺は武器を持てないのかを突き止めなければならない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る