捨てられた勇者の未知の武器

氷川ユコ

第1話 「異世界への召喚した!」

「あれ?」


不思議な夢を見てベッドから落ちた途端に目が覚めた。

俺、萩原陽斗はぎわらはるとは東京の有名大学の学生。

一人暮らしで、家計費は両親が負担しているよ。 俺は彼らの唯一の子供なので、彼らは俺が必要なことは何でもいつも俺を助けてくれたのは事実。

よく勉強するだが、正直なところ、ほとんどの時間をMMORPGゲームで遊んでいた。

この世界では、社会はオタクやアニメの文化を気にする人々を好意的に見ていないことを俺は知っているぞ。

もちろん、まだひきこもりになるまでには至っていないな。

しかし、MMORPGゲームをプレイするのが好きだよ。


起きたとき、ゲームが始まっていることに気づいた。

「あなたは死んだ!」画面にあった。


「ログアウトするのを忘れたの?」


そのようなことを忘れることはめったにない。

通常、俺が寝るとき、ゲームをオフにする傾向があるよ。

しかし、今は問題ではないな。ゲームをオフにしに行ったところだ。

服を脱ぐために隣のクローゼットに行った。

授業に行かなければならなかった。

彼が服を脱ぐと、本が床に落ちた。

子供の頃、父が読んでくれた本でした。それは「4人の伝説の英雄!」と呼ばれていた。

学校に行く前に読書をすることにした。


……ペラペラ……


基本的に、警告なしに現れたのは、世界のカトストロフを打ち負かそうとしていた約4人の英雄よ。

4人の英雄は、剣、弓、槍、盾の4つの異なる武器を使用した。

彼らはいくつかのモンスターを倒さなければなった。

しかし同時に、彼らは誰が伝説の武器を持っているかを見るために互いに競争した。

娘がいる王がいた。話によると、彼女はヒロインだ。

彼女は彼女の父、つまり王に反対している。

しかし、彼女はまた、どのヒーローとも一緒にいないことに決めた。

結局、英雄たちは死に、世界に現れた大惨事を終わらせる方法を誰も知らなかった。

その本を再び閉じて去った。


「懐かしい…」


話はとても良いです、それは4人の英雄が結局死ぬことになるのは残念。

靴を履いて通りへの扉を開いた。

次に起こったことは信じられないほど。

出会ったとき、俺は他の4人と一緒に城にいた。

俺たちは皆、何が起こっているのか混乱していた。

その時、俺たちは声を聞いた。


「ナネルロット王国へようこそ勇者ども!」


大きな赤い椅子に座っていた人よ。

彼の服と頭の上の王冠は、彼が王国の王であると俺に思わせる。


「私は要点に直行する。私たちはあなたの助けが必要です!」


王様は心配そうに見えた。


「僕たちはあなたから何も受け入れたくない!」

「ねえ、ちょっと待って、彼の言うことを聞いてみよう!」


それらの1つは他の精神を落ち着かせようとした。


「私はフィリップ・レンダーン・フィフスです。この世界に現れた大惨事を終わらせるために英雄が必要なので、私たちはあなたを呼び起こします。あなたがいなければ、世界は破壊されます……」

「そして、これと何の関係があるのでしょうか?」


隣の紺色の髪の少年は少し激怒した。


「あなたは世界を救うために来る4人の英雄です。そこに見ることができるように、あなたはあなたの武器を持っています。私はあなたにお願いします、この世界を救うために私たちを助けてください!」

「あの、陛下、でも俺には武器がありません…」

「チッ……もう1つの悪い呼び出し!」


彼は邪悪な顔で俺を見た。


「あなたのステータスをチェックして、あなたのスキルを教えてください」


他の誰もが自分のステータスを見た。開けるのに苦労したが、なんとか開けたよ。

4人は自分たちのスキルを自慢していて、王様はみんな幸せ。

しかし、調査を行ったところ、ステータス画面にスキルがないと表示されていないな。


「俺には何かスキルがないの...?」

「チ、そこにいる、赤い髪で、あなたは王都から追放された!もうここに戻らないで!」


彼は高揚した。

俺と同じように、スキルがないからといって自分を追い出していることに腹を立てていた。

周りを見回すと、王様の横にいる王女がオレンジ色の長い髪の美しい少女だ。彼の目も同じ色。

……………

………

……

これは「4人の伝説の英雄」の物語の中にあるように俺には思うよ。

しかし、それでも、王の態度に激怒しているよ。


「それで、俺を元の世界に送り返してください!」

「不可能…なんとか連れて行ったけど、どうやって帰ってくるのかわからない。伝説によると、勇者どもはゴールを終えると帰ってきた!」

「じゃあ、俺はこのばかげた世界で立ち往生していますの!?ふざけんな!あなたは一体何ですか、王様?あなたはすべて傲慢よ!」


彼は警備員に電話し、その間に俺を捕まえて這わせた。


「俺はあなた方全員に復讐しますよ!俺はあなたを許しないで!誰も許しないで!」


彼らが立っていたホールへの扉が閉まり、警備員が城から発砲した。

背を向けて、決して振り返らなかった。なぜなら、俺はそれらの傲慢で嘘をついている人々を気にしないからよ。

自分自身に復讐するよ。 俺は彼らを殺すぞ。

誰も信用できない。

失敗だったかもしれないが、彼らは俺を召喚したので、それは俺も勇者になる。

俺にはお金がない、俺には何もないな。

最初にやらなければならないことは、装備がなくてもモンスターを殺すことよ。

この世界に来たとき、それは俺が思っていた方法ではない。

しかし、戻ることができないので、それらすべてに復讐することになり、この大惨事を終わらせる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る