第八話「やってきた王様」

001

 夜中にアリシアと外で待ち合わせしたあと、色々と楽しんでそのまま寝てしまい――――――


 太陽が昇るとともに、鳥たちがさえずっていた。


「――――あぁ……早朝からの風呂は気持ちがいいな」

「そ、そうだね……」


 広い風呂にアリシアと二人きりで、肩を並べて湯に浸かる。


 さすがに裸は気恥ずかしいのでお互いにタオルを巻いているが、アリシアの胸の谷間が目についてしまう。


「ねぇゼクス?」

「ん?」

「私ね、王城でずっと暮らしてきたからね、こうやって自由に過ごすことが夢だったんだ……」

「そうか」

「うん……、だからね……」


 言葉を止めたアリシアの顔を見つめると、アリシアもこちらを見つめていた。


「今ね、すごい幸せなの。ライちゃんとかフウちゃん、マオちゃんにスイちゃん、エンちゃんも……みんな可愛くて本当の子どもみたいでさ。ずっとここに居たいって思っちゃった♪」


 とびっきりのアリシアの笑顔。


 やっぱりアリシアが俺の中で一番大切な人なんだ……。

 セバスチャンがなにをしてこようとも、この場所は守らなければ……。


「ゼクス?」

「ああ、すまん……」

「どうしたの?」

「いや、なんでもないさ」

「ふーん……」


 ジト目で見つめてくるアリシアが、なぜか不満そうにしていた。


「どうしたんだ?」

「ゼクス、昨日さ、セバスチャン来てたでしょ」

「な……なんで知ってるんだ?」

「なんかね、ライちゃんの部屋でゆっくりしてたら急にセバスチャンが来てね、『王様から手紙を預かったので渡しに来ましたー♪』って、すごい軽い感じで渡されたの」

「まじか……」


 いつの間に……ってか、城の警備が甘すぎるだろ……。

 魔王と四天王以外に誰も居ないって、今更だがどういうことなんだ……。


「それでね、手紙見たらお父様が明日迎えに来るって……。つまり、今日、来るんだよね?」

「まぁ、そうだな……」

「はぁ……帰りたくないなぁ……」

「そんなにここが気に入ったのか?」

「だって、向こうのお城にいるより楽しいもん」


 まぁ、確かにあっちよりも楽しいだろうな……。


 それに、俺もここの生活に慣れてきてるし、アリシアが居なかったら全員の面倒も見切れないしな……。


「あの王様に話が通じるとは思ってないが、とりあえず話し合ってみるか?」

「お父様は頑固だからなぁ……」

「まぁ、いざとなれば追い返すさ」

「怪我させるの?」

「いや、さすがにそこまではしない。ちょっと脅すくらいさ」

「でも……」


 心配そうなアリシアの、その頭に軽く手を置いて――――――


「大丈夫だ」


 と伝えた。



 ***



 風呂場を出たあと、いつも通りフウの朝ごはんをみんなで食べ終えて、アリシアと二人で広場に待機。


「アリシアまで一緒に待つ必要はないんだぞ?」

「ううん、一緒に居たいからいいの」

「そ、そうか」

「うん!」


 そんな笑顔で言われるとなにも言い返せないじゃないか……。


「危なくなったらすぐに城に帰ってくれよ?」

「うん、そうする!」


 とは言ったものの、いつ来るかも分からな――――


「ぜくすー」

「お姉ちゃーん! お兄ちゃーん!」

「ん?」


 フウとライの声に城の方を振り返ると――――


「ちょ、あんたたち待ちなさいよ!」

「エ、エンくん……やっぱり、恥ずかしいよぉ……」

「大丈夫だよ!」


 まさかの広場に全員集合……。


「ぜくすー、なでなでー」

「お、おぉ……」


 なんだか久しぶりな気がする……。


「お姉ちゃん! 遊ぼー!」

「ライちゃん、今はちょっと――」

「ゼクス! 訓練しなさいよ!」

「いや、だから魔力がないならダメだって――」

「兄ちゃん兄ちゃん!」

「エン……どうした……」


 フウに抱きつかれ、マオには横から引っ張られ……、髪をオールバックにしたエンの目がキラキラと俺に向けられる……。


 そのまま手招きされ、耳をエンに傾けた。


「スイとお揃いなんだ!」

「うん?」


 服装はエンが半袖短パン、スイがワンピース。スイの前髪はいつも通り。「お揃い」の「お」の字もない。


「どこが違うんだ?」


 と、エンに囁きかけると――


「コレだよコレっ」


 見せてきたエンの手首には金の腕輪。そして、スイの手首にも同じものが。


「いいでしょー♪」

「ああ、よかったな」

「えへへ~♪」


 嬉しそうでなにより――――


「あ、あの……!」

「スイどうした?」

「み、みんなの分も……作って、みたんです……けど……」


 エンの顔が一瞬にして死んだ。


「いや、スイとエンだけでいいと思うぞ……」

「で……でもっ……」

「二人だけでいいんじゃないか?」


 隣でエンが悲しそうにしているし……。泣きそうになっているし……。


「わ、分かりましたっ……!」

「よしよし、スイはいい子だな」

「ぜくすー、ぜくすー」

「フウ、どうした……?」


 次から次へと忙しないな……。


「だっこ、だっこー」

「フウばっかりズルいわよ! 私だって!」

「まおーさま、じゃまー」

「なっ……! 邪魔ってなによ!」

「まおーさま、うるさいー」

「うるさいってなによ!」

「ぶーぶー……もういいもん」


 後ろに回り込んだフウが俺の首に全体重をっ……。


「ちょ、フウ……首が締まる……」

「フウのていいちー」


 がっしりとしがみ付かれ、もぞもぞと背中で動くフウ。

 耳元で「んしょっ……」という声が……。


「定位置なのは、分かったから……大人しくしてくれ……――ッ!」

「ふぁぁい……はむはむ……」

「人の耳を甘噛みするな……」

「あまふぁみーふるー」


 大きくなったフウにされると犯罪臭が……。


「ちょっと! 私も撫でたり抱っこしたりしなさいよ!」

「兄ちゃん兄ちゃん! スイとお城の掃除してくる!」

「い、行ってきますっ……!」

「あ、ああ……」


 もう、好きにしてくれ……。


「ふぁみふぁみー」

「ほら! 早く撫でなさいよ!」

「ア、アリシア……助けて――」

「ライちゃーん♪」

「お姉ちゃーん♪」

「はぁ~可愛い♪」

「お姉ちゃんだいすきー♪」


 横を向くと、アリシアは持ち上げたライに頬ずりしながら幸せそうにしていた。

 俺も出来ればそうしたい……。


「――大変そうだね♪ そしたら魔王ちゃんは私が預かろうかな♪」


 聞き覚えのある声にハッと振り向くと――――


「あ、あんたは昨日の――きゃっ……勝手に触るな! 持ち上げるなぁ!」

「セバスチャン……」

「どーもー♪」


 セバスチャンが目の前でマオをお姫様抱っこしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る