004

「おい……なんで捕まってるんだ……」

「わかんない」

「はぁ……、四天王だろ……」

「してんのうだけど、ちからないよー」

「え、四天王……この子が⁉」


 フウを捕まえている騎士が驚く。

 まぁ、無理もないか。


「フウ、自力で抜け出せるか?」

「がんばればー?」


 呆けた返事に騎士も戸惑っている……。


 捕まっているのにフウは緊張感というものがないんだろうか……。


「頑張ってくれ……」

「がんばったら、なでなで?」

「え? なでな……なに?」

「ああ、してやるから頑張れ……」


 撫でるのが条件なら安いもんだ。


「んじゃ、やるー」

「え、なにを……なんだ、なんだこの風っ……⁉」


 フウを中心に強風が吹き荒れ始める。


「フウ、一体なにを……」


 吹き飛ばされそうな風に屈んで身を固める。

 目を細めて様子を窺ってみるが――――


「せいやーっ」

「う、うわぁっ!」


 やる気のない声とともに、俺と同じやり方で前に倒される騎士……。

 少しは学習しろと言いたいところだが、フウが風の力で浮かせたのか。

 風龍の力は健在ということか。


「よいしょー」

「――――グハァッ!」

「なっ……」


 フウの素足で蹴り飛ばされた騎士が玩具のように吹き飛んでいった。

 これで十人まとめて試合終了。

 暗殺者も含めれば十一人か。


「――それにしても……」

「ぜくすー、なでなでしてー」


 駆け寄ってきたフウを抱きしめて撫でてやる。


「フウもやればできるじゃないか」


 なぜか自分のことのように嬉しくなっている俺が居た。


「ふぅ~♪」

「よしよし、よく頑張ったな」

「フウえらい?」

「おお、偉いぞ」

「えへへ……♪」


 ……。

 まさか、これが親心というやつなのか……。



 しばらく、フウを撫でたあと――


「刀は取り戻したし、こいつらをどうしようか……」


 魔物なら殺すんだが、さすがに人殺しはやりたくないしな……。


「きらきらしてるー」

「ああ、黄金だし、な――」


 黄金……。

 剥ぎ取れば金になるか……。


「よし……」

「ぜくす?」

「フウ、こいつらの装備脱がすの手伝ってくれるか?」

「なら、みんなよぶ?」

「呼びに行くのが面倒なんだ……」

「だいじょうぶ、みんないるー」

「え?」


 フウが指差す方向、城の方へと目を向ける。するとそこには、アリシア含め全員がこちらを見つめていた。


「フウ、いつから見てたんだ?」

「えっとねー、ぜくすがでていったあと、から?」

「最初からじゃないか……」



 ***



 ――装備を頂戴した後、みすぼらしくなった騎士たちと暗殺者を刀で吹き飛ばしてひと段落。


 剥ぎ取った装備品はスイとエンに洗ってもらい、魔王の玉座の隣に運び終え――――


「これで全部だな……」

「装備って結構重たいんだね……」


 汗だくになったアリシアが、隣に並んで額の汗を拭っていた。


「そうだ、な……」


 汗で服が透けている。


「ん? ゼクスどうしたの?」

「いや、なんでもない……」

「うん?」


 眼福、眼福……。


「なんか、本当にゼクスが魔王みたいだね♪」

「いやいや、俺は人間だぞ……」

「でも、一人でみんな倒すなんてスゴイよ?」

「うん、まぁ……」


 ずっと独りで戦ってきたしな……。盗賊も山賊も魔物も、酒場で暴れた荒くれ者の集団も……。

 あれ、もしかして俺って運が悪いのか?


「ゼクス大丈夫?」

「あ、ああ……――――ッ!」


 アリシアが後ろで手を組んだせいで突き出した胸の肌色が……。


「ゼクスさっきからどうしたの?」

「い、いや、なんでもないさ」

「うん?」

「――お姉ちゃーん! お兄ちゃーん!」


 後ろから駆け寄ってきたライがアリシアの方に抱きついた。ライは俺よりアリシアか……。


「……」


 ……悲しく思ってしまったのはなぜだろう。


「ライちゃんどうしたの?」

「フウがごはんできたよーって!」

「そっかそっかー、よしよーし♪」

「えへへ……♪」


 フウが途中で消えたと思ったらそういうことだったのか。


「お姉ちゃん、お兄ちゃん行こー!」

「そうだねー♪」


 歩いていくアリシアとライの楽しそうな後ろ姿。

 うん、確かにライはアリシアと一緒の方が合う気がする。


「お兄ちゃん! 行こうよ!」

「あ、ああ」

「なんか、さっきからゼクスおかしいよ?」

「まぁ、たまにはそういう時もあるさ」

「あ、ゼクスが笑った!」

「ん……、そんなに驚くことか?」

「だって、普段だったら笑わないもん!」

「そうか……?」

「お姉ちゃんもお兄ちゃんも嬉しそうだね!」


 無邪気なライの笑顔に、思わず微笑んでしまう。


「また笑ったー!」

「ち、違う……これは――」


 この感情はなんだろう……。

 胸が暖かくなるような、不思議な感覚だ……。


「もー! 早く行こうよー!」

「そうだね♪ ゼクス行こう?」

「あ、ああ、そうだな――ん?」


 壁にかけられた魔王の似顔絵に目がとまる。

 あんな見た目だったかな……。


「ゼクスー! 早くー!」

「あ、ああ……」


 まぁ、気にすることでもないか。



 ***



 食卓に向かうと長ったらしい机の端に魔王、フウ、スイ、エンが揃って座っていた。


「遅いわよ! まったく!」

「マオちゃんごめんね」


 アリシアが怒っている魔王に謝るが――


「マオちゃん?」

「魔王だからマオちゃん! その方が可愛いし!」

「魔王はそれでいいのか?」

「魔王って呼ばれるよりは、マシなんじゃないかしらっ!」


 照れくさそうにそっぽを向く。気に入ってるんだな……。


「おい、待ってたんだから早く座れよな」

「エ、エンくん……待とうって言ったのエンくんだよ……」

「うっ……」

「ぜくすー、ありしあー、はやくはやくー」

 

 ……。


「ゼクスどうしたの?」

「なんか……」

「うん?」

「俺、旅を始めてからずっと独りだったから……なんだか暖かいなって……」


 一度は戦い抜いた相手だが、こんな姿で再会したら情も湧いてしまう。

 それに、懐いてくれるのがこんなにも和まされるとは……。


「ふふっ、ゼクス嬉しそうだね」

「ああ、まぁな……」

「もー! お姉ちゃん、お兄ちゃん早くー!」

「お、おい……」


 ライに服を引っ張られ――その後、七人で仲良くフウの手料理を食べた。





 ――――〈After story〉――――



「――なあ、フウ」

「なにー?」

「いっつも疑問なんだが、この肉はなんの肉なんだ?」

「わかんなーい」


 ……。謎の骨付き肉に違和感を覚えつつも、美味しいので完食した。


 本当になんの肉なんだろうか……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る