006

 そもそも、バカな王様が報酬も支払わずに俺を追放しようとしたのが悪いのに……。

 なぜ、俺が責められなければならないんだ……。


「どうした?」

「……四天王も魔王も倒したのに、褒美一つもよこさない王様が、俺に対してなんて言ったか知ってるか?」

「ん、なんだその話は……?」


 あの野郎、大事なことはなにも言ってないのか。


「あのクソジジイは俺を『追放する』って言いやがった」

「なんだと? それはなにかの間違いだろう?」

「いや、ハッキリとこの耳で聞いた。必死に戦って国のために頑張ったのに、あのクソジジイは追放するって言ったんだぞ……。これが黙っていられるか?」

「ふむ……そのようなことが……」

「そういうことだから、クソジジイに伝えておいてくれ『アリシアを取り戻したければ魔王よりも強い奴を連れてこい』ってな」

「…………」


 黙って腕を組む大男。

 落としていた斧を拾い上げて、俺は城の中に向かう。


「あ、おい、それは――」

「どうせ王様がよこしたミスリル製の武器だろ?」

「あ、ああ……」

「んじゃ、頂いていこう」

「え、それは困――」

「王様になにかされたら、その時は俺の所に来ればいい」

「……」

「んじゃな」


 追いかけてくる素振りも見せず、大男はそのまま俯いていた。


「……っと」


 城の中に到着。


「ゼクス!」

「ああ、魔王か」


 扉の陰に隠れていた魔王が俺を見上げていた。


「ああ、じゃないわよ!」

「ほら、これ持ってくれるか?」

「な、なによ……! そんな物騒なもの!」


 あ、そうか。こいつ寝てたからフウが大きくなったの知らないのか……。


「ミスリル製の武器だから力を吸収できるのかなって思ってさ」

「ふんっ! そんなもんじゃ力なんて溜まらないわよ!」

「まぁまぁ、そう言わずに」


 床に置いた斧がドシン……と音を立てる。

 上の方で斧の持ち手を支えるが、魔王は持てそうになかった。


「こんなのぉ……持てないわよぉ……!」


 諦めた魔王が斧の棒の部分に手足を巻きつけ始める。


「なにも、起こらないな……」

「もー! なにがしたいのよ!」

「いや、力が取り戻せるかもと――――ッ!」


 諦めかけたその時、フウと同じように斧が輝きだした。


「え、なにこれ! なにこれ⁉」


 涙目で慌てだす魔王。


「そのまま引っ付いてろ」

「そ、そんなぁああああああ!」


 強い光が視界を奪ったあと――


「……魔王、大丈夫か?」

「え、ええ……なんなのよまったく……!」


 ……、ぼやけた視界の目の前に居たのは――――


「あれ、なんで成長していないんだ?」

「成長? なによそれ! 眩しくて目が……」


 斧は消えている。でも、魔王の姿は子どものままだった。


「ちょ、斧どこ行ったの……」


 ふらふらと手を前に出しながらこっちに向かってくる魔王。


「お、おい」

「な、なによ、どこに居るのよ……って」

「ちょ、まっ――っ……!」

「なにこれ……」


 クソッ……。俺の息子が――


「に、握らずに放せアホ……!」

「アホってなによ! あんたのせいでしょ!」

「分かった! 分かったから放せ! 放してくれ!」

「服の向こうになにこれ……」

「いいから! 確かめようとせずに放してくれ!」

「放せって……そんなに……放し、て……ほ……」


 ああ、掴んでいるものを魔王が見てしまった……。


「は、はわわ……!」

「だから放せと言ったのに……」

「変態! アホ! 斧を掴ませておいて、そんなものまで握らせるなんて!」

「お前から掴んできたんだろうが……」

「もー! 絶対に許さない!」


 ポカポカと、振り上げた両手で可愛く殴りつけてくる魔王。


「はいはい、悪かったって……」

「なっ! 撫でてもダメ……なんだから……」

「よしよし」

「むぅ……! ズルい! このタイミングで撫でるなんてズルいわよ!」

「はいはい、もうズルくてもなんでもいいから……」


 静かにしてくれ……。


「ふんっ! 仕方ないわね、今回だけは特別に許してあげるわよ!」

「はいはい」

「はいはいってなによ!」

「……」


 ああ、口を開けばなんでも突っ込まれそうだな……。


「なに無視してんのよ!」

「……」

「無視すんな! ねえ、ちょっと! 聞いてんの⁉」


 黙ってもダメだったか……。


「ぜくすー」

「ん……?」


 後ろからフウの声。

 撫でたまま振り返るとアリシアとフウがこちらに駆け寄ってきた。


「ゼクス、もう大丈夫なの?」

「ああ、終わったよ」

「ぜくす、だっこー」

「いや、それはちょっと……」


 アリシアの目が怖いからできない……。


「ちょっと! 手が止まってるわよ!」

「え、ああ、すまん」


 ……なんで俺は謝ってしまったんだろうか。


「ぜくすー、なでてー」

「お、おい、フウ……」

「手を動かしなさいよ!」

「え、ちょっと待て――」

「ゼクスー! 私もー!」

「ア、アリシア! 待て――うぁっ……!」

「きゃっ……!」

「わー」


 抱きついてきたアリシアによって全員が倒れ――


「んぐっ! んんん⁉」


 顔がアリシアの胸で覆われ、右手にふにふにと柔らかい感触が――


「ぜくす、そこ、おっぱい……」

「んんっ⁉ んぐっ!」


 左手の指がなにか濡れたものに包まれて――なんだこれ――


「……んぁっ――――ちょっと! 口に手を突っ込まないでよね!」


 魔王の口かよ……なんでそうなった……。


「ゼクスは私のだもん!」

「アリシア、それどころじゃない……」

「わーい、ぜくすー」


 アリシアに抱きつかれ、顔はたわわな胸に包まれ、フウの慎ましい胸を片手で触り、魔王の小さい口に手を突っ込み……。


 ……あれ、もしかしてこれってハーレムじゃないか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る