歯の戦士

トンケント

第1話

それは突然やってきた。

空から何かが降ってくる。

勇敢にも、一人の男が大剣をぶら下げ前へ出た。


降ってきた者は男を指差し、口を開く。


「その剣・・・私は知っている。お前は歯の戦士だな?」


 大剣を持つ歯の戦士はニヤリとする。


「正解。その形・・・お前は人参だな?」

「いや、俺はジャガイモだ」

「・・・そうか」


空気が変わった。

ジャガイモは、歯の戦士めがけて超突進。

歯の戦士は剣を抜き、イモを真っ二つ。

ジャガイモは、散り散りになり消えていく。

歯の戦士は空を見上げ、呟く。


「神様・・・歯を磨けよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

歯の戦士 トンケント @tonkento

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る