第45話 霜乃さんからの女としての誘惑

 夕食を終えてビルから外に出る。

 凍えそうな冷たい夜風が肌に突き刺さり、体温を蝕んでいく。

 芳樹は室内との温度差に、思わず肩を抱いて身震いする。


「うぅっ……やっぱり夜は寒いですね」

「そうね……特に冬の夜は堪えるわ」

「身体が冷える前に、早く駅に向かいましょうか」


 そう言って、芳樹が駅へと向かおうとしたところで――


「待って!」


 がしっ、と霜乃さんに腕を掴まれる。


 ふいに腕を掴まれて、芳樹が振り向くと、彼女は恥ずかしそう頬を染め、視線を泳がせていた。


「霜乃さん、どうかしましたか?」


 芳樹が首を傾げて尋ねると、霜乃さんは縋るような上目遣いで見上げてくる。


「実はね……もう一つ寄りたいところがあるの。一緒に行ってくれないかしら?」

「いいですよ。どこですか?」


 別に断る理由もなかったので、芳樹が快く承諾すると、霜乃さんは「こっち」っと小さく胸元辺りで手招きをして、芳樹の手を引きながら、駅とは逆方向へ歩き出す。

 駅のロータリーから離れ、飲み屋街から少し入り組んだ細い道へと霜乃さんは入っていく。


「あの……霜乃さん? どこへ向かっているんですか?」


 この辺りには、雑貨やファッションのお店もなければ、アニメショップなども存在していない。

 一体どこへ連れていかれるのだろうか。

 段々と不安になってくる芳樹をよそに、霜乃さんは無言で路地を突き進んでいく。

 すると、細い四つ角にたどり着いたところで、霜乃はピタリと足を止めて立ち止まった。


「ここよ……」

「えっ……」


 霜乃さんが指差す先にあった建物を見て、芳樹は口をぽかんと開けて呆けてしまう。

 それもそのはず、何故ならそこは、クリスマス仕様の煌びやかな電飾がなされた大人のホテル。

 つまり、ラブホテルだったのだから。


「霜乃さん……これはどういうことですか?」

「だって……今日はイブの夜よ? 私が芳樹さんをわざわざこの日に誘ったのか、それくらいわかるでしょ?」

「もしかしてそれって……」


 霜乃さんは、恥ずかしそうにコクリと頷く。

 芳樹はようやくそこで、霜乃さんの意図に気が付いた。

 思ってもみなかった展開に、芳樹の頭は混乱に陥る。

 今日はてっきり、風邪を引いてしまったお礼にデートをするだけだと思い込んでいた芳樹。

 しかし、霜乃さんの中ではお礼というのは建前で、違う意味を含んでいたのだ。

 ここまで具体的に示されれば、霜乃さんが今日の芳樹とのデートをどう捉えていたのかなど、言われなくても理解できる。


「ちゃんとこの日のために予約もしておいたの……」

「……これも、冗談ですよね?」


 芳樹は最後の希望を込めて、そんな的外れなことを尋ねることしか出来ない。

 また芳樹をからかっているだけで、実は冗談ではないのかという、淡い希望を込めて……。

 けれど無情にも、霜乃さんは首を横に振った。


「いえ……私は本気よ」


 その希望は、霜乃さんの言葉で簡単に打ち砕かれた。

 先ほどまでの楽しかったデートの雰囲気とは打って変わり、霜乃さんの眼差しは真剣味を帯びている。

 つまり霜乃さんにとって芳樹とのデートは、全て芳樹をその気にさせるために仕掛けたものだったのだ。


「えぇっと……」

「ねぇ芳樹さん。私じゃダメかしら」


 その霜乃さんの懇願するような瞳は潤んでいて、とても色っぽく感じてしまう。

 正直言って、身体に悪い。

 芳樹の気持ちなどつゆ知らず、霜乃さんは芳樹の手をきゅっと掴み、さらに迫るように覗き込んでくる。


「ねえ芳樹さん。私のこと、一人の女として抱いてくれないかしら?」


 彼女の顔は、完全にメスの顔へと化していた。

 その表情を見てしまえば、芳樹の身体も反応してしまうわけで……。

 思わず生唾を呑み込んでしまう。

 いきなりすぎて、心の準備など全くできていない。

 というか、霜乃さんをそういう対象として見たことがなかった。

 突然女として見て欲しいと言われても、芳樹にとっては困惑するしかなく、今すぐに決められるものではない。

 けれど、ここまでされて断るということは、必然的に彼女の気持ちを踏みにじることにもなるわけで……。

 それでも決めなければならない究極的な状況に、芳樹は下唇を噛んではがゆさを滲ませる。


「えっと……俺はっ……」


 芳樹が言葉を紡ごうとした途端、芳樹のポケットでスマートフォンのバイブレーションが振動した。

 振動し続けているので、どうやら誰かからの電話らしい。


「ちょっとすいません」


 霜乃さんに断りを入れて、芳樹がポケットからスマートフォンを取り出す。

 画面に表示されていたのは、瑞穂ちゃんの文字。

 何かあったのかと思い、芳樹は通話ボタンを押して、スマートフォンを耳元へと近づける。


「もしもし瑞穂ちゃん?」

「芳樹―助けてぇぇぇぇ!!」


 聞こえてきたのは、瑞穂ちゃんの今にも泣き出しそうな悲痛な叫び声。


「瑞穂ちゃん、どうしたの!? 何かあった!?」


 不審者に追われてでもいるのではないか、芳樹の意識は一気に現実へと引き戻され、瑞穂ちゃんを心配する気持ちに支配された。


「へっ、瑞穂ちゃん!?」


 霜乃さんも、芳樹の焦りっぷりからのっぴきならぬ事態だと察したのだろう。

 理性を取り戻し、芳樹の元へと寄ってきて心配そうに電話越しへと近づいてくる。

 芳樹は通話をスピーカーモードに変更して、霜乃さんにも通話が聞こえるようにした。


『ぐへへっー瑞穂ちゃーん。もっと私と一緒に遊ぼうよー』


 しかし電話越しから聞こえてきたのは、呂律のまわっていない女の声で……。


「助けて芳樹―! 二人が酔っぱらって収拾がつかないの! 早く帰ってきてー!」

『瑞穂―! 男のいない寂しい女の夜を楽しみましょー!』

「いやっ、抱きついてこないでぇぇぇ!!!」


 どうやら察するに、仕事から帰宅した瑞穂がリビングに顔を出したら、泥酔した一葉さんと梢恵に絡まれてしまったのらしい。


「……」

「……」


 芳樹と霜乃さんはお互いに苦い表情を浮かべて見つめ合う。


「帰りましょうか」

「えぇ……そうね」


 結局二人とも、自分のことより他人優先なのだ。

 住居人の粗相の始末は、管理人の仕事でもあるのだから。

 もう二人の中で、無視してホテルに行くという選択肢は完全に消え失せていた。

 すぐに帰宅してあげないと、瑞穂ちゃんが二人のゾンビに殺されてしまう。


 こうして聖なるクリスマスの夜は、明確な答えを出さずに、寮へと帰宅することになった。



 ◇



 そんなクリスマスイブの夜。

 とあるオフィスにて、二人の男たちが机を挟み、重苦しい雰囲気で向かい合っていた。


「私どもで調査いたしました結果。あなたの奥様は、現在こちらで身を隠してひっそりと暮らしているようです」


 眼鏡の男がテーブルの上に証拠写真を置いていく。

 映っていたのは、『女子寮小美玉』へ出入りする霜乃の姿を捉えた写真の数々。


「そうですか……ご協力ありがとうございます」


 依頼人である向かいに座った端正の整った顔の男は、律儀に頭を下げる。


 やっとだ……やっと見つけたぞ霜乃。

 もう逃がしたりしない。

 絶対に俺の元へと戻ってきてもらうからな……!


 霜乃に、危険が迫ろうとしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る