第18話:怜奈の父、秘策を得たり

 ボクと飛鳥はしばらく客室でのんびり過ごしていた。


「でさ、その時怜奈がね…」

「へぇ、そんなことが」


 世間話をしている中、ボクはふと思い出した。


(そういえば、今は飛鳥とこうして話してるけど、特に何ともないや。…なんだったんだろう)


 先月、飛鳥に自分の過去を打ち明けた日、確かに飛鳥を見てドキドキしたのを覚えてる。けれど今はそういうこともなく、普通に会話をしている。


 考えてもよくわからないが、それでも気になっていると、部屋の扉が開き、怜奈が入ってきた。


「ごめんなさい、二人とも。お待たせしたわね」

「あ、怜奈。ううん、大丈夫だよ。それより何かあったの?」


 飛鳥の質問に少し答えずらそうにしていたが、やがて踵を返しながら「ついてきて」と言った。ボク達はよくわからないまま、言われた通りについて行く。


 ある部屋の前まで着くと、怜奈がノックした。


「お父様、連れてきました」

『ああ、入ってきてくれ』


 お父様?がそう言うと、怜奈は扉を開けて、ボク達を招き入れる。


 怜奈に続いて入ると、奥のソファに男性が座っていて、彼の正面の空いてるソファに「どうぞ」と座るよう促す。


 全員が座ったところで、男性が話し始める。


「まずは、初めましてだね、歌姫殿。私は帝堂玄成ていどうげんせい。怜奈の父だ、よろしく頼むよ」

「あ、うん。天音雪です。よろしく」


 玄成は頭を下げながら挨拶してくれた。


 見た目は結構厳ついというか、やはり大企業の社長というだけあって威厳が凄い。一見厳しい人に見えるけど、怜奈の今回の婚約を望んでないって言ってたし、優しい人なのかもしれない。


「…雪、仮にも年上に敬語も使わないなんて…」

「はは、構わないよ。むしろ彼の実績を考えれば、こちらの方が敬語を使うべきだろうが…」

「ううん、そういう堅苦しいのは嫌いだから、そのままでいいよ」

「ありがとう、天音君」


 けど確かにボクは大人相手にも敬語って使わないな。別に意識してやってるわけでもないのだけど。


 そう思っていると、飛鳥と玄成が話始める。


「飛鳥君は久しぶりだね。元気そうでなによりだ」

「はい、怜奈のお父さんもお元気そうで」


 やはり二人はすでに知った仲といった感じで挨拶をしていた。


「それでだな、二人は怜奈の婚約のことは聞いているかな?」

「それなら、ここに来る途中で聞きました。それを怜奈もご両親も望んでいないことも」

「そうか、なら話は早いな。実は折り入って、天音君に頼みたいことがあるんだ」

「頼み…なに?」


 そう聞くと、玄成は一度深く頷いてからこう言った。


「君には一時的にでいい、帝堂グループの専属歌手になって欲しいのだ」

「……へ?」


 一瞬よくわからず、間抜けな声を出してしまった。


「専属歌手…けど、そういう話はうちの事務所を通してもらわないと。っていうかその話、以前から怜奈に何度か言われてるけど、断ってきたはずだよ」

「その話は聞いているよ。もちろん事務所にも話をさせてもらうが、まずは本人に意思を問いたいと思ってね」

「…一時的にっていうのは、怜奈の婚約の件が解決するまでってことでいいのかな」

「ああ、そう思ってもらって構わない」


 夕が何て言うか分からないけど、ボクとしては別に構わない。ただ…。


「構わないのだけど、それをして怜奈の婚約が解消されるの?」

「ああ、もちろん。というより、解消すること自体は簡単なんだ。別に君の力を借りる必要もない。問題はそのあと、向こうが何をしてくるか分からないからね。そこで君と言う強力な後ろ盾があれば、向こうもおいそれと手出しは出来ない、というわけだ」

「…ボクが後ろ盾、ね。う~ん、あんまり効果は期待できないんじゃ?」

「そんなことは無い。君の事務所が大手であること、君の周りにはたくさんの強い味方がいること。何より、銀の歌姫という名声は、今じゃ国民全てが味方になるきっかけになる。正直、これ以上の後ろ盾は他に無いと、私は思う」

「………」


 驚いた。彼はボクのことを、おそらくボク以上に知っている。まあ自分の立場からは、どれだけ自分が有名かなんて考えもしないし、自覚出来ないものなのだけど。


 隣で聞いている飛鳥がもの凄い勢いでうなずいている。怜奈も小さく頷きながら玄成の言葉を肯定している。


「……。わかった、ボクはいいよ。その話に乗るよ」

「ありがとう、天音君。ならさっそく君の事務所に話をしておこう。詳しいことは怜奈にあとで伝える。怜奈、その時は彼に説明してくれ」

「わかったわ」

「では私はこれで…」

「あ、玄成」


 立ち去ろうとする玄成を呼び止めて、どうしても伝えておかないといけないことを伝える。


「む? 何かな」

「…専属マネージャーの夕には、その…気を付けてね」

「…? 気を付けるとは」

「ボクは承諾したっていえばまだマシだろうけど、そういう引き抜きみたいな話は心底嫌うから」


 過去に一度、ボクが怒られた時の夕の顔を思い出しながら言った。


「静かに、物凄い圧を掛けながら怒るから。だから気をつけてね」


 ボクの言葉を聞いた玄成は、サァァッと一瞬で顔を青ざめながら「…助言感謝するよ」と、力無く答えながら今度こそ去って行くのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る