ラブレター

もり ひろ

ラブレター

♤ 頼むよ。


♧ 嫌だよ、そんなの僕は。


♤ お願いだよ、一生のお願い。


♧ お前は何回生き返ってるんだよ。一生のお願いを週に五回も使うなよ。


♤ 完全週休二日制だよ。なあ、頼むって。


♧ なんで僕がお前のラブレターの代筆しなきゃいけないんだよ。


♤ 俺、壊滅的に字が汚いからさあ。知ってるだろ、俺の字の汚さ。


♧ なんか雨上がりに干からびたミミズみたいな字だろ、知ってるよ。


♤ そうそう。その字でラブレターなんて書いてみ? 脅迫状だと思われるだろ?


♧ 別に脅迫状だとは思わねえよ。そもそも読めないんだもん。


♤ なあ、頼むよう。


♧ 責任重大すぎるだろ。それに、それで付き合ったとしても、いつかバレる。


♤ お前が書いてくれないと、俺は雑誌や新聞の文字を切り貼りすることになる。


♧ そっちの方がよっぽど脅迫状みたいじゃないか。


♤ 書いてくれないなら、今からこれを渡しに行ってくる。


♧ え、なに、もう作ってあるの?


♤ 徹夜で作った。


♧ うわあ、すげえ。まじで脅迫状にしか見えない。


♤ 行ってくる。


♧ ちょっと待て、もう一回、内容見せて。


♤ 嫌だよ。


♧ 代筆するなら、どうせ内容は見ることになるだろ。不穏な文章が見えてた。


♤ そんなことねえよ。


♧ いいから、一回見せろ。


♤ ちょっと、おい、返せよ。


♧ うわあ、これはひどい。


♤ 何がだよ。


♧ これ、ほとんどオザケンのラブリーの歌詞パクッてんじゃん。


♤ オザケンじゃだめ? 豊のがいい?


♧ 尾崎?


♤ フルカワ。


♧ どっちでもいい。とにかく、今のままの手紙じゃ、怖い。いや、むしろ。


♤ むしろ?


♧ いや、ただただ怖いや。狂気じみてる。


♤ ひどい言い草だなあ。


♧ わかったよ、僕がお前のラブレターの、そうだな、原作を考えるから、お前が文章にしていけよ。


♤ なんかすげえ、映画みてえ。


♧ だろ?


♤ じゃあ俺は脚本家になるのか? 演出家でもあるし、演者そのものでもあるよな。


♧ お、その様子は、わくわくしてきているな?


♤ もう振られる気がしない。


♧ その過度な期待は悲劇を生みそうだけれど。


♤ いいんだよ、ポジティブにシンキング。さ、さっそく原作頂戴。


♧ まずは、そうだな。季節の挨拶から入ろうか。


♤ おお、なんか堅苦しくねえか?


♧ こういうのは形が重要なんだよ。


♤ なるほどねえ。


♧ それっぽく書いてみろよ。


♤ ええと、師走の候、ますますのご清祥のこととお慶び申し上げます。


♧ いいね。なんで手紙を送ったのかを分かりやすく伝えて。


♤ さて、今回は、貴方様の恋人に応募したく思い、筆を握った次第であります。


♧ 自分のアピールポイントをさらっと書き加える。


♤ これまでの恋愛では、持ち前の優しさとコミカルな動きでパートナーを笑顔にしてきました。


♧ そうだ、それで? お前と付き合うとどんなメリットがある?


♤ 採用となりましたあかつきには、貴方の笑顔のお役に立てることでしょう。


♧ いいぞ、そのまま一気にいけ。


♤ 必要書類を送付いたしますので、ご高覧くださいますようお願い申し上げます。


♧ よし、次は履歴書を書こうか。


♤ まて、なんか就活みたいになってないか?


♧ 就活も告白も同じようなもんだろ。相手に自分をアピールして、複数の中から選んでもらうんだから。


♤ そんなもんなのか?


♧ そんなもんだろ。


♤ そんなもんなのかあ。


♧ そ。


♤ とりあえず、書き切ってみるよ。


♧ 頑張れ。


♤ ありがとう。


♧ ところで。


♤ なに?


♧ お前の好きな人って、どんな子?


♤ めちゃくちゃ可愛い。


♧ 小動物系とか?


♤ 強いて言うなら、小動物かな。


♧ めちゃくちゃ可愛いってことじゃんか。


♤ しかも、おっぱいがでかい。


♧ うほ、まじかよ。なんか写真とかないの?


♤ ある。


♧ 見せろよ。


♤ いやだ。


♧ なんだよ、誰のおかげでラブレター書けたと思ってるんだよ。


♤ わかったよ、見せるから。見せるから。


♧ さっさと見せろ。


♤ ほら、これ。


♧ うわ、すげえ。


♤ 小動物っぽいだろ?


♧ ミニブタって小動物に入るのかよ。


♤ 失礼なこと言うなよ。


♧ この子とデート行こうとしてるんだろ?


♤ そう、お肉が美味しいお店があるから、そこに誘ってみようかなって。


♧ 共食いかよ。


♤ 牛肉の店だよ。


♧ ブタだって認めてんじゃん。


♤ お前は本当に失礼なやつだな。


♧ 自覚はある。


♤ そんなお前のおかげで、チキン野郎だった俺が一歩踏み出せたよ、ありがとう。じゃ、行ってくるよ。


♧ なんか肉の情報が溢れていて、急にどうでも良くなったけれど、まあ、頑張って。


   ◇


♤ ケンタロウ、聞いてくれよ。


♧ おう、ジン。おかえり。告白、どうだった?


♤ お義父さんに会うことになった。


♧ 社長面接かよ。


♤ 正解。お義父さん、社長やってるんだって。


♧ そのまま婿入りという名の永久就職しちゃえよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラブレター もり ひろ @mori_hero

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ