第228話 告白

右ストレートを放った瞬間、右頬に衝撃が走り、視界が真っ暗に。


『俺、何してんだろ? 年甲斐もなく熱くなって、奏介と殴り合って、おかしくね?』


カウントが増えていく中、ゆっくりと起き上がると、奏介はリングの上で大の字に。


震える足を抑えながら必死に立ち上がり、ゆっくりと起き上がる奏介の前で、ファイティングポーズを取った瞬間、試合終了のゴングが鳴り響いた。



オーナーたちが駆け寄ってくる中、奏介に歩み寄り、腕をつかんで立ち上がらせる。



「立てるか?」


「はい…」


「悪いな。 ケジメつけなきゃいけねぇんだ」


「ケジメ?」


チラッとだけ桜が座るほうに視線を移すと、奏介はクスッと笑いかけてきた。


「条件は同じだったんすね」


「いや、俺のほうが切羽詰まってる」


そう言った後、奏介から離れ、勝者宣言を受けていた。



数時間後。



タクシーに揺られながら、桜にラインを送っていた。


〈今、戻ってる途中。 店決めたか?〉


≪決めてない。 食えないし飲めないんだから、家でじっとしてなよ≫


〈了解〉


『了解』と打ちつつも、行き先を変更し、桜の家に向かっていた。



家のインターホンを鳴らすと、桜はドアを開け、驚いた表情で俺を見てくる。


「な、何? うち、食いもんないよ?」


「いらねぇよ。 ベルト取った報告しに来ただけ」


「会場に居たから知ってるし…」


俯き、呟くように言ってくる桜に、小さく笑った後、桜に切り出した。


「顔が見たかったって言ったら信じるか?」


「控室で会ったし…」


「それだけじゃ足りねぇんだよ。 毎日、桜の顔が見たい」


「…30過ぎのおっさんが何言ってんの?」


「三十路女に言われたくないな」


「うっさいな… 世界チャンプのじじい…」


この言葉にカチンと来てしまい、黙ったまま、桜の唇を唇で塞ぐ。



てっきり、殴りかかってくると思ったけど、桜は俺の背中に腕を回し、強く抱きしめてきた。


唇を離した後、桜を抱きしめながら切り出した。


「…俺、桜より強いか?」


「世界チャンプじゃん。 強いに決まってる」


「桜が男に求める条件って、自分より強い男じゃないとダメなんだよな? 俺じゃダメか?」


桜は驚いた表情で俺を見つめ、目を潤ませていた。


「ずっと桜のことが好きだった。 気付くのが遅かったけどな」


「…遅すぎんだよ。 バーカ」


桜は涙をこぼしながら微笑み、俺に唇を重ねてきた。


唇を重ねながら、桜のことを愛おしく思い、心が満たされていくのを感じていた。



『そっか… 俺、ずっと桜とこうしたかったんだ… 知り合ってから20年以上経って気が付いたけど、俺、ずっと前から桜のことが好きで好きで仕方なかったんだ…』



唇を重ねながら桜を抱きしめ、何もかもが桜のことでいっぱいになっていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る