第199話 失踪

帰国した後、親父と空港で別れ、英雄さんから預かったグローブをカバンに入れ、電車を乗り継いで中田ジムに向かっていた。


少しだけ変わってしまった街並みを歩き、期待に胸を高鳴らせていた。



もうすぐみんなに会える。


もうすぐ英雄さんに…


もうすぐ千歳に会える。



そう思いながら歩き続けていると、背後から駆け寄る足音が聞こえ、振り返ると凌が駆け寄ってきた。


「…奏介?」


「よぉ。 久しぶり」


「奏介! 生きてたんか!!」


「勝手に殺すんじゃねぇよ」


二人で冗談を言い合いながら笑い合い、中田ジムの前に行くと、ジムの中からは威勢のいい英雄さんの怒鳴り声が聞こえてくる。


思わず目頭が熱くなり、鼻の奥がツンっとしていると、凌が俺の背中を押し、中に入るよう促してきた。


ジムの中に入ると、英雄さんは少し固まった後、俺に駆け寄り、笑顔で切り出してきた。


「奏介じゃないか!! 一瞬誰だかわかんなかったぞ!!」


「お久しぶりっす。 お元気そうで」


「なーに改まってんだこのヤロ。 いつ帰ってきたんだ?」


英雄さんはトレーニングしている面々を他所に、マシンガンのように話してしまい、知らない面々からは『誰この人?』って言わんばかりの目で見られ続けていた。


『懐かしい… ここは変わんないんだなぁ… 英雄さんも』


そう思いながらジムの中を見回し、英雄さんに切り出した。


「あの、千歳って…」


「あいつの話はするな!!」


英雄さんから突然怒鳴られ、周囲に緊張が走っていた。


『また親子喧嘩?』


不思議に思いながら英雄さんにグローブを返すと、英雄さんが切り出してきた。


「どこに泊まるんだ?」


「とりあえず、親父が寮に入るんで、そこに行きます」


「うちに下宿しろ。 ちーの部屋使え」


「ちーの部屋って… え? あいつ、居ないんですか?」


「それ以上聞くな!!」


英雄さんは俺に怒鳴りつけた後、苛立ったようにリングの上に。


「大人しく行ったほうがいい」


高山さんに言われ、詳しいことを聞けないままに、隣の自宅に向かっていた。


英雄さんに言われた通り、千歳の部屋に行くと、千歳の私物は何もない。


クローゼットの中には制服が入っているだけで、グローブもシューズも何もなかった。


『どうなってんだ?』


不思議に思いながら親父にメールをすると、いきなりドアが開き桜さんが中に入ってきた。


「あ、桜さん、お久しぶっ!」


桜さんは俺の顔を見るなり歩み寄り、言葉の途中でボディに1発。


言葉を遮るように殴られてしまい、思わず息が詰まり、しゃがみながら咳き込んでしまった。


「な… なんで…?」


「千歳を泣かした罰」


「え? 千歳が泣いた?」


「あんたのメールが来るたびに泣いてたんだよ!! バーカ!!」


「ちょ、ちょっと待って! え? マジで泣いてたの?」


「あったり前でしょ!? メールくるたびに泣いて、返事ができなかったんだよ!! それなのにあんたはしつこく明け方にメールしやがって… 時差ぐらい考えろやボケェ!!!」


桜さんの言葉に何も言えずにいると、カズさんが慌てたように部屋に入り、桜さんを静止させていた。


「悪かったな」


「いえ… どうなってるんすか?」


「ちー、家出したっきり帰ってこないんだよ。 元々桜の家にいたんだけど、今は会社の近くに引っ越して、それ以降音信不通」


「い、家の場所ってどこっすか!?」


「さぁな。 ヨシの話だと、秀人さんが保証人になったって話だし、詳しいことは知らないんだよ」


カズさんの話を聞き、血の気が引いていくのが分かった。



千歳はここにいない…


あれだけ追い求めていた後姿は、どこかに消えてしまった…



出発前に、『離れたら探せなくなりそう』って直感で思ったことが現実となり、頭の中が真っ白になっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る