第178話 ロードワーク

お母さんに下宿を切り出され、トレーニングを終えた後にアパートに戻り、荷物を抱えて英雄さんのいる自宅へ走っていた。


家のインターホンを鳴らすと、英雄さんが対応してくれたんだけど、英雄さんは何も聞いていなかったようで、不思議そうな顔をするばかり。


お母さんに言われたことを話すと、英雄さんはため息をついた後、家の中に案内してくれた。


そのままヨシ君の部屋に行き、部屋のドアを開けると、少し綺麗になっていたはずの部屋は、初めてヨシ君の部屋に入った時のように、雑誌やDVDが散乱していた。


『掃除から始めなきゃダメじゃん…』


小さくため息をついた後、部屋の掃除をしていると、英雄さんが部屋に入り、呆れたように声を上げた。


「掃除していかなかったのか! あのバカ、『立つ鳥跡を濁さず』って言葉を知らねぇのかよ」


「すぐ帰ってくるつもりだったんじゃないですか?」


「社員寮に入ったんだし、すぐ帰ってくるわけないだろ。 よりによって秀人のところに移籍するって、喧嘩売ってんのかよ…」


英雄さんはブツブツ言いながら手を動かし、掃除を手伝ってくれていた。



翌朝、アラームの音で目が覚め、準備をした後にリビングでストレッチをしていたんだけど、英雄さんが起きてこない。


『まだ寝てんのか?』


不思議に思いながら、英雄さんのいる部屋のドアをノックすると、英雄さんは眠そうな顔のまま部屋から現れ、不思議そうな声をあげた。


「え? 何?」


「ロードワーク行きますよ!」


「えー… 一人で行って来いよ…」


「何でですか! 行きましょうよ!!」


「明日! 明日行くから、今日は寝かせてくれ!!」


英雄さんは勢いよくドアを閉めてしまい、一人取り残されてしまった。


『んだよ… 英雄さんとロードワーク行きたかったのに…』


軽く不貞腐れながら、ポケットにスマホとMP3プレイヤーを入れ、走り出していた。



真っ暗な中、街灯を頼りに走り出し、土手沿いに抜ける。


千歳の入院している病院に近づくと、自然と病室の方に目が向いていた。


『7階だったから… あの辺かな? まだ寝てるか…』


千歳のいる病室を見ながら走っていると、窓に近づく千歳の姿が視界に飛び込む。


千歳は俺に気づくことなく、窓の外をボーっと眺めているようだった。


自然と足を止め、ポケットからスマホを取り出した後、千歳にラインを送ろうとしたんだけど、言葉が思い浮かばず、素直な気持ちを送っていた。


【愛してる】


千歳は窓際から姿を消した後、すぐに窓際に戻り、何かを探すように辺りを見回す。


街灯のすぐ下に移動し、再度ラインを送っていた。


【街灯の下だよ】


千歳は俺に気が付いた後、手元を見ていたんだけど、その後すぐにメッセージを受信していた。


≪いた≫


たった二文字のメッセージを見ただけで、抱きしめたい衝動に襲われてしまい、病院に向かって駆け出した。


中に入ろうとすると、警備員に止められ、怒られてしまい、渋々ロードワークを再開。


軽く不貞腐れながら走り出すと、千歳からラインが来た。


≪ばーか≫


『うっせ』


千歳に合図をするように右手を上げ、ロードワークを再開。


土手沿いを走り抜け、英雄さんの家の庭に辿り着き、呼吸を整えた後に筋トレを開始。


午前中はジムの手伝いをし、午後になるとロードワーク兼お見舞いへ。


病室に入ると、千歳はタブレットPCを手に持ち、耳にはワイヤレスイヤホンが着けられていたんだけど、千歳は俺に気が付くなり、イヤホンの片耳を外し切り出してきた。


「ねね、この曲かっこよくない?」


そう言いながら聞かされた曲は、カズさんからもらったMP3プレイヤーに入っていて、俺がよく聞いていた曲。


両方とも、カズさんに貰ったものだから、入っている曲は同じなんだけど、俺が気に入った曲は千歳も気に入っているようで、思わず笑みが零れてしまう。


二人で音楽を聴きながら話し、少し休憩した後にロードワークを再開する日々を過ごしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る