第139話 同じもの

ベンチに座っていた星野にタオルを投げ込まれ、俺の敗北が決まったんだけど、試合は終始優勢に立っていたから、正直言って負けた感じがしない。


けど、試合内容では勝っていたし、凌も自ら負けを認めていたんだけど、俺の優勝ではなく準優勝が決まっていた。



更衣室で着替えようとしていると、千歳からラインが来ていることに気が付いた。


〈試合どうだった?〉


なんて返事をしたら良いのかわからず、ボーっとスマホの画面を見ていると、畠山君が横からスマホを覗き込み、ため息交じりに切り出してきた。


「…俺から返事するか? これからジムに行って、英雄さんに結果伝えなきゃいけないし」


「そっか… 結果だけお願いしていいかな? 星野のことは俺から話すよ。 今はなんも考えられないから、うまく伝わるかわかんないけど…」


「わかった。 千歳にはうまくごまかしとくわ」


黙ったままうなずき、着替え終えた後、みんなと一緒に会場を後にしようとすると、凌が駆け寄ってくる。


凌は悔しそうな表情を浮かべていたんだけど、何も考えられないままでいた。



『シューズ、買い直さないと…』



がっかりと肩を落とし、黙ったまま電車に揺られていると、薫が申し訳なさそうな表情で切り出してきた。


「奏介君、本当にごめんね。 星野さん、今日来たがってなかったんだけど、マネージャーだからって、無理矢理来させたんだ。 僕のせいだよね…」


「薫のせいじゃねぇよ…」


「でもさ、星野さんを呼ばなかったら、優勝できてたし、ウォーターボトルとミサンガだって、壊されなくて済んだじゃん…」


薫の言葉で、千歳にもらったミサンガとウォーターボトルを壊されたことを思い出し、どんどん血の気が引いていった。


貰ってから時間が経ってれば別だけど、千歳から貰ったのは昨日の夜。


ウォーターボトルはガラス製だから、『手が滑って割れた』と言えば誤魔化せる。


けど、たった一晩で、ミサンガが自然に切れる訳もないし、『星野に切られた』と言えば、千歳は怒って、また離れて行ってしまう。



昨夜はあんなに強く抱きしめあったのに…


やっと、千歳の気持ちが、俺に近づいてるって分かったのに…


また離れてしまうなんて嫌すぎる。



そう思うと、自然と手に力が入り、つり革を握りしめていた。


「薫、ミサンガの種類が豊富な店って知ってる?」


「ミサンガ?」


「これと全く同じものが欲しいんだ」


そう言いながら、切られたミサンガをカバンから出すと、薫は諦めたように声を上げた。


「ああ… こう言うのって、一点物だったりするから、売ってないかも…」


「確か作れるよな? 作り方、教えてくんね? 全く同じもの、作りたいんだ」


「僕が作るよ。 星野さん呼んだお詫びで…」


「いや、自分で作らなきゃ意味がないんだ。 作り方だけ教えて」


「わかった。 次の駅で降りて、材料買いに行こう」


薫に切り出され、自宅に向かう手前の駅で降り、薫と二人でクラフトショップへ。


完成されたミサンガも売っていたんだけど、全く同じものはなく、自分で作ることにしていた。




店員に『全く同じ色の糸がないか?』聞いてみたんだけど、水色だけ売り切れていた。


「こちらのセットなら、全く同じ色が入ってますよ」


そう言いながら差し出されたのが、パステルカラーの刺繍糸が、20本もセットになっているもの。


迷うことなくそれを購入し、薫と二人でアパートに向かっていた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る