第130話 なんで?

千歳に答えを言えないまま、教室へ逃げ出し、自分の席に着いた後、ガッカリと肩を落としていた。


『正直に言えばいいじゃん… 千歳のことだし、【約束したから】って使えたかもしれないのに… でもなぁ… そういう事をするだけじゃなくて、ちゃんと付き合いたいし、付き合ってからしたいんだよなぁ…』


退屈な授業の間、ずっとさっきの事ばかりを考えていた。



どこのクラスよりも早く授業を終え、佐藤と部室に行き、着替えていると、佐藤が切り出してきた。


「ロードワーク行くん?」


「ああ。 ちょっと走りたい気分」


「その気持ち、全然わかんねぇ…」


チャイムの音と同時に部室を後にし、玄関の方に向かっていると、購買部の方から畠山君が駆け寄り、俺に切り出してきた。


「ロードワーク、行かない方がいいぞ」


「なんで?」


「そこの公園の先に元カノが居た」


「マジ!?」


「ああ。 授業中、外見たら姿が見えた。 あいつって、田中忍の妹だろ? この前、千歳が出たキックの試合も見に来てたし、奏介の顔見たら思い出したんじゃね?」


「マジかよ… 1階まで下りたし、走りたかったのになぁ…」


うんざりしながら体育棟の方に向かうと、体育棟の階段の前で、千歳が立っていたんだけど、千歳はスポーツドリンクの箱をジッと見つめていた。


「千歳? どうした?」


そう言いながら千歳に駆け寄ると、千歳はハッとした表情をしながら切り出してきた。


「これ、谷垣さんが3階に持って行けって」


「持ってけば?」


「…重くない?」


「だから? それくらい余裕で持てるだろ?」


「…そうっすね」


千歳がため息交じりにそう言った直後、昼間にデカい段ボールを担いでいた姿を思い出した。


『あの段ボール、絶対これより重いよな? …もしかして、あの後コケた?』


頭に過った考えに、一瞬にして血の気が引いてしまう。


「お前まさか… 怪我したのか? 肘? 膝? どこ?」


千歳の着ていたロンTの袖をまくり、怪我の場所を探すように触っていると、千歳は苛立ったように、俺の腕を振り払った。


「怪我じゃないっつーの!」


「は?」


千歳は不貞腐れたように、スポーツドリンクを肩に担ぎ、階段を駆け上がる。


急にキレられたことを不思議に思いながら、千歳の後を追いかけると、千歳はスポーツドリンクをボクシング場の隅に置き、部室に行こうとしていた。


「何キレてんの?」


「キレてない。 やっぱサボる」


千歳はそう言い放った後、勢いよく更衣室に駆け出していた。


『キレてんじゃん… 何キレてんだ?』


不思議に思いながらボクシング場でストレッチをしていると、薫がボクシング場に入るなり切り出してきた。


「千歳ちゃん、なんかすごい怒ってたけど、また何かしたの?」


「全然? なんでキレたのかさっぱり…」


そう言いかけた後、昼休みに起きたことが頭を過る。


『…あいつもしかして、ラインで桜さんに何もらったか聞いたとか? 【二人で使うって約束するなら言う】って言ったし… それなのに、ベタベタ触ったから急にキレたとか? マジかよ… 最悪…』


考えれば考えるほど血の気が引いていき、居ても立ってもいられなくなってしまう…


「薫悪い。 俺、ジム行くわ」


はっきりとそう言い切った後、着替える間もなく荷物だけ持ち、中田ジムへ向かっていた。



ジムに駆け込むと、サンドバックを殴っていた桜さんは手を止め、不思議そうに見てくる。


「桜さん、千歳に言いました?」


「は? 何を?」


「夕べ、桜さんからゴム貰ったことっすよ。 2箱も。 俺と二人で使えって、千歳にラインしたでしょ?」


「奏介!!!!」


背後から怒鳴り声が聞こえて振り返ると、顔を真っ赤にし、怒りに満ちた英雄さんの表情が視界に飛び込む。


「リング上がれやぁ!!」


『やべ… つーかなんで俺?』


そんなことは言えないまま、急いで準備をし、英雄さんからボコボコにされた後、桜さんもボコボコにされまくっていた。



帰り際、桜さんは俺の顔を見るなり、ツカツカと歩み寄り、黙ったまま素手でボディに1撃。


「な… なんで?」


必死に声を振り絞って聞いたんだけど、桜さんは黙ったままその場を後にしてしまった。



重い体を引きずるように帰宅すると、スマホが鳴り『親父』と表示されている。


すぐに電話に出ると、親父が切り出してきた。


「ゴールデンウィーク、こっちに来るか?」


「は? なんで?」


「俺も休みになったんだけど、呼び出されたらすぐに行かなきゃいけないから、そっちには帰れそうになくてな。 さっき、英雄さんから電話で聞いたんだけど、ジムも休みにするらしいし、遊びに来てゆっくりしろよ」


「…そっか。 わかった」


その後も少し話していたんだけど、電話をしている間、ずっとドアの向こうで物音がしていることに、気づかない振りをし続けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る