第110話 お礼

主婦層のトレーニングの時間帯は、吉野さんのサポートに徹していたんだけど、千歳は現れることなく、時々、英雄さんが様子を見に来るだけ。


ジムを掃除し、昼になると同時に、吉野さんは自宅に戻り、俺は英雄さんと自宅で昼食を食べることになっていたんだけど、急いでコンビニまで走り、多めに振り込まれていた金を下ろしていた。


走って自宅に戻り、金の入った封筒をお母さんに渡すと、お母さんは拒否するばかり。


「下宿代を渡すように親父から言われたんですって!」


「駄目よ! ジムでバイトしてくれてるんでしょ!? 受け取れません!!」


「でも、渡せって言われたんです!」


「お父さんもいらないって言ってよ!!」


お母さんは縋るような眼で英雄さんを見ていたんだけど、英雄さんと千歳は黙って食事をとるばかり。


「もう! 二人とも奏介君を止めてよ!!」


お母さんが怒鳴るように言うと、千歳が口を開いた。


「ごちそうさまでした」


千歳は使い終わった食器を流しに置き、さっさと2階に上がってしまう。


英雄さんも全く同じ行動をし、さっさとジムに行ってしまった。


『薄情だ…』


そう思っていると、お母さんが切り出してくる。


「早く食べて! 午後からトレーニングなんでしょ!?」


封筒を渡すことをあきらめ、急いで食事をとった後、3人分の食器を洗っていた。


「お皿洗いしてくれるだけで充分だからね!」


お母さんははっきりそう言うと、奥の部屋に逃げてしまう。


皿洗いを終え、千歳の部屋に入ると、千歳がいきなり切り出してきた。


「ばーか」


「なんで?」


「いきなりお金渡されたって受け取るわけないじゃん。 ああ言うときは無理やり押し付けるか、別の形で渡さなきゃだめだよ」


「別の形って?」


「お母さんが一番喜ぶのはお米かな? 時間帯は違うけど、カズ兄とヨシ兄も食べるし、みんなスポーツマンだからめっちゃ食べるし、米の消費量は半端じゃないよ」


「米か…」


「そこの角を曲がった向こうにお米屋さんがあるんだけど、『中田です』って言えばいつも買ってるお米、出してくれるよ」


「行ってくるわ。 サンキュ」


そう言った後、自宅を飛び出し、20キロの米を買って自宅に戻った。


玄関に入ると、お母さんは驚いた表情で米を見た後、嬉しそうに口を開いた。


「買ってきてくれたの?」


「はい。 他にも必要なものがあったら、何でも言ってください」


「ホント、嬉しい事ばかりしてくれるわよねぇ。 千歳にも見習ってほしいわ」


お母さんは嬉しそうな表情をし、千歳の愚痴を言うばかりだった。



その後、ジムに行くと、広瀬から移籍してきた陸人と学たちが、高山さんの指導の下、トレーニングをしていた。


『あいつら中学生だよな? 受験、いいのかな?』


そう思いながら高山さんのサポートをしていると、中学生たちのトレーニング時間を終え、ジムに部員たちが集まりトレーニング開始。


部員たちが中に入ると同時に、千歳がジムに来たんだけど、千歳は薫から差し出されたファイルを見ながら話すばかりで、こっちを見ようともしなかった。


「奏介、腹筋するぞ」


英雄さんに切り出され、畠山君の腹を殴り、殴り返される。


その後、高山さん相手にミット打ちをしていると、千歳がリングに上がり切り出してきた。


「へたくそ」


「は?」


「そんな大振りのパンチじゃ躱されるに決まってんじゃん。 腕の引きが大きすぎるんだよ。 もっと足を動かして、踏み込みと同時に打ちな」


千歳から言われたとおりにやってみたんだけど、どうしてもうまくいかない。


高山さんはミットを受けながら、なぜか嬉しそうな顔をするばかりだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る