第111話 特訓

早朝からトレーニングをした後、ジムの手伝いをし、自分のトレーニングまでしたせいか、19時近くなると眠くて仕方ない。


眠くて仕方ないんだけど、夕食を終えた後、ヨシ君が「ゲームしようぜ」と切り出し、眠れないままでいた。


20時を過ぎたころになると、俺とヨシ君の叫び声を聴いたカズさんが乱入する始末。


結局、千歳の部屋に入ったのが22時近くになってしまったんだけど、千歳はベッドで横になり、静かに寝息を立てていた。


ベッドの横には、壁を作るようにテーブルが立てかけられ、その手前には布団が敷かれている。


『壁のつもり? 半分も隠れてねぇし、全然意味ねぇじゃん…』


そう思いながら寝顔をのぞき込むと、カーテンの隙間から差し込む、月明かりに照らされた千歳の無防備な寝顔は、キラキラと輝いて見える。


そっと短く切り揃えられた髪に触れると、千歳はうなり声をあげながら、布団を目元まで上げてしまった。


その行動になぜかホッとし、そっとこめかみに唇を当てていた。


ゆっくりと唇を離しても、千歳は静かに寝息を立てたままで、目を開けることはなかった。


『おやすみ…』


黙ったまま布団の中に潜り込み、ゆっくりと目を瞑っていた。



翌朝。


腹部に衝撃が走り、声にならない声をあげながら目を開けると、グローブを手にはめた千歳が笑いながら告げてきた。


「起きろ」


「おま… いきなり殴んなよ…」


「起こしてあげてるんでしょ?」


「もっと優しく起こせっつーの!」


「あっそ。 じゃあ置いてく」


「待った!!」


慌てて呼び止めたんだけど、千歳はグローブを棚に置き、さっさと部屋を後にしてしまった。


急いでトレーニングウェアに着替え、庭に行こうとすると、外は生憎の雨。


『雨ってことは縄跳びか…』


玄関を飛び出し、傘も差さないまま、隣にあるジムに駆け出していた。


ジムに駆け込むと、千歳はストレッチをしている最中。


千歳の真似をし、ストレッチをした後、駆け足飛びと筋トレをしたんだけど、千歳がミットを手にはめながら切り出してきた。


「グローブとバンテージ持ってきてよ」


千歳に言われた通り、部屋からグローブとバンテージを持ってくると、千歳は当たり前のように、俺の手にバンテージとグローブをはめ始める。


千歳に言われ、サンドバックを殴り始めたんだけど、千歳は真後ろに立っているせいで、手にはめているミットに肘がぶつかってしまう。


「ほら。 またぶつかった。 大振りなんだって」


肘がぶつかるたびに、千歳は注意してくれたんだけど、肘を引かずにパンチをすると、「へなちょこパンチ」といちいち忠告してくる。


何度も注意を受けながら、サンドバックを殴り続けていると、英雄さんがジムに入ってきた。


「ノーモーションか?」


「そそ。 前から大振りなのが気になってた。 奏介がノーモーションマスターしたら、ヨシ兄の脅威になるんじゃない?」


「…何かされたのか?」


「一晩中うるさくて寝付けなかった」



『ごめん。 それ、俺かも…』



英雄さんに対し、千歳がはっきりと言い切ると、英雄さんがミットを持ち、「打ってこい」と切り出してくる。


「へなちょこ」


「もっと強く打て!」


「ぶつかった」


「もっと踏み込め!!」


交互に声をかけてくる、千歳と英雄さんに挟まれ、夢のような特訓を続けていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る