第104話 反省

英雄さんと共に、英雄さんの自宅に戻ると、千歳が2階から降りてきた。


英雄さんは千歳の顔を見るなり、苛立った口調のまま切り出す。


「田中の親に会ったぞ。 金輪際、近づけさせないって約束した。 あの親、事情を聴くなり『いくら払えばいいですか?』だと。 話しててイライラしたわ…」


「いくらもらったの?」


「貰う訳ねぇだろ!」


「貰えばいいじゃん。 貰わないってことは、絶対にまた来るよ?」


「金じゃなくて、頭下げて謝罪しろっつーんだよ!!」


「プライドが高くて、謝れないからお金で解決しようとしてんじゃないの? これ以上払えないくらいにしないと、また同じことを繰り返すよ?」


英雄さんは千歳の言葉を聞き、更に苛立ったような表情を見せ始めた。


『なんかこれやばいかも…』


嫌な予感が頭を過っていると、英雄さんが千歳に切り出した。


「ちー、準備してこい。 スパーやるぞ」


「俺にやらせてください! 元はと言えば、騙された俺が悪いんだし、千歳は知らないところで被害者になってただけなんで」


英雄さんに向かってはっきりとそう言い切ると、英雄さんは驚いた表情の後、口を開いた。


「準備してこい」


「あざっす。 千歳、荷物置かせて」


千歳にそう言った後、荷物を持って千歳の部屋に駆け込むと、千歳は後を追いかけ、に着替えを準備している俺に向かって、呆れたように切り出してきた。


「死んじゃうよ?」


「元はと言えば俺が原因だろ? 千歳がスパー相手になる理由がねぇよ」


「だってさぁ…」


「何? 心配してくれてんの?」


「そうじゃなくて! あの感じだと、奏介が立ち上がれなくなるまで終わんないよ?」


「心配してんじゃん」


「違!」


『ホント素直じゃねぇなぁ…』


思わず笑いながら着替えを持って立ち上がると、千歳はドアの横の壁にもたれかかり、不安そうな表情をしてくる。


「大丈夫だって! 俺、英雄さんとのスパー楽しみにしてるからさ」


はっきりとそう言い切り、部屋を後にしようとすると、千歳が腕をつかんできた。


「ガードに集中して。 下手に躱そうとしないで、なるべく距離をとってガードだけに集中して。 奏介のほうがリーチが長いけど、父さんのパンチ、ものすごい伸びてくるから」


「わかった」


返事をしながら千歳の頭を撫で、ジムへと向かっていた。



数分後、千歳はリングサイドで不安そうに俺のことを見ていた。


千歳の言う通り、英雄さんのノーモーションで繰り出されるパンチは、俺の想定している以上に伸び、確実に急所を狙ってきた。


何度か反撃しようかと思ったんだけど、反撃しようとするたびにパンチを繰り出され、ガードに専念する以外にできることがない。


『すげー伸びるし、普段よりキレッキレじゃん…』


パンチを受け続けていたんだけど、英雄さんの右ストレートをガードした直後、条件反射的に右腕が動き、フックを放とうとした瞬間、右脇腹に衝撃が走り、立ち上がれないでいた。


思わず蹲っていたんだけど、英雄さんからは怒鳴り声しか聞こえてこない。


「立て!! まだまだだ!!」


何度も打たれては、ガードの隙を縫うようにパンチを食らい、何度も倒されまくっていた。


『もう勘弁してくれ』


そう思っても、英雄さんのスパーリングは終わることなく、千歳が心配してきた意味がやっと理解できた。



数十分後。


リングの上で仰向けになり、立ち上がれないでいると、英雄さんは肩で息をしながら切り出した。


「ちー、あと頼む」


英雄さんはそう言った後、リングを降りてジムを後にし、千歳が慌てたようにリングの上へ駆けあがり、しゃがみ込みながら切り出してきた。


「生きてる?」


「死んだ」


言葉では『死んだ』と言ってはいるものの、痛みと疲労感の中に、どこか清々しさを感じてしまう。


「…生き返れ」


「千歳のお願いじゃ聞かないわけにはいかねぇよな」


千歳の絞り出すような声を聴き、嬉しさのあまり、笑いながら上半身を起こした。


「さっき英雄さんに言われて、冬休み中、ずっとここに居ることになったんだ。 しばらくお世話になるけど、トレーニングするとき、絶対に声かけて。 約束な」


そう言いながら右手に嵌められたグローブを差し出すと、千歳はそれに答えるように、右手でこぶしを作り、俺のグローブに当ててくる。


「一瞬反撃しようとしたでしょ? ガードに専念しないからこうなるんだよ。 反省しろ」


千歳の減らず口を聞き、思わず笑いがこぼれながらも、千歳の腕を借りながら、ゆっくりと立ち上がっていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る