第22話 卒業

卒業式当日。


卒業式なんかよりも、ジムに通いたい気持ちが大きく、何の感動も寂しさもなかった。



この日は引っ越しがあったため、卒業式後に急いで帰らなければならなかったんだけど…


見覚えのない後輩の女の子に呼び止められ、そのまま校舎裏に呼び出された。


「あの… 入学した時からずっと見てて… ずっと好きでした!」


生まれて初めて、ちゃんとした告白をされたんだけど、『好き』という言葉を聞いた途端、頭の中に千尋のシルエットが浮かんでいた。


「ごめん。 俺、好きな人いるから…」


「彼女ですか?」


「いや、俺の片思い」


「誰よそれ」


背後から声が聞こえ、振り返ると星野が歩み寄ってくる。


「誰でもいいだろ?」


うんざりしながら吐き捨てるように言うと、星野はニヤッとしながら切り出してた。


「嘘ついてまでこの子振るの? 超かわいそうじゃない? 2年間もずっと見てたんだよ? 毎日『菊沢先輩かっこいい!』って騒いでたんだよ? それでも振るの?」


星野が言葉を放つと、その子は目を潤ませ、涙が頬を伝っていた。


「いい加減やめろよ」


「なんで? 2年も無駄に奏介のこと見てたんだよ? 正直に『かわいそう』って言ってるだけじゃん」


星野が言葉を放つたびに、その子は次々に涙を流し、手で涙を拭っていたんだけど、それを見るたびに、星野は嬉しそうな表情をし、傷口を抉るようなことばかりを言い続けていた。


「お前、最低だな」


「本当のことを言ってあげてるだけじゃん。 嘘ついて振るよりも親切だと思うけど?」


「嘘なんかついてねぇよ。 俺は千尋が好きだ」


「はぁ? 誰それ?」


「元世界チャンプの中田英雄の娘。 二人とも俺の大事な人」


はっきりとそう言い切った後、視界に時計が飛び込み、慌ててその場を後にしていた。



数時間後。


引っ越し作業を終え、新しい家で荷物の整理をしていたんだけど、親父のものはほとんどなく、完全に一人暮らし状態に。


4月になるまでの2週間、1Kの狭い家で親父と暮らさなきゃいけないんだけど、親父は仕事で帰りが遅いし、ほとんど一人暮らし状態で、暇をみては縄跳びをし続けるだけの生活。


週末になると、親父がスマホを買ってくれて、ボクシングのトレーニング方法を調べまくっていた。


その時に、『中田英雄』について調べたんだけど、『広瀬ジム所属』以降の記事がなく、期待で胸が膨らむばかり。


『中田千尋』も調べたんだけど、ヒットする記事がなく、情報はほとんど0の状態だった。



たまたま駅で会った薫に、番号を教えたんだけど、薫は羨ましそうな表情を浮かべるだけ。


『広瀬ジムに通う』ことも告げると、薫は「絶対チャンピオンになってね!」となぜか一人で興奮しているようだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る