第一話 ほら、吐いたら楽になるってよ

僕が、田中血太郎へと転生して一週間が過ぎた。

東京都杉並区民だったようで、杉並区ライフを満喫している。


僕が元居た世界とほぼ同じこの世界。

歴史だって、世界情勢だって、アメリカの大統領だって変わらない。


ただ圧倒的に違うのは、一番人気のあるスポーツが、サッカーでも野球でもバスケットでもクリケットでもなく、吐血ってことだけだ。


田中血太郎、まあ今の僕なわけだが、この一週間でわかったことはここ3年ほど全国吐血王選手権という、日本で一番大きい吐血の大会の優勝者であり、日本の吐血界のヒーロー、スーパースターってことだ。


そして杉並区には、吐血スタジアムがあり、その近くに大きなマンションを借りている。

ちなみに貯金がとんでもない金額であり、さすが大人気スポーツのエースともなると超絶お金持ちになれるんだなと思いつつ、余りの金額にちょっと引いた。


そしてもっと引いてることがある。


来週、なんと吐血のアジア大会があり、勿論だが田中血太郎は日本代表に選ばれているのだ。つまり、僕は日本代表になったということだ。


どえらいことである。


これは、どえらいことである。


なにせ、僕は、吐血なんてできないんだから。


吐血なんて、イメージでは結構な深手を負った兵士とかがゲボって出すものだろう?


さらに困ったことがある。


色んな吐血界の大人達が揉めに揉めた結果、田中血太郎は吐血中に死にかけた(吐血してりゃ死ぬだろうと思いつつ)ので、体の調子を見るために三日後、テストをするという。


吐血の。


死にかけたことで、吐血が怖くなったフリをしてなんとか切り抜けないかと考えた。吐血のイップスだ。野球選手が、球とかを真っすぐ投げられなくなったりするやつと一緒のやつだ。


でも、それも失敗に終わった。失敗っていうか、田中血太郎は僕が思っているよりもスーパースターかつナイスガイで、病院訪問とかして、かなり重い病気にかかってる子供たちを勇気づけたりしてる。


余命宣告されてるようなヘビーな子供に対して、「君よりも吐血してる僕が生きてるんだ。君は死なない」とか「桜が散ったら君は死ぬ? 僕が吐血を撒き散らしても、君は死なない」とか言って勇気づけてる。


二つ目の勇気づけ方に関しては、全く意味不明だから、ちょっとエキセントリックな人だったのかもしれない。


ともかく、沢山のファンが田中血太郎の吐血を待ち望んでいる。

そんなもん関係あるかド畜生が! と思わなくもないが、それを無下にするほど僕はハートが強くないのだ。


とりあえず、自分の部屋を散策してみると、まさかの田中血太郎が書いてある吐血のハウツー本があった。


「ほら、吐いたら楽になる~吐血入門~」


読書感想をするならば……

ちょっと汚い話になるから申し訳ないが、、、

ゲロを吐く時の感じでいけばいいらしい。


いや、わからん。無理だ……。

僕は、僕は、どうすればいいんだ……。

三日後のテスト、僕は切り抜けることができるんだろうか。

吐いたら、楽になるんだろうか……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る