応援コメント

夏河 苺千嬢さんのお家の前で」への応援コメント

  • なるほど、ありとあらゆる麺を取り扱う「麺屋」納得です。
    実際、小麦粉を取り扱う仕事をしていた時、それぞれの小麦がどんな麺に化けるのか、研究開発をしたのです。
    蕎麦、うどん、ラーメン、パスタ、様々な試作と試食の日々……。
    そうか、あれを商売にすれば良かったのですね!
    そうすれば失敗作を廃棄しなくて済んだのに(笑)

    作者からの返信


    おお、そんなお仕事をっ。実は元ネタはコロナ禍で潰れてしまった今は亡き色んな麺を注文販売していた製麺所なんですよ。今のお話を聞いてもしかしたらあの製麺所も研究開発から生まれた商売だったのかもと思いました。

  • 謎の麺料理店。それが一番しっくりくるような気がします(^_^;)

    イチジョウさん、君は慣れているから変に思わないでしょうけど、初見の人にとってこの店はちょっとしたミステリーですよ(-∀-`; )

    作者からの返信


    謎の多い麺料理店。

    大丈夫すぐに慣れるからっーー夏河 苺千嬢ーー

  • ラーメンもうどんもスパゲッティも麺には違いないので、麺所というのには偽りはありませんが、これはビックリしますねΣ( ゚Д゚)

    熊本県民としては、「火の国熊本豚骨ラーメンだモン」に興味津々です!(^o^)!

    作者からの返信


    はい、偽りは無いけどビックリです。

    もちろん、ポスターにはあの方が描かれてます。

  • うどんもラーメンもあるけれど、大衆食堂ではない。
    いったい何屋とお呼びすればよいのでしょう(^_^;)?

    作者からの返信


    うーん、何屋と呼べばよいのか。
    はい、答えは次話で。