応援コメント

初心者一年生」への応援コメント

  • イチジョウさん、下の名前がイチジョウなのかな?
    で、この子は俗に言う「天才」なんでしょうねぇ。
    なんでもそつなくこなせるのに、長続きしない。
    でもきっと、サッカーに嵌るはず!

    作者からの返信


    お、色々と鋭い。

  • 例え初心者だろうと、入るのは自由。当然最初は他より遅れるところも多いでしょうけど、そこから大成することだってありますからね。
    とはいえイチジョウさん、なんだか独特な雰囲気の子ですね。これは、色んな意味で印象深いです(^o^;)

    作者からの返信


    そう、開かれた扉を叩くのは自由。そこから花と大成するのは本人しだいです。

    イチジョウさんのこの独特な雰囲気をしっかり活かしていきたいですね。

  • サッカー、お詳しいんですね。練習や描写が具体的で、感心してしまいます。

    中1ですし、未経験でも入部する子はいそうです。
    問題は続くかどうかですね。

    作者からの返信


    ありがとうございます。でも、練習描写しすぎると、肝心の試合描写が遠のいてしまうので、ちょっと今後はカットしようか悩み中です。

    そう、未経験でも入部はできます。続けるかは本人の興味とやる気の継続パワーですね。

  • 新入部員にも色んな人がいますけど、イチジョウさんは何がなんでもサッカーをやいたいのではなく、たまたま惹かれたのがサッカーだったのですね。

    イチジョウさん。フルネームは何なのでしょう?
    雨宮とは、これから仲良くなれるかな?

    作者からの返信


    そうなんです、なにかのキッカケでやってみようて子は中学生くらいならいるんじゃないかなって思って出して見ました。

    おっと、そこはまだ内緒ですね。
    これから仲良くなれるかは本人達しだいですかね。