第二章 神々の遊戯が始まる編 4

そうして、別の場所に連れて行かれたら、他にも三人いた。

一人目は「えっ道雄?」

「そう。なんか職業が狂戦士があるって言ったら連れてこられた」

二人目は、小栗美癒 「まあそうだろうと、思ったよ」

三人目は「誰だ?」そう聞くと、

「俺は、園部忍だ」そう言われ

「俺は、氷室令だ。よろしく」と言い返した。

そして、校長が部屋に入ってきた。

校長は「貴方達四人は、他の人よりも優れているので別チームで練習をしてもらいたい」と言われたので

俺は「魔法使いなんて何人もいるでしょう?」と聞いた。

校長は「いや、魔法使いでも皆一様に一つずつしか魔法の種類がないからです」

そう言われ俺は理解した。

「で、何属性の魔法が使えるんですか?」

そう聞かれ「風魔法と火魔法です」と答えると、

「相性が素晴らしくいいじゃないか!」そう言われ

「そうなんですね」と返しておいた。

この四人でチームを組むのか、、、

「チームのリーダーを氷室君よろしく頼むよ」と校長に言われ「えっ小栗が適任では?」そう聞いたら、「小栗さんに最初言ったんだが、氷室君君を強く推してきたからね」

小栗がふっ、と鼻で笑ってきた。

「マジかよ」そう思った瞬間ウィンドウが出てきて、

【隠し職業スキルが解放されました】

【使徒の率いる軍勢 獲得条件 パーティーやチームのリーダーに職業神の使徒を獲得している状態でなること 効果 チーム全員に神の加護(小)を付与する】

【神の加護(小) 効果 成長速度が2倍になり、一定のダメージ以下の攻撃を無効化する】

「は?強すぎじゃないか?」そう思い硬直していたら、

「そうか、なってくれるか」と言われ硬直から治った。

固まっているうちに了承したと思われたようだ。

「はい、頑張ります」そう答えておいた。「頑張ってくれたまえ」そう言われて、俺たちは校長室から出た。

【神の使徒が率いる軍勢を使用しますか?】「使用する」すると、

神の使徒が率いる軍勢

メンバー 小栗美癒 藤村道雄 園部忍

効果 適用中

永続的に使用しますか? yes or no ?

yesっと【永続的に使用します】

そうして、俺たちのチームができたのであった。

そして、俺たち四人が神々を殺すなんて思ってもいなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る