2人で過ごす放課後



「ねえ。アルスくん。レナのこと、悪く思わないで欲しいの」



 明くる日の放課後。


 夕焼けに沈む教室の中、下着のホックを止めながらもルウは言った。


 一体いつからこうなったのかは覚えていない。


 しかし、ルウの『強くなりたい』という気持ちが本物であるならば、俺たちが肉体関係を持つのは時間の問題だったのだろう。


 魔力移しは、肉体関係を持つのが一番手っ取り早いのである。


 放課後、人通りの少ない空き教室の中で『人払いの魔法』を使って、『魔力移し』を行うのが最近の俺たちの日課となっていた。



「何のことだ」


「レナは私と違って昔から純粋だったの。とにかく曲がったことが大嫌いで。些細な不正も見逃せない子だったんだ」



 殊勝なやつだ。


 おそらくルウは俺がレナのことを嫌っていると思い込んで、必死にフォローをしているのだろう。


 別に最初から嫌ってはいないのだけどな。


 たしかにレナは何かと面倒な性格をしていると思うが、生憎ともっと面倒な人間たちが俺の傍には多くい るのである。



「ねえ。アルスくんは、昔、この街にあったオズワルド事件のこと覚えている?」


「ああ。無論、覚えているぞ」



 ルウの口からその事件の名前が出るとは意外であった。


 オズワルド事件とは、今から3年前に王都ミズガルドで起きた過去最悪の事件である。


 当時のパラケノスは、異常なまでに貴族を敵視する《|逆さの王冠(リバース・クラウン)》という組織が幅を利かせていたのだ。


 事件は、|三つ星(トリプル)貴族であるオズワルト家のパーティーで起きた。


 |逆さの王冠(リーバス・クラウン)に所属する魔法師の手によって、貴族80人が人質に取られることになる。


 彼らの要求は、この国を支配する『貴族制度の撤廃』であった。


 無論、テロリストたちの要求など政府に聞き入られるはずがなかった。


 その結果、人質に取られた貴族の70人が惨殺された。


 今も公に語ることが憚られる痛ましい事件である。

 


「レナは、オズワルド事件の被害者なんだ」


「…………!?」



 なるほど。


 そういうことだったのか。


 俺も3年前の事件の時には、現場に居合わせていた。


 初めてレナに会った時に感じた既視感の正体は、3年前に出会ったことから由来していたのだろう。



「レナは3年前の事件で、『ある男の子』に救われているの。レナが強くなりたい理由は、その男の子に少しでも近づきたいからなんだ」


「…………」



その時、俺の脳裏に過ったのは、3年前のあの日、炎に包まれた屋敷の中で助けを求める少女の姿であった。


ふむ。


段々と記憶が繋がってきたな。


おそらくレナを救った男というのは――。



 バサバサバサッ!



 その時、教室の窓から見える木に一羽のフクロウが止まった。


 どうやら急ぎの仕事が入ったようだ。

 

 俺は急いで、制服の上着を着ると外出の準備を整える。



「また仕事なの?」


「ああ。すまんな。一緒にいてやれなくて」


「ううん。仕方がないよ。アルスくんは忙しい中、私のコーチを引き受けてくれているんだし」



 このところ、組織とDD(ディーツー)を取り巻く勢力との、戦闘は激化の一途を辿っていた。


 今日の戦いは、何時も以上に激しいものになりそうだ。


 俺は4階の教室の窓から飛び降りると、さっそく仕事に向かうのだった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る