禁断症状



 でだ。


 気まぐれで俺がルウのコーチを引き受けることになってから、3日の時が過ぎた。


 そうは言っても俺のすることは1日1回、彼女に魔力を分け与えるだけなんだけどな。

  


 授業が終わって昼休みになった。



 鐘の音が響くのと同時に俺が向かったのは、学園地下にある食堂である。


 おお……。


 今日の日替わりメニューは、マーボー豆腐定食、か。


 聞いたことのない料理名だな。



 貴族の間で食されている料理だろうか?



 豆腐、というのは分かる。


 東の島国を発祥とする、水にひたした大豆を砕いた汁を絞って、『にがり』で固めた食品のことだろう。


 だが、マーボーという部分に関しては謎である。


 気になるな。


 今日も貴族の食事の相伴に預かることにしよう。



「ねえ。アルスくん。ちょっといいかな」



 学食の看板に目を通していると、何やら恥ずかしそうに視線を伏せているルウに声をかけられる。



「すまん。今は急いでいるんだ。後にしてくれるか」


 

 既に俺が頼もうとしている日替わりメニューは、長蛇の列が形成されていた。


 一刻も早く並びに行かなければ。


 常設されている定番メニューと違って、日替わりメニューの場合は売り切れる可能性があるのだ。



「いいから早く! 緊急事態なの!」



 今日のルウは何時にも増して強引であった。


 力一杯、俺の手を引いたルウは、食堂を出て廊下を歩き始める。



「おいおい……」



 これは一体どういうことだろう。


 あろうことかルウが向かった場所は,男子トイレの中であった。


 あまり穏やかではないな。


 学園地下の男子トイレは比較的、人気(ひとけ)が少ないとはいえ、一歩間違えれば、大きな問題に発展しかねないだろう。



「なあ! 今、女の子が男子トイレに入らなかったか!」


「はあ? 何を言っているんだ。そんなことあるはずないだろう?」


「本当だって! オレ、マジで見たんだからさ!」



 案の定、近くを通りかかった男子生徒に見られてしまったようである。



 ガチリッ。



 俺を個室の中に連れ込んだルウが、内側からカギをかける。


 そして間髪入れずに俺の唇を求めてくる。


 10秒ほど継続して口付けを交わしていただろうか。


 魔力を与えることで、落ち着きを取り戻したのだろうか。


 妙に色っぽい表情を浮かべたルウは、ようやく状況を説明してくれる。



「ねえ……。これはどういうことなの……!? アルスくんのが、欲しくて欲しくて、堪らないみたいなの!」


「…………!?」



 その時、俺はルウの身に起きている異変について大まかに理解した。



「落ち着け。今のお前は魔力の飢餓状態に陥っているだけだ」


「飢餓状態……?」


「そうだ。慌てなくても良い。今のお前の症状は、何もせずとも半日も経てば治るものだからな」


 

 現在のルウの体は、俺の魔力によって、強制的に体内の『魔力線』が拡張された状態になっている。

  

 だが、外部から取り込まれた魔力というのは、何時までも内側に留まっているものではない。


 俺の与えた魔力が自然消滅すれば、『魔力の飢餓状態』を患うことがあるのだ。


 もっともこの『飢餓状態』は、そう長く続くものではない。


 無理やり拡張していた魔力線は時間が経てば、自然な状態に戻ることになる。


 このまま放置をしていても、半日以内に症状が緩和されるようになるだろう。



「今ここで『魔力移し』をしても症状は治まる。この繰り返しで、徐々に魔力線は拡張して強くなっていくんだ。だから何も心配する必要はない」


「うん……」



 俺の説明を聞いて、安心したからだろうか。


 頬を赤く染めたルウは、更に積極的に俺の唇を求めてくる。


 それにしても、こんなに早く枯渇症状が出るとは想定外だったな。


 既に十二分に魔力は与えているつもりだった。


 もしかしたらルウの中の魔力のキャパシティは、俺が思っていたよりも広いものだったのかもしれない。



 ドタドタドタッ。



 その時、何やら物々しい足音が近づいてくるのが分かった。


 何者かが男子トイレの中に入ってきたようだ。



「おい。ルウ。誰かが近づいて来ている。一旦ストップだ」


「…………」



 ダメだコイツ。


 まるで聞いていないようだ。


 一心不乱に魔力を欲するルウは、人目を憚ることなく情熱的なキスを続けていた。



「ほら見たことか。やっぱり女子なんて何処にもいないじゃねーか」


「いや。まだ分からねーぜ。個室を調べて行こう!」



 やれやれ。


 ここで大人しく引き返してくれれば助かったのだが、随分と好奇心旺盛な男たちがいたものだな。


 仕方がない。


 こうなった以上、乗りかかった船である。



 幻惑魔法発動――《視覚誤認》。



 そこで俺が使用したのは、《視覚誤認》の魔法であった。


 所謂『人払い』のために用いられることの多いこの魔法は、周囲の人間に錯覚を与えることのできるものである。


 だがしかし。


 即興で作った《視覚誤認》の魔法など子供騙しも良いところである。


 少しでも魔法の心得がある人間であれば、簡単に看過することができるだろう。



「あれ……。マジで誰もいないぞ」


「だろ? やっぱりお前の見間違いだって」



 ふう。


 ひとまず今回は、やり過ごすことができたみたいだな。


 次回からは、学園の何処でも無理なく使えるよう、人払いの魔法を改良しておくとしよう。



「アルスくん……。アルスくん……」



 俺の名前を呼びながらもルウは、貪欲に魔力を求めてくる。


 やれやれ。


 この女、人の気も知らないで良い気なものである。


 俺は周囲にバレるかもしれないというリスクを背負いながら、ルウの中に魔力を送り続けるのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る