応援コメント

第53話 魔王登場」への応援コメント

  • 強すぎる力が制御できない感じか。

    作者からの返信

    いつの世も、制御出来ない力は危ないものですな。

  • 「10分で思い付いたものなんか凄いわけ無い」って勘違いは分かる
    でもそれは比較対照が明確じゃないから通用するのであって
    「すごい種族が5年でせいぜいなのに100年とかやばい」って
    キッパリ言われてて「僕は低スペでーす」はその人たちをバカにしすぎなのでは?

    作者からの返信

    ごめん。ちょっと考えていってることがわからなかっただが、
    まず「10分で思い付いたものなんか凄いわけ無い」とは、まずユーリはいってない。あくまで10分で書いたと主張してるだけ。

    そして「すごい種族が5年でせいぜいなのに100年とかやばい」は、あくまでユーリが「100年」といったことであって、方法を書いた時間にかかってないと思うのだが……。

    一行目の文章と、下の文章が独立してるなら、なんとなく言ってることはわかるけど、「僕は低スペでーす」なんて小馬鹿にしたことを言わない限り、あくまでユーリ君が思ってることなので。

    たとえ、俺tueeeみたいに「なんでこんなこともできないんだ、こいつらは」みたいな発言まであれば、彼のイメージを損なうことになり訂正するけど、残念ながら読者の私見が入りすぎた指摘かな、と気になりました。