第三章 えたいの知れない不吉な塊がエリーズの心を始終押さえつけていた。

49. 恋する乙女は最強なのだ

  次の日、エリーズは久しぶりに目覚ましいらずで目を覚ました。起きた瞬間から湧き上がるやる気。全てのコンディションが最高で、朝からバレエさえ踊れそうな勢いであった。まぁ、踊れないんだけど。

  恋する乙女は最強なのである。


(まさかあんなことになるなんて……これがビビビ婚ってやつ? 元から婚約はしてたけど……)


  エリーズとしても昨日の話はわりと事件だったのだが、言われてみれば、頭の中にはアランと結婚するというのが一番自然に思えたし、それにエリーズにとって彼は、恋人だのなんだのを全て通り越した存在として認識されていた。

  それが突然本気の愛の告白をされて、それでもう、なんだかビビビっときたのだ。

  要するにアランは、愛だとか恋だとか、そういう感情では縛れない相手ではあるが、少し違う一面を見て、さらに好きになったということである。


(さぁ、今日も頑張ろう!)


  こうしてエリーズの今日は、いつもの五倍くらいのテンションで幕を開けた。


 *

「エリーズ、昨日大丈夫だった?」


  学校に着くとまず、リルが心配そうに駆け寄ってきた。昨日の一連の流れを見て、きっとエリーズはアランに反対されているんだろうと、思っているらしい。


「あ、うん。全然大丈夫だった! 昼休みに話すね!」


  先生が教室に入ってきたのを見計らい、エリーズが言うと、リルは怪訝そうな顔をしつつも、頷いた。


  時は流れ、昼休み。いつものベンチの場所に、リルと一緒に向かう。


「エリーズが言ってた意味、分かっちゃった」


  ニヤニヤと笑いながらリルが言う。


「アランに、告白とかされちゃったんでしょ」


  ばっちり当てられて、エリーズは目を瞬かせた。


「なんで分かったの?」


「だって、アランと話してるエリーズ達の空気がさ、なんかいつもと全然違うのよ。甘酸っぱいっていうか……」


  タコさんウィンナーをつつきながらリルが言う。全部お見通しらしい。


「そんなに?」


  自分ではそんなつもりなかったんだけど。


「そんなに。ね、どんな感じだったの?」


  身を乗り出してリルは言った。


「まぁ色々、ね?」


  こうして昼休みが終わるまで、エリーズは質問攻めにされたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る