第8話 エピローグ

ジリリリ

気がつくとベットの上にいた。

壮大な夢を見たような気がした。

僕は、リビングに向かった。

お父さんは新聞を読んでいて、

お母さんはテレビを見ていた。

「なあ、拓斗」

「何?」

「昨日の夜、交通事故に遭って死んだ伊藤結依

っていう人なんだが、お前のクラスの

生徒じゃないか?」

伊東結依。僕にとっての始めての彼女。

「そんなの昔から知ってるよ」

「昔からってどういうことだよ

死んだのがわかったのは昨日だぞ」

僕はお父さんの話を無視して、

僕は出された食パンを食べた。

食パンを食べ終わった後、服を着替えて

学校へ向かった。

行く途中何か小声で噂話が聞こえた

ような気がしたが気にしなかった。

教室に入るといつもとは違う空気だった。

皆が泣いていて、だれも騒いでいなかった。

その場の空気が嫌だったので

僕は屋上に上がった。

結依は今でも僕の心の中で生きている。

カビバラのキーホルダーを手に持って

空を見上げた。

そこには虹がかかっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

降り止まない雨に君と二人で 緑のキツネ @midori-myfriend

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ